Phone Arenaは20日(現地時間)、中国ファーウェイの次世代フラッグシップスマートフォン「Huawei P10」とされる端末のレンダリング画像が、新たにリークされたことを伝えています。
リークされた画像を見る限りでは、Huawei P10は両端が曲面となったディスプレイを搭載し、「Huawei P9」と同様に背面部にはデュアルカメラを搭載している模様です。
そのほか、背面部に配置されていた指紋認証センサーは姿を消しましたが、おそらくは新たに正面部に追加された物理ホームボタンに統合される形で、引き続き実装されているものと推察されます。
また、以前の情報によると、Huawei P10には「Huawei P10 Plus」と呼ばれる姉妹モデルが存在しており、後者にのみ曲面ディスプレイが採用される見込みとのことでした(過去記事)。実際のところは不明ですが、その情報を事実であると仮定するならば、画像内の端末はHuawei P10 Plusということになります。
なお、両機種ともに「Kirin 960」と進化した第2世代デュアルカメラシステムを採用し、2017年3月から4月にかけて発売される見通しです。
[AndroidPure via Phone Arena]
ソーシャルシェア
著者