戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12239369074.html


【臨時開業】かわいいあの子がケガをしてしまったら…【グッドスマイルクリニック】|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』




2017-01-20 15:00:00

【臨時開業】かわいいあの子がケガをしてしまったら…【グッドスマイルクリニック】

テーマ:ちょっと息抜き

みなさまこんにちは。経営企画室のスワベ (@gsc_suwabe)です。

 

突然ですがみなさん!

愛しいMyフィギュアと戯れていたら思わぬハプニングが…!

という経験はございませんか?

私はあります。愛しのシアンちゃんを落としてしまいました。そして…

 

塗装がはげてしまった…!

ごめんねシアンちゃん…

でも…押し入れにそっとしまうなんてことはしないから安心して!

 

 

そんなとき私は、

かかりつけのフィギュアのお医者さんに診察してもらいます。

 

【診察】

治療が必要な部分はどこか、どのような治療方法が適切かを説明してもらいながら、治療方法を決定します。

 

 

【治療】

診療結果によって導き出されたオペ道具たち。

手軽に手に入れられるものばかりですが、ここはやはりプロのお医者さんの力に頼りたいところです。

 

~調色~

今回の診断結果は塗装剥げなので、耳部分の色を調色して作っていきます。

▲調色作業の痕跡

 

塗装剥げの場合は、元の色に合わせるのが重要になるため、最も困難を極める工程でもあります。

 

 

 

~塗装~

調色した色を筆で塗装していきます。

 

 

塗装完了!

 

 

 

~つや消し~

塗装しただけだと塗料でテカテカしてしまう場合もあるため、フィギュア独特のマット感に戻すためにつや消しスプレーを吹きます。

 

治療終了…!

シアンちゃんが元通りに…!痛くてこわい思いさせてごめんね…!

これからはもっと大切に扱うからね!!

 

 

【カルテをもらう】

治療後には症状や治療内容、治療後の注意点などが記載されたカルテをもらいます。これでもう繰り返さない…!


 
フィギュアのお医者さん、

改めグッドスマイルクリニック

2/19(日)のワンフェスにて臨時開業いたします!

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

\フィギュアのお医者さん 、やります!/

 

⇒詳細はこちら

 

グッドスマイルクリニックでは、そんなフィギュア達がまた皆さんと楽しく過ごせるように、怪我(パーツの折れ・汚れ等)の応急処置をいたします!
フィギュア達の症状を診察し、普段フィギュア制作に携わっている原型師たちが直接治療

 

診療は予約制となっておりますので、この機会に是非ご応募ください♪

==========
▼開催日

2月19日(日)12:00~

 

▼開催場所
ワンダーフェスティバル2017[冬]

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 25 ブース


▼応募期間

2017年1月13日(金)~1月27日(金)19:00まで

 

※応募多数の場合は抽選でのご案内となりますのでご了承下さい。
※診療は、「診察~治療~処方箋(お土産)のお渡し」まで、状態により最大60分程度かかる場合がございます。
※修復対応の結果は保証いたしかねます。フィギュアの修復状態が不十分であった場合、
また、万が一状態が悪化した場合であっても、弊社はその責任を一切負いかねますのでご了承下さい。
※応募の際は注意事項を必ずお読み下さい。

==========

⇒ 応募フォームはこちら

 

 

 

クリニックに最新情報が到着…!

 

①お土産をチラ見せ…!

 

ご参加いただいた方には、クリニックをイメージした特別なお土産をご用意しております…♡

※デザインは変更になる可能性がございます。ご了承ください。

 

 

②郵送参加が可能に!

該当のフィギュアを事前にお送りいただことで、治療当日にご本人様の立ち合いがなくてもご応募可能になりました!

 

 

③マックス渡辺先生の特別治療!

当日のフィギュア治療に、マックス渡辺(マックスファクトリー代表)が特別診療医師として参加決定!!
お預かりしたフィギュアを、解説を交えながらプロの技術で治療いたします。プロの技術で改造してもらうこともできるかも…!?

 

 

 

 

そしてグッスマクリニック院長(?)の安藝よりコメントをいただきました!

みなさんこんにちは、グッスマクリニック院長(?)の安藝です。
もうすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、 height: auto!important; } table { width: 100%!important; }

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。