本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年01月23日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



スーパーコンピューター“SHARON”を太陽嵐による電波障害から守るために船外活動へ出た六太とエディは思わぬトラブルに巻き込まれてしまった。六太はかつて日々人が落ちた峡谷から抜け出せず、エディは酸欠で意識を失う絶体絶命の危機を迎える。一方その頃、地球では“あの男”が宇宙を目指して訓練を始めていた。


小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。


その戦闘技術と判断力を武器に、若くして近隣にその名を轟かせる冒険者の青年デイル。とある依頼で深い森の中を訪れた彼は、そこでガリガリに痩せ細った幼き魔人族の少女と出逢い、彼女の保護者になる決意をする!


杏の家が焼かれ、真理の心が壊れた混乱から7年の歳月が流れた。自分たちの住む世界のことを知り、大人へと成長してゆく杏とアン。人も変わるし「この世」も変わる。平穏な日々を過ごす彼女たちが知らないことは多くある。すべては「彼」の手の内にあることも、知らない…。「この世」を捨てる。「あの世」を見なくなる。文字を知る。そして、闇夜が怖くなる。世界が動く、第4巻!!

おしえて! ギャル子ちゃん 4<おしえて! ギャル子ちゃん>
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-01-23)

大人気WEBコミック『ギャル子ちゃん』の第4巻が登場。ギャル子、オタ子、お嬢の仲良し三人組の日常が、ちょっと気になる秘密を“おしえて”くれるかもしれないショートコメディをお楽しみ下さい。


大ヒットアニメ「ガールズ&パンツァー 劇場版」、待望のコミカライズ第1巻!!


犬屋敷と獅子神の戦い。その凄まじさは人類史上最大規模へ! 勢いと激しさが増す両者の戦いにもついに終止符がうたれる。犬屋敷は、家族を、東京を、そして日本を守ることができるのか!? 奥浩哉が放つ超クオリティの世界に刮目せよ!!


朝鮮戦争が勃発し、東西対立が激化する中、米軍の物資の調達拠点となった日本に好景気が訪れた。池田は特需後のインフレを見据え対策を講じるが、国会での「麦飯発言」により非難を浴びることに! そしてマッカーサーより吉田に「75000名の警察予備隊を創設せよ」との要求が突き付けられた。国務省特別顧問ダレスが来日し、独立をかけた最後の大一番が始まる!


中2の少女・早坂琉花は海辺で奇妙な置物を拾う。それを、祠に供えると人とお金を集める力を持つフクノカミが現れた。フクノカミの力によって、早坂商店は繁盛していくが、ばーちゃんの様子は、どんどんおかしくなってゆき――!!?

インベスターZ(16)
インベスターZ(16)
posted with amazlet at 17.01.22
コルク (2017-01-23)

「保険は家族への愛情の証」? …ちょっと待った!!
ある日曜日の昼下がり、財前家に嵐の如く現れた保険のトップセールスレディ! 彼女の目的は、財前の父親を生命保険に加入させることだった。巧妙なセールストークに、母、陥落寸前!! なんか胡散臭い…。そう感じた財前は、持ち前の頭脳と生意気さで「保険のおばちゃん」に真っ向から立ち向かう!
暴かれるガン罹患率のレトリック、割に合わない保険料、そして生命保険の儲けのカラクリ! 保険を見直したくなる、目からウロコの第16巻!!

ある日曜日の昼下がり、財前家に嵐の如く現れた保険のトップセールスレディ! 巧妙なセールストークに、母、陥落寸前!! なんか胡散臭い…。そう感じた財前は、持ち前の頭脳と生意気さで「保険のおばちゃん」に真っ向から立ち向かう! 暴かれるガン罹患率のレトリック、割に合わない保険料、そして生命保険の儲けのカラクリ! 保険を見直したくなる、目からウロコの第16巻!!


好きな子ができた。同じ職場の女の子。それも誰もが認める「いい人」キャラ。しかし僕は、彼女のとんでもない“頭の中”を知ってしまう!(『月面と眼窩』) 月刊『アフタヌーン』でデビューを飾った2017年最注目の新鋭、熊倉献(くまくら・こん)待望の初コミックス。さえない男子たちが予想外のドラマをつむぐ、4編の恋愛譚を収録。


※グラビアは一部掲載しておりません。 “祝☆準々決勝進出”巻頭カラー、『セーラーエース』!最新単行本第5巻も2月6日(月)発売! 残された者たちの日々を綴る『クダンノゴトシ』、最終回22ページ! 今最もキテる“青春譚”ついに完結!『僕たちがやりました』――トビオが見つけた“生きる意味”とは!? 月に一度の血煙アウトロー劇場34頁『スモーキング』ッ!!! 巻頭グラビアは浅川梨奈ちゃん!ヤンマガ秘蔵っ子われらが“なあぽん”ファースト写真集の未収録カットを大放出!!!


●美脚大注目グラビア「佐藤詩織」from欅坂46●新連載GAGカラー『あおい万太郎氏当確です』まえだたかひろ●甘酸っぱさ1000%巻頭カラー『スローモーションをもう一度』加納梨衣●大ヒットカラー『恋は雨上がりのように』眉月じゅん●『闇金ウシジマくん』真鍋昌平●『あさひなぐ』こざき亜衣●『アイアムアヒーロー』花沢健吾●『飯うま探偵うまし!』夏花ナオト●『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』浅野いにお●『土竜の唄』高橋のぼる●『しあわせアフロ田中』のりつけ雅春●『火花』又吉直樹+武富健治●『忘却のサチコ』阿部 潤●『てのひらにアイを!』ムラタコウジ●『ダンス・ダンス・ダンスール』ジョージ朝倉●『トクサツガガガ』丹羽 庭●『白暮のクロニクル』ゆうきまさみ●『早乙女選手、ひたかくす』水口尚樹●『健康で文化的な最低限度の生活』柏木ハルコ●『団地ともお』小田扉●『かなたかける』高橋しん●『村上海賊の娘』和田竜+吉田史朗●『猫工船』カレー沢 薫●『気まぐれコンセプト』ホイチョイ・プロ●『もしもし、てるみです。』水沢悦子 *「週刊スピリッツ」デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。