house-0

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月21日 20:10
■体験談

娘婿一族に家を狙われてた。
私は未亡人。数年前一人娘を嫁に出してからは主人が残してくれた広い家で一人暮らし。本当は婿に入って欲しかったけど、相手が一人息子と言う事で諦めた。でも今思えばそれが良かった。
家の近く(でも間に大きな道路がある為延焼の心配はなし)で火事があった。そうしたら婿が「TVで火事がニュースになってたのを見て心配で」と仕事時間だと言うのに駆けつけてくれた。そんなわざわざ来てくれてと恐縮してたのだが、婿が私の無事より「家が無事で本当良かった」と強調してた上に、ポロっと「ボクの家でもありますから」と漏らした事から、もしかしてこの人は2ちゃんでよく見る「嫁のものはオレのもの」と思ってる奴か?と言う疑念が湧いた。





でももしかしたら「ボクの嫁の家」と言おうとして嫁と言う言葉が抜けてしまったのかもしれんとも思い、モヤモヤするけどこの事は娘にはなかなか言えないでいた。
その後も婿から「嫁からお義母さんが猫を飼うって聞きました。寂しいのでしたら猫なんて飼わずに好きな時にウチに遊びに来てくださいよ」と電話があった。優しそうな言い方だったが裏を返せば「絶対猫なんて飼うなよ!」と言ってるように聞こえる。どうも家を汚されたくないらしい。(その他にも色々言われたが長くなるので割愛)私の中に婿に対する不信感が大きくなっていった。
ある日娘に何気なく「旦那さんとは仲良くやってる?」と言ったら娘が一瞬言いよどんだので「何があった?」と畳み掛けたら娘「旦那とウトメ達が家を狙ってるかもしれない…いや、絶対だわ」

娘が義実家である間取り図を見つけた。義実家家屋もボロイので建て直すのかなと思ってよく見たらその間取りは我が家と一致。しかも各部屋にはウトメだけでなくや婿姉一家の名前が割り振られている。娘は婿たちを問い詰めようとしたが向こうに単なる冗談だと言われれば終わり、その紙だけでは乗っ取り画策の証拠としては軽いと思って、もっと真相を探らなければと思ってた所だったらしい。そこで上記の婿発言を娘に伝えた。
娘「私ちょっとあいつ等にかま掛けてみる。その結果によっては離婚するかも…」私「いいよ。その時は帰っておいで」
で、娘が「母は自分の老後を私の負担にはさせたくないから、そのうち家を売って介護付きマンションを買うと言ってた」と婿やウトメ達にそれとなく言った。そこで「そう」と言われれば終わりだったが案の定彼等は「何であんな立派な家を売るの!止めさせろ」と大反対。娘が「だってあの家は母の物であって母がどうしようと自由でしょうが」と反論したら婿たち「そのうちお前(娘)の家になるはずだろ!我々の物でもあるんだ!勝手な事させるな!」と遂に本音を暴露した。娘が「勝手な事言ってるのはお前らだろう!」と言い返したら義実家総出で殴られて、娘は我が家に逃げ戻ってきた。娘の手には録音機。義実家とのやり取りは全部録音済みだった。それと傷害も合せて相手有責で娘は離婚した。婿はじめ何人かは傷害で前科が付いた。
我が家は2人で住むにも広すぎたので売却して、今はペット可マンションで娘と猫2匹で暮らしている。家族で幸せに暮らした思い出残る家だったが仕方ない。娘の顔には傷が残った。娘は「もう私は結婚出来ないだろうし、したくもない」と言ってる。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!