戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51540215.html


圧勝1巻 「隣りに住む変わった女子大生を巡る、男女攪乱ラブサスペンス」 : アキバBlog
2017年01月20日

圧勝1巻 「隣りに住む変わった女子大生を巡る、男女攪乱ラブサスペンス」

小虎「圧勝」1巻 小虎氏のコミックス「圧勝」1巻【AA】が19日に発売になった。まわりに何もない山の中の大学を舞台にし、ZIN秋葉原店のPOPは『一見普通。歪で不穏な大学生達の、危ない性愛』で、とらAのPOPは『主人公の隣りに住む変わった女子大生を巡る、謎に包まれた男女攪乱ラブサスペンス!』だった。
-

小虎氏のコミックス「圧勝」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「隣りに住む変わった女子大生を巡る男女攪乱ラブサスペンス」

吉田さん 「あ、うん 大丈夫… えと、血も出てないし…」

吉田さんは巨乳 「(彼女も引きこもり体質でした)」 「ネット…一日中やっちゃうな」

「よく2人でいるのに、何もしないよね。 しないの?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

小虎氏が裏サンデー&マンガワンで連載されているコミックス「圧勝」1巻【AA】が、19日に発売になった。

『圧勝』は、まわりに何もない山の中の大学を舞台にし、コミックナタリーによると『女性経験のない主人公・篠山誠が大学に入学するシーンからスタート。同じ学科に通う美人で巨乳の吉田さんとお隣同士になった篠山は、自分と同じ引きこもり体質の吉田さんのことが気になる。ちょっと変わった吉田さんに惹かれていく篠山だが、物語は、同級生たちを巻き込みながら、それぞれの思いが絡み合っていき…』というお話。

今回発売になったコミックス「圧勝」1巻【AA】には第1話〜17話を収録し、オビ謳い文句は『この恋は、感染る。世にも奇妙な、愛のおはなし――』で、ZIN秋葉原店のPOPは『一見普通。歪で不穏な大学生達の、危ない性愛』、とらAのPOPは『彼女に恋する男子、そして彼女に復讐を仕掛ける女子――。主人公の隣りに住む変わった女子大生を巡る、Tシャツも私生活も謎に包まれた、男女攪乱ラブサスペンス!』が付いてた。

隣に住んでる同級生の吉田さんは、ちょっとヘン。突然スクワットしたり、空気読まなかったり、突然「しないの?」って言ったり、だけどぼくは――吉田さんのことが好きです。大学生達の混沌とした性×愛を描いた、すこし不思議なラブサスペンス 裏表紙

また、とら秋葉原店AのPOPは『「恋心」と「性」。感染するように広がり、歯車が狂って行く業(カルマ)』、『男女間の愛と性をストレートに…そして奇妙に…。この不思議なラブサスペンスに、貴方も引き込まれる!』もあり、発売日のアキバのお店では、とらA・アニメイトでイラストサイン色紙メロン1号店・ゲーマーズ・ZINで複製原画が展示もしてた。

なお、「圧勝」1巻【AA】の感想には、今日はヒトデ祭りだぞ!さん『 初めは「あー、はいはいそういう系ね」と思ったら何かドロドロした展開になっていき、その後、何故かサスペンスが始まっております。幻聴聞こえて人殺し始めちゃったり、かなり怒涛です』、あくずさん『大学生たちのままならない群像劇が、ここまで不穏なことになるとはね』、のびあがりさん『何がどう圧勝なのか(まだ)不明だが、もう不穏で』などがある。

「圧勝」1巻コミックス情報 / 小虎氏のTwitter

「(吉田さんは美人です。しかし… ソックスの長さ…明らかに間違えてる)」

「前は吉田さんとお茶行ったけど、次はいつ?」
「あ…じゃあ、土曜誘ってみるよ。だからもう少し…」

「わかってるよ」 「…話が早いや」

「…誰だっけ?」
「同じ学科の篠山です」
「別のゲームにしますか?」
「ううん…楽しいよ」
「(吉田なんて
大ッキライ!)」
「彼氏って…何?」
「どうしたの、大丈夫…」
「俺は悪くない…」
「殺人事件…?」


【関連記事】
記憶喪失の美女との同棲 彼女の肌が忘れない1巻 「究極のラブサスペンス!」
殺し愛1巻 「クールな女殺し屋と、彼女をストーキングする最強の男性殺し屋」
ワンダーラビットガール1巻 「暴かれる美少女たちの性的衝動」
KISS×DEATH1巻 「KISSして異星人を捕まえるSFラブサスペンス」 パンチラ・全裸乳首
克・亜樹/透明人間↑↓協定1巻 「謎の美人大学生とドキドキ同居(?)生活開幕♥」

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / マンガワン / Twitter
「圧勝」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
マンガワンで圧倒的人気を誇る「圧勝」1巻が、ついに発売!
小虎先生が編集部にてサイン本を100部描いてくださいました!
小虎氏のTwitter
圧勝1巻の書店様情報
発売日まで日替わりコスプレ♪ 一番RTの多かったコスをRTした方1名様にプレゼント
日替わりコスイラスト:発売7日前 / 6日前 / 5日前 / 4日前 / 3日前 / 2日前 / 1日前

マンガワン発、大学生たちの少し不思議なラブサスペンス「圧勝」1巻

【感想リンク】
【ネタバレ画像有り】 「圧勝」はどんな漫画なのか
大学生たちのままならない群像劇が、ここまで不穏なことになるとはね
何がどう圧勝なのか(まだ)不明だが、もうツインピークスばりに不穏で
吉田さんが事件体質なのか何なのか、友達になれるなんやらもおかしいし


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51540215