9469876モデル出身のイケメン俳優で、近年は家電製品に詳しい“家電俳優”として人気を博した細川茂樹(45)が、昨年末をもって所属事務所から契約を解除されていたという。あまりに唐突な「解雇劇」の内幕に迫った。



細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」


「番組収録の現場では共演者や撮影スタッフに愛想よく接していましたが、事務所のスタッフはかなり恐れていましたよ。細川さんのパワハラは有名でしたから」

「細川さんの担当になったことで、これまで何人もマネージャーが事務所を辞めています。そういう話は当然、事務所幹部の耳にも入っていたでしょうね」


“家電評論家”細川茂樹、「バリスタ i」を“熱く”プレゼン



「ある幹部社員が、たまりかねて電話で注意したんです。『お前、いいかげんにしないと年内で契約を切るぞ』という趣旨の話をしたところ、細川さんは反論。それでもおさまらず、翌日には弁護士を連れて事務所を訪れたと聞いています」

この時の細川はかなり強硬な姿勢を見せ、「精神的苦痛を味わわされた」と主張し、事務所サイドに謝罪を要求したという。「この騒動を耳にした事務所の社長が激怒し、細川の“クビ”を決定したんです」


藤岡弘、細川茂樹、西銘駿、3世代仮面ライダーが揃い踏み



「かつては仕事でミスをしたマネージャーを叱責し、土下座せざるをえない状況に追い込むこともあったようです」

「『運転のしかたが悪い』と難癖をつけて、運転席にケリを入れてきたというんです。結果、そのマネージャーは運転を誤って事故を起こしそうになったんです。また、どんな簡単な打ち合わせでも必ず高級ホテル内のカフェを指定してきました」・・


細川茂樹 メイプル超合金にバイクの魅力を語る