戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4739966.html


『BanG Dream!(バンドリ!)』第1話感想 ライブにかける青春…ああ、なんてうらやましくて、美しい子たちなんだ…(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『BanG Dream!(バンドリ!)』第1話感想 ライブにかける青春…ああ、なんてうらやましくて、美しい子たちなんだ…(ネタバレあり)

    2

    『BanG Dream!(バンドリ!)』第1話「出会っちゃった!」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    バンドと私

    BanG Dream!<バンドリ!>アニメOP主題歌+TVアニメ+ガルパ!事前登録開始 CM

    CMですごく放送されていた、アニメとリアルがかなり入り交じるバンドリがTVアニメでスタートしました!ブシロード作品…ということで、「ラブライブ!」のバンド版っていう印象を持ってましたが、アニメどんな感じなのか…。

    一応語ると、ここの管理人は2000年代にバンドに大ハマリしておりまして、locofrankに10-FEET、藍坊主、LOST IN TIME、syrup16g、ジャパハリネット…行きつけのライブハウスはなんばハッチにクアトロ、磔磔…関西方面ばっかだけどね!

    藍坊主 『ハローグッバイ』

    Syrup16g - 天才

    藍坊主なんて、あまりに好きすぎて頭おかしくなってたからね!syrup16gなんて、解散するって聞いて号泣したからね!というかみんなもっとsyrup16gを聞けばええんや!…って、完全に脱線しちまいましたね。アカンアカン…。

    ちなみに最近のバンドは全然分からなくて、月2~3ペースでライブハウス通ってた自分なんですけど、随分と前にThe band apartのライブ行ってから、もう行ってないなぁ…。

    『BanG Dream!(バンドリ!)』第1話感想

    2

    というわけでバンドリ第1話の感想です。高校に入学した戸山香澄は、キラキラでドキドキできるようなことを探していた。学校でも自己PRをがんばってみるもちょっと浮いちゃってたりして…そんな彼女が、古びた質屋の蔵で「星型のギター」を見つけて大興奮!そしてライブハウスでライブの演奏を聞いたことで、ライブへの道へと進むのであった…。

    1

    「星型のギター」と聞いて、最初「マジ歌のフット後藤かな?」とか思ったのは置いといて…バンドに出会えた彼女はホントにうらやましい。高校生で趣味に出会えたってのは、最高なんだと思います。ええ、自分もバンドしたかった。ガチでやりたかった。でも軽音部怖ェんやもん!

    3

    まだメンバーは揃っていない。出てきたけど、まだ結束はできていない。まさにこれから始まるバンドストーリー!ここは「ラブライブ!」とホント似ているなぁって思います。アニメではグループができていない状態から物語が始まるところとかね。

    5

    ちなみに一緒についてきた市ヶ谷有咲。すでにそのムネの膨らみにメチャクチャときめきしちゃったわけなんですけど、彼女がどう馴染んでいくのか楽しみです。こういう子は弄りがいがあるってもんですよ。

    ちなみにアニメ見る前から気になっていたのは、ベーカリーの子ですね。どうなるかな…。

    『BanG Dream!(バンドリ!)』第1話聖地巡礼・特定情報など

    昔住んでた「バンドリ!」第1話では、飛鳥山駅と早稲田駅が出てきました。元々早稲田駅周辺が舞台とは言われていたんですけど、今回ので主人公の香澄は都電荒川線を使って通っていることが判明。そして東京都北区王子周辺に住んでいる?っぽいです。…おい、ハッキリ言うけど、北区はええところやで!

    それと、お気に入りのギターを見つける前に歩いた場所は、目白台三丁目。東京メトロ有楽町線沿いですね。まさにこのアニメは山手線内が舞台って感じがしますね。でも地蔵通り商店街が出てきたので、巣鴨駅周辺も舞台に入るっぽいです。

    …そしてここまで見て思うのは、ザ・都会っ子たちだなぁ…って。都会に生まれるって、すごくうらやましいことなんですよ…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想ゲーム > グランブルーファンタジーバンドリ

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事