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任天堂って何でコントローラーを大事にしないの? : ゲーム魔人
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2017年01月22日:23時26分

任天堂って何でコントローラーを大事にしないの?

コメント 2魔人


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1: 名無し 2017/01/22(日) 20:26:50.62 ID:a9Rp0LgKa
毎回毎回、変なのを押し付けてきて
ユーザーの事を全く大事にしてくれない
ソニーやマイクロソフトは伝統を守りつつ使いやすいように改善していってるのに

2: 名無し 2017/01/22(日) 20:28:08.03 ID:gTcBbRNKd
ゲーム好きが少ない会社なんじゃね

4: 名無し 2017/01/22(日) 20:29:06.36 ID:zmSS3Z7ua
>>2
まあこれだろな
学歴偏重主義が任天堂をダメにした

5: 名無し 2017/01/22(日) 20:30:41.98 ID:Myz/aZQk0
プロコンとかすっげー迷走してるもんな

7: 名無し 2017/01/22(日) 20:32:09.41 ID:bSXfNu96a
俺のPS2のコントローラーまだPCで使ってるわ

9: 名無し 2017/01/22(日) 20:32:46.56 ID:LE+1qD7Q0
スペック競争から下りたからコントローラーギミックで勝負するしかない

10: 名無し 2017/01/22(日) 20:33:17.68 ID:nCyJjerf0
大事にしてたら変な四角と消せないライトを付けたコントローラなんて作らない。

11: 名無し 2017/01/22(日) 20:34:57.82 ID:jYmLa9or0
前世代のコントローラー使えないのは別にいいんだけど、プロコンのような標準で必要そうなコントローラーを別売りにするのはやめてほしい

13: 名無し 2017/01/22(日) 20:37:21.82 ID:Ww+Ibsrz0
豚のひづめで良し悪しなんてわかるわけないんだから、
コントローラーなんて何でもいいってことだろ

17: 名無し 2017/01/22(日) 20:40:53.00 ID:feeOxE3XH
長時間一人でテレビの前でゲームしたことないだろエリートは

18: 名無し 2017/01/22(日) 20:40:59.92 ID:0DdgGhUC0
任天堂って操作性を大事にしてるとかネットでよく目にするけど
コントローラーとか毎回コロコロ仕様変えてくるし
DSシリーズも操作性最悪だよね

19: 名無し 2017/01/22(日) 20:43:50.78 ID:a9Rp0LgKa
>>18
イメージと実際の違いが大きすぎるよな

22: 名無し 2017/01/22(日) 20:45:19.53 ID:ls7q150la
高学歴もゲームするってことにしたい人いるけどさ
それこそそういう人たちの遊ぶゲームって任天堂()ポケモン()レベルなんだよね
PCの前にかじり付いて睡眠時間削ってレアドロップに張り付いたり
飽くなき鍛錬のすえの撃ち合いに勝利したり、そういう経験がない

25: 名無し 2017/01/22(日) 20:47:09.15 ID:Nvhs1kf70
ギミック入れないと存在意義がなくなるからだろ

29: 名無し 2017/01/22(日) 20:49:33.76 ID:oVzQ0owbd
その点、プレステはずっとデュアルショックでブレがない。
このままでいてほしい。

31: 名無し 2017/01/22(日) 20:50:31.40 ID:Nvhs1kf70
任天堂って東大生のネガキャンみたいになってるよな

32: 名無し 2017/01/22(日) 20:50:47.70 ID:YnbK9Q7P0
コントローラを変えるとゲームが面白くなる
というわけのわからない宗教が任天堂の中にあるんだろうな
ゲーム自体の面白さの追及から無意識に逃げてることに気が付いてほしいわ

46: 名無し 2017/01/22(日) 21:01:46.06 ID:AxkrVyoUp
任天堂は結局自分達の作ったコントローラーが本当に良かったのか自信がないんだろう
その点PSとXboxはマイナーチェンジだけで根本の設計は変えない
Xboxは最初の海外コンでいろいろあったけど...

53: 名無し 2017/01/22(日) 21:08:12.86 ID:lnvpWbNS0
スーファミ時代から全ハード持ちだが 64の頃からコントローラーがおかしくなった感がある アナログ 振動は評価するが

57: 名無し 2017/01/22(日) 21:11:36.41 ID:UO/0ojma0
コントローラーの氾濫はWiiが最悪だったな
Switchもそれに近いレベルになるだろう

91: 名無し 2017/01/22(日) 21:22:21.13 ID:KQw1mef20
wiiUがおかしかっただけ
分離コンが帰ってくるのは喜ばしい

92: 名無し 2017/01/22(日) 21:22:33.10 ID:vZdMzwdZ0
ゲームしない奴が考えてるからじゃね

97: 名無し 2017/01/22(日) 21:23:55.68 ID:0DdgGhUC0
ゲーム業界の盟主が作るゲーム機だけあって3DSの操作性は最高だよなぁ!
握ると手のひらに角が食い込むなんてこともないし
本体のフチとボタンが近すぎて親指を変な位置に固定しないと遊べなくて付け根が痛くなってくることもない
Cスティックは自在に操作できるし

113: 名無し 2017/01/22(日) 21:28:33.41 ID:T9stxdG00
このせいで過去の名作とか配信されてもリメイクされてもやる気しない
マリオ64は64のコントローラーでやりたいから

121: 名無し 2017/01/22(日) 21:29:29.30 ID:ULCSat8H0
芸術家っぽいのばかり採用してんだろ

122: 名無し 2017/01/22(日) 21:30:21.79 ID:MNwgU8GBa
GCコンはマジで操作の仕方がわからんかった
最糞コントローラだろ

123: 名無し 2017/01/22(日) 21:30:27.07 ID:38w7+7rf0
昔はそんなことなったのだが
最近の任天堂のコントローラはとにかくプレーし難いな
ソニーを見習って欲しいね

128: 名無し 2017/01/22(日) 21:31:06.28 ID:nbt7CWbW0
変化についてこれない低学歴のために
プロコン用意してもらってんだろ。ありがたく買っとけよ

139: 名無し 2017/01/22(日) 21:35:20.57 ID:SB91upA/0
ゴキちゃんは嫉妬してないで単調な振動のクソコントラー使ってろよ
臨場感ゼロで満足してるキッズちゃんw

140: 名無し 2017/01/22(日) 21:35:37.23 ID:+3qjEZzrd
スイッチはまともになったやん
Wiiリモコンも忘れてないし
プロコンはかなり良いし
WiiWiiU時代は色々と酷かった

141: 名無し 2017/01/22(日) 21:35:51.18 ID:oznDS17/0
恥ずかしさのあまり煽ることしか出来ない豚が一匹

142: 名無し 2017/01/22(日) 21:36:27.01 ID:ccom2FIc0
PS4の糞コンの事を差し置いてるバカが多すぎじゃね?

146: 名無し 2017/01/22(日) 21:37:05.30 ID:HzxaBbZG0
>>142
どの辺がどうクソなんだ?

147: 名無し 2017/01/22(日) 21:37:41.06 ID:ccom2FIc0
とりあえずろくに使いもしない左右押すだけのタッチパッド外して安くしなよって話

155: 名無し 2017/01/22(日) 21:38:54.08 ID:nbt7CWbW0
ソニーのパクッてブラッシュアップする能力だけは尊敬する

156: 名無し 2017/01/22(日) 21:39:26.33 ID:0pn0odDU0
ゲーム機のコンセプトを毎回変える事で新しい刺激に挑戦する任天堂
挑戦ってバクチみたいなものだから、大成功と大失敗を繰り返す

スペックだけ上げて毎回同じものを作る事で売上をキープするSIE
変わったのは会社名と会社の住所と社長くらいか

159: 名無し 2017/01/22(日) 21:39:55.83 ID:HzxaBbZG0
コントローラー自体はPS2のコントローラーがほぼ完成系な気がする

162: 名無し 2017/01/22(日) 21:40:48.35 ID:MNwgU8GBa
PSコンはデュアルショックで完成したから作り直す必要ないしな

174: 名無し 2017/01/22(日) 21:43:47.00 ID:80tUN6Lg0
何でセンスも無いのに個性派気取って変なコントローラー出しちゃうんだろうね

187: 名無し 2017/01/22(日) 21:48:23.86 ID:3N4UpLTi0
むしろ一番コントローラーを大事にしてる会社だろ

任天堂の歴史はコントローラーの歴史といっていい

ソニーは全部パクっただけ
十字キー ボタン LR 3Dスティック

す  べ  て 任天堂のパクリです
調べればすぐわかると思うけど?

192: 名無し 2017/01/22(日) 21:49:35.23 ID:nvGsaZhe0
>>187
そんな話してない節操なく形や配置を変更すんなって話してる

199: 名無し 2017/01/22(日) 21:50:59.58 ID:xGaqWJ3c0
>>187
大体のゲームパッドそうだろ

204: 名無し 2017/01/22(日) 21:52:13.57 ID:T97Wrj380
>>187
十字キーはともかく他は任天堂がさいしょか?

221: 名無し 2017/01/22(日) 21:55:21.41 ID:SB91upA/0
>>204
調べりゃわかるだおr
全部任天堂だよ

234: 名無し 2017/01/22(日) 21:57:34.89 ID:JqfsOBSjp
>>221
スティックなんてFC以前からあるわw

243: 名無し 2017/01/22(日) 21:59:43.74 ID:nbt7CWbW0
>>234
いわゆるファミコン型の両手で持つコントローラーに
アナログつけたのは任天堂だよ

255: 名無し 2017/01/22(日) 22:02:12.88 ID:JqfsOBSjp
>>243
それはパクってブラッシュアップっていうんだろ

188: 名無し 2017/01/22(日) 21:48:45.68 ID:FVU1/whc0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/01/22(日) 23:54:03
  2. DS2で特許侵害して振動機能なんてイラナイ!!とか言って6軸センサー入れたのに全く活かせず結局またDS3で振動機能搭載したような企業の何がコントローラを大切にしてるんだ?
  3. 名も無き魔人 2017/01/22(日) 23:58:22
  4. 任天堂のコントローラーはとにかく使い難いんだよな
    ユーザビリティに関してはPS/箱の足元にも及ばない