戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jin115.com/archives/52163850.html


なぜ人気漫画を実写映画化すると駄作になりやすいのか 現役漫画家が語る理由が鋭い : オレ的ゲーム速報@刃

なぜ人気漫画を実写映画化すると駄作になりやすいのか 現役漫画家が語る理由が鋭い

  • follow us in feedly
漫画家 実写化 山田玲司に関連した画像-01
現役漫画家が答える「人気漫画を実写映画化すると失敗する3つの理由」って?

漫画家 実写化 山田玲司に関連した画像-02

現役の漫画家である山田玲司氏が「駄作が生まれる3つの理由」を語った。

■駄作が生まれる理由その1〜ケインズの美人コンテスト

山田:ケインズの美人コンテストという話があって、女性たちに投票(投資)するのだけど、賞金をもらうのは優勝した女性じゃなくて、1位になった女性に投票(投資)した人に賞金が入る。

そうすると、自分が美人だと思ってる女性ではなく、みんなが好きそうだなと思う女性に投票するようになる。そこには自分の正直な思いはなくて、みんながどう思ってるの? っていう実体のない意見に支配された結果が生まれる。

「おまえら一般的にこういうの好きだべ」「こういうキャラ好きだべ」みたいなのは完全にバレる。
だから、ケインズの美人投票理論で映画なんか作ると、まあ上手くいかない。

■駄作が生まれる要素その2〜俺を認めろ病

山田:俺を見ろ! っていう、こういう人が制作の中に入っていると、原作よりも俺が目立ちたいって、仕事をするんだよ。で、これも結構な駄作になる可能性が高くて。

名を挙げるために、今回この機会を利用しようとしているだろうっていう。

■駄作が生まれる要素その3〜たのきん映画への甘え

山田:スターを出せば客が入るってビジネスモデルは昔からあるんだけど、これが大きな保障になるんだよ
 
アイドル目当ての客がこの程度居ればいいだろう、って考えるやつが現場に何人かいたら、
もうこれは原作の魂がガンガン侮辱される
わけよ。

じゃあ何で断らないかというと、このタイミングじゃないと増刷かからないんだよ。

以下、全文を読む





<この記事への反応>

そもそも、オリジナル脚本で勝負できない連中が借り物の脚本でうまくやれるわけがない。

オリジナルキャラ入れてそいつをメインにしたりとかさ。オリジナルストーリーとかIFはいいんだけど、メインはそっちじゃないだろっていう

原作を理解してるか、愛があるかかな。上川さんのシティーハンターは意外と見れた。ブラザートムのファルコンは笑ったがw

外国人が出まくってるのに配役全員日本人とかさ。

外国人がコスプレするとカッコいいのに、アイドル()がコスプレすると途端に安っぽくなるのなんなの

成功例もあるけどそうじゃない例もあって、それに嘆いている人の話なら、先を見通した話にしないと中途半端になるよねぇ

物語も配役も原作に忠実なら誰も文句言わないよ。『原作っぽい映画』を作るから炎上する。






これは中々当たってそうな意見なのでは
アニメやマンガの原作ファンからしたらそもそも実写化はしないでほしいけど
実写化するとしても原作通りキャラもストーリーも作ってくれたらまだいいのに
やる夫 PC ふーむ 顎に手



今年は銀魂やジョジョやハガレンの実写映画化決まってるけどどうなることやら
いくつかあきらかにただのコスプレって感じしかしないのがあって不安だぜ・・・
やらない夫 腕組み 汗






ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そんなことより「魔法使いと黒猫のウィズ」って面白いよな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に原作レイプだよな。
    見るに値しない。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀は大成功
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    てめーはおれを怒らせた
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    釣りバカ日誌
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    くそ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然似てない。漫画な事が再現全部出来るわけ無い。
    よって実写とか観ないわ。何でも出来るのが漫画だから。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃は実写の方が興行収入高い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王実社化すればいいよ
    アニメの中の人そのまま出せる人多いし
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    新潟糸魚川大火災、犯人は「上 海 軒」 在日のシナ店主・周 顕 和(72)    新潟日報 12月24日より

    チャンコロへ。あなた方の同胞がおこした重過失で数百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周 顕 和に代わって被害者を救済してあげてください。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算が少ないのか洋画と比べると凄くしょぼい
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやめろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作のイメージが強いからじゃないんすかね
    いわゆる「オタク」が多い
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がこの記事にどう答えるの?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンガ原作ばかりで衰退した日本映画。オリジナル作品で勝負し続けて成長して大成した新海監督の対比は面白いかも。まぁそんな感じで持ち上げたら新海監督に迷惑が掛かるだけか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変態仮面は良かったぞ
    主にヤスケンが
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督のセンスがないんだろw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズ関係なくね?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写邦画しょぼすぎ
    意識高い系のオナニーショーに過ぎず世界に見向きもされない理由が分かる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気原作付きじゃないと予算が下りないんだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ山田玲司か
    あのポンチ絵でいきのこってるだけすごいとは思うけどお前に言われたかねぇよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化ブリーチの霊圧が…消えた…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド版ドラゴンボールは酷かった
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写デビルマンをいまさらながら視聴
    拷問かっ!!
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうずっと前から批評家とかが懸念してたことを、
    漫画原作映画が多く出だしてから知ったような連中が
    漫画原作映画だけの問題としてドヤ顔で言うの図
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督含めスタッフに作品愛が無いものが成功するはずがない
    しかもプライドが高いから原作と同じことやってもつまらんとか言っちゃう
    極めつけは不評でも自分せいじゃないって謝罪もない

    好きにやりたいならオリジナルでやれ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペースバトルシップの悪口はそこまでだ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどなー
    何で断らないのかと思ってたら、増刷が理由とは思わなかった。

    本屋に並ばないと売れないもんな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ2が多いよな
    原作そのまま再現しても監督じゃなく原作の漫画が凄いって話にしかならないし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはアニメって媒体があるのに実写映画化する理由がまったくわからん
    比較対象が原作ではなくアニメなんだからそら再現度で負けるのは当たり前
    根本的にやめとけばいい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずコスプレをやめろ。
    100億用意できないならファンタジーに手をだすな。
    原作者にもっと金を払え。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズの美人投票理論はむしろ逆、間口を広く・対象を多くしないとヒットにはならないし面白いかどうかとは別の話
    他の2つも全然的外れ

    こういう奴がいるから駄作ばかりなんだろうな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルを作らせてもらえない実力不足の監督が原作付き映画を作っているからなあ
    少しでも自分の色を出すために必要が無くても必要と押し通して話を改変するってのはよく聞く話
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も覚えていないだろうが
    その昔、赤石路代の「P.A.」(プライベートアクトレス)がドラマ化されたんだが…
    作中では演技が超上手い主人公(女子高生)のはずが
    だれかは忘れたがその当時売り出し中の下手な女優だったのは今でも覚えてる。
    1話目の20分でチャンネル変えた。
    せめて作中と同じ演技が上手い女優にやらせろよと思った。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作とセリフや見た目を全く一緒にするって意味じゃなくて、原作の趣旨や内容をちゃんと咀嚼するって意味で再現してほしいんだよな。
    シンゴジなんかは本当に初代ゴジラの趣旨を理解しつつ現代的な要素も入れてたから素晴らしかったと思うよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ドラマの連中に作らせたほうがよくなりそう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもオリジナル脚本だとそもそもOKがおりないって聞いたことあるな

    んで人気のある漫画だと上にプレゼンしやすくていいとかそうゆうイメージ

    つまりは老害が悪い
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうマーベルみたく集英社が映画スタジオ作るしかないか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画は漫画の形態だから合うセリフや演出や衣装がある 逆もまた然り
    無理に移行して違和感の塊が生まれまくってる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くの人は原作の実写化を見に行ってるわけであって
    別に原作から外れたものを期待してないんだよな
    求められてるのは納得させるクオリティだべ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔から延々と続く戦い・・・
    漫画や絵本などを頭の中で想像して補っているいる動きを、そのまま表現できないか
    そうやってアニメが生まれ、実写化が試みられ、3DCGまで使われるようになった
    VRも出てきた
    数々の作品が長い間戦いを挑んできたが
    漫画を読むより更にいい、漫画を読んでいるときのようだ
    と、言われる作品は西暦を二千年を十何年過ぎた今をもってしても
    ほんの一握りしかない気がする
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理矢理作り続きやがって!
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この漫画家が誰だよ…
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アレで鈴木亮平が好きになった
    今日のさんま御殿も見た
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の理由は実写を製作しようって奴等にマンガを見下している奴が居るから
    原作がどうして受けたかもろくに考えずに売れてるからその名前を使えれば良いくらいにしか思ってない
    いいものが出来上がるわけが無い
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写デビルマンを越える実写映画を俺は待ってる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に成功した作品探す方が難しいもんな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴウリキーとかそうだったな〜特に執事の奴とか。
    後はリアルおにごっこのアホ監督とかさw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい知ってたことだが、原作者が言うこのタイミングじゃないと増刷かからないってのは説得力が有る
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの漫画っていつも自論を展開するんだけど的はずれなの多いんだよな
    最後の一行だけ納得
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    原作漫画を実写配役にしてそのままのお話みてもつまらんよ
    同じ内容を、2度、3度見たってね…
    設定だけ使って全然話変えられたほうが楽しめるわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ原作者が金のために許可したんならそれが全てだろ
    金のために魂を売り渡すような人間が描いたものを有難がるアホどもがいくら喚いても無駄
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれれ〜 この人オタキングの巻き添えで愛人関係暴露されちゃった人じゃなかったっけ〜?^^
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのマンガBバージンしかしらん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「何で断らないかというと、このタイミングじゃないと増刷かからない」
    なるほど
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>■駄作が生まれる要素その2〜俺を認めろ病
    >>山田:俺を見ろ! っていう、こういう人が制作の中に入っていると、原作よりも俺が目
    >>立ちたいって、仕事をするんだよ。で、これも結構な駄作になる可能性が高くて。

    野村「俺がデザインしたイケメンたちを見てくれよ!」

    野村「俺が考えたホストパーティでFFを遊べよ」

    野村「ヒロインとかパーティに入れねえよ」

    なるほど確かに・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山田玲司・・・・Bバージンしか知らない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画を日本でやるとゴミ

    アメコミをハリウッドで作ると神

    この差は何やねん。最近のゲームもそうだけど日本大丈夫か?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺、、、、俺の堕天した翼、、、汚れた翼で暖めたい。
    アーニャ、、、、もう、竜は甘えん坊ですねw
    俺、、、あのお花畑きれいだね、、、安心する
    アーニャ、、、、ヤーティビャリュブリュー、、、愛してます
    俺、、、はわわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作物の映画って学芸会みたいなノリの映画が多いよな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    いちをまぁ釣り馬鹿日誌(これは日常物だから)・のだめカンタービレ、うしじまやミナミの帝王とかあるけどな。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三池とかいうゴミ監督が絡んだ時点で駄作確定!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画じゃないけどアイオホノオは色々はっちゃけてて良かった
    主にヤスケンが
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり実写化するからだよ
    オタの声を聞いてキャスティングなり演技なり長考すれば多少はマシなものになる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ漫画ではないけど
    サイレントヒルなんかはすごい出来いいしなぁ
    原作に対する愛なんじゃないの?やっぱり
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず大人500円子供200円くらいにすればいいんじゃね
    値段が質のハードルあげてるところもあると思う
    あと2週間有効のネット配信コード発行して
    途中退室してもあとからスマホで見られるとかすればいいんじゃないかな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セットや小物に金をかけない設定の現代物作品はマシなのが多い。

    最近の例外では精霊の守人やシンゴジは良かった、でもシンゴジの庵野コメ見る限り日本映画の問題って安っぽいヒューマンドラマを挿入したがるのも問題。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺、、、アーニャ寒くない?後ろから服お
    アーニャ、、、スパシーバ、、ありがとう竜😍
    俺、、、後ろから髪匂い嗅ぐ、、甘えさせて
    アーニャ、、、、うにゃー
    俺、、、やべーほれてまうやろ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    この差は何やねんって完全に資金力じゃねーか 当然ゲームもそう
    金さえかければ良いものができるわけじゃないが日本からは絶対GTA5は出てこない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そもそも、オリジナル脚本で勝負できない連中が借り物の脚本でうまくやれるわけがない

    これだけで充分
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    のだめはめずらしい例だと思うけど
    結局の所、実写の方が有名かジャンルが偏ってくるかなんだよな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目に作るかどうかだよ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は今から夜勤
    底辺つらいンゴ…
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポンは当たりだったなそういえば
    珍しくいらんこともあんましないで原作の独特の空気をよく出せてた
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズの美人コンテスト理論面白いな
    10年くらい寝かせてから使うか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Bバージンも時代が違えば実写化されたなぁ。
    終盤のサッカーのくだりは無しで。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、進撃の巨人だとか鋼の錬金術だとか、なんで実写化が難しそうな漫画ばっかり映画化するんだろう
    人気漫画の実写化するにしても、もっと向いてるやつあるだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んごーーーーー
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合SFやらファンタジーはマジでダメ・・仮面ライダーから進化してないからw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >監督独自のアレンジ
    >イメージ度外視で人気の俳優使う

    ロードオブザリングはそれでも映画史に残るようなヒットしたぜ?w
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル寄りの漫画だと実写化と親和性が高いから
    地味で目立たないけど駄作は生まれない

    でも悲しい事に人気漫画ってのは得てしてファンタジー寄りの作品ばかりだからな
    相性が悪い物を無理に組み合わせたらそりゃ糞しか産まれねーよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお!生きてたのか!
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも金出す連中が商業的な成功、つまり話題性しか見てない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポンやのだめ
    とか、実際の現実の日本が舞台で特殊能力を使う訳でも無い
    比較的普通の人たちが活躍するマンガ原作だと失敗し難いよな

    原作が現実から離れれば離れるほど映像化は難しくなるし
    そういった駄作三要素以前の原作サイドの問題、それを実写化する問題だな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    話題性だけで作るからだよ。
    ジョジョ・進撃・鋼とかね。

    だから2・3でも言われてる様な事になる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケインズの美人コンテストはむしろ良いのでは
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッドのアメコミの実写化はそれでも成功しているのが多いだろ。
    アレンジしまくり原作無視、人気俳優ありきでもな。

    結局は「面白い」か否かなんだよ 一つの作品としてみて。
    予算もなく才能無い奴らがコネで適当につくったら糞ができあがるってだけ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    のだめカンタービレとかは実写化する意味あるよな
    マンガじゃ音楽の表現は難しいから
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポン・のだめ・釣り馬鹿・うしじま・ミナミの帝王とかセットや衣装にそんなにお金かからないからなwwwww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の何が面白いのか理解した上でアレンジするならいいんだけどそこ変えちゃだめだろ!って所を変えちゃうからなぁ…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    有名だから寝かせる必要性がないよ

    美人投票は駄作ができる構造の説明にはならないよね
    熱狂的なファンがいない説明にはなるが、映画に当てはめれば別に悪くない作品に仕上がるだけだよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    そんな中で実写が難しそうなるろうに剣心はまさかの大成功を収めたな
    3作目はちょっと残念だったが
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶちゃけ理想と現実の差。

    フィクション寄りだと大抵失敗する
    ノンフィクション寄りだと大失敗の可能性は下がる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    当てはめれば王道のキャストと展開だけの、平凡な作品が生まれるって話だけど
    まあ実際はそういう作品が商業的に成功してる場合も多いな
    もちろん平凡な人間が中庸意識すると凡作だけど、一癖二癖ある才人が中庸意識すると成功しやすいイメージ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず日本語がおかしい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッドみたいに世界市場を相手に制作するのだと
    現実離れしてる世界観でも金つぎ込んでCGで誤魔化せるが

    日本だとあくまで国内市場でしか勝負出来ないから
    当然予算も少なく、CG技術も低いのしか使えないしな
    そうなるとSF要素が入った途端、チープに見えてしまう
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画は複雑で絵もストーリーも完成されてるから失敗する
    アメコミは単純で不完全だから成功する
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ハリウッドで成功してるのは大抵作り手側に思い入れが強い作品かどうかだと思うな。
    日本側からのアプローチだけで作った実写化作品の酷い事、マリオ・ストリートファイター・ガンダム・ガイバー・バブルガムクライシス・ドラゴンボール・北斗の拳とか酷かった
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商業的に成功しても、
    原作ファンには大不評!だったり、映画通からみても不評!ってことはありうるしな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    君の名は。が何だって?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Q.なぜ人気漫画を実写映画化すると駄作になりやすいのか
    A.人気漫画に限らず、不人気漫画を実写映画化しても駄作になるし、
    映画に限らず実写ドラマ化しても駄作になるので、その質問は意味をなさない。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近だとクローズ、昔だとビーバップハイスクールもか?
    逆に結構好き勝手に作ってるせいかヤンキーもんは意外に当たる
    岸和田少年愚連隊は笑った
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    田畑自重しろよ
    今回のDLCとか不愉快だし面白くないぞ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの海外病とか完全に1だろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろうに3部作以外で成功した例って少ないのかな。
    酷評の嵐だったけど実写ヤマトは俺には許容内だった。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の流れだとダンジョン飯が実写化されそうでこわい
    それも日本で
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    せいぜいテレ東の深夜ドラマだろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人誰
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    この世界の片隅でも実写は原作ファンからも不評で映画見た人からも不評なのにアニメはファンや見た人からも大好評なんだよなw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃げ恥みたいにキャスティングを原作に近づけて内容も原作をあまりいじらない方がうまく行くと思います。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    仕事したからアンナもんでも世に出たんだぞ
    野村だったらまだ発売すらしてねぇ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず俳優、女優ありき が悪い
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    まぁ勇者ヨシヒコのチームが作るなら見てみたい気もするが
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銀魂の実写はネタとして楽しめるかもしれないけど

    ジョジョとハガレンは原作とアニメで十分
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既得権益とコネのみの才能の無いゴミどもが、才能ある人間が入ってくるのを遠ざけ、自分たちだけでずっと回し続けてるからゴミのような作品ができあがってるだけだ
    予算も無く、ね
    日本の映画界はまさにコレ

    アニメや漫画の実写化かどうとか関係ないんだよ、そうでないものでもゴミばかりだろ?w
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画もアニメもつまらないのばっかなのにな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも面白い映画を作ろうとしてないからな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美人投票は名作とは言い難い一歩手前の作品が生まれる説明にはなるが、駄作の説明には不適切
    別に不細工が選ばれる例え話じゃないよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    哀川翔の『ゼブラーマン』のコミック版を描いた人だよ。
    監督と脚本家のせいで単なるお祭り映画になってしまった作品だけどコミック版『ゼブラーマン』は全く別物だから見てくれ。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純な話で、もともとが糞だからだよ
    絵がきれいだからって下手に人気がでちゃったのを取り上げるともうだめ
    特に高校生ものはもう見たくもないってなっちゃったおれは。
    女子高生だしときゃ売れんだろみたいな浅はかな考えが見栄隠れしちゃって
    そうじゃないねんって
    だったら性病にかかった女子高生のドキュメンタリーでも見てた方が楽しい
    どっちも見たくもないけど、そういうこと
    日本の映画がやるべきことって、時代劇だよ?大河ドラマとかみたいに日本の歴史を学べる映画。これにつきるほんとに。それこそ日本らしさだもん
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、増刷があるのか
    なら仕方ないな

    >>108
    開き直ってダンボールで鎧作って
    ビーカーとアルコールランプで湯をわかし、カップめん食うとかどうよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画作ってる連中の多くは自分が気持ちよくなりたいだけで他人が楽しめるかどうかは関係ないと本音では思っちゃってるのが透けて見えて
    そこが視聴者にも伝わってしまうんだと思うわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っつーか、実写化自体やめてくれよって感じだよな。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化じゃなくてドラマだったらまだな・・・あ、同じか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督が原作の良さを・・・じゃなくて売名行為で自分の得意な土俵に無理やり
    シナリオ書き換えるとかちょっと頷けるものがある。
    仕事だからやりますけど〜って雰囲気あるね。
    キャスティングの方はもう映画会社が勝手に決めるからこれでやってくれって感じだし。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んな映画見るやつが悪い
    見なけりゃ体制も変わる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品の要素を書き出して、これは要る、これはなくていいってのを判断して2時間に収まるようにすんだけど、
    センス無い奴が作るとそれが逆になる
    るろ剣で言えば、「牙突がかっこよく決まるシーン!」は必要やったやろ?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作なんぞ知るかって奴が作っても駄目
    原作のファンが作っても駄目

    もっとこう職人っぽく
    漫画を映画にするにあたって何を写すべきか考える奴じゃないと
    実写化の成功なんて覚束ないよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    新宿駅ダンジョン飯ですね、臭そう
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか最近さあ
    30分の話を45分に、1時間の話を2時間にって感じで
    膨らませすぎて何もかも台無しにしているような脚本多くねーか

    実力ねーなら削れよと言いたいんだけど
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばカウボーイビバップの実写映画化は消えたんだよな?
    悪いことは言わないからもうやめとけ忘れろそっとしといてくれ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90年代後半に金子修介だったかが語ってたけど、なんで日本のアニメ界に優秀な人材が増えてきたかって言うと、SW公開当たりから日本の実写じゃハリウッドのようなSFを作るのは無理って思った若者がアニメならやれそうって業界に行った面があるって
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこの人、まだ「漫画家」なの?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役者も顔芸と演技のための演技をやめないと。
    でも、TV役者はもうあれ治らんだろう。不治の病みたいなもんで。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やたらと漫画の実写化を持ち上げる風潮嫌い。
    その癖アニメ映画は叩きまくるという謎。絶賛されるのって「おおかみこども」とか「この世界の片隅に」とかしっとり系ばっかやん。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
  • コメントを見る
  • コメントを書く
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • トップへ