戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10167.html


ニンテンドースイッチ『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』新しい対戦機能“アーケード待受け機能”が搭載 | ばるろぐ!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱うネットウォッチ系ブログ
TOP > 未分類 > title - ニンテンドースイッチ『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』新しい対戦機能“アーケード待受け機能”が搭載


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

ニンテンドースイッチ『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』新しい対戦機能“アーケード待受け機能”が搭載

Nintendo Switch『ウルトラストリートファイターII』

カプコンの「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」。
変わった対戦機能が用意されていることが明らかに。





Powered By 画RSS

●通信対戦機能に関して


「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」は、
懐かしのスト2の雰囲気をそのままにグラフィックが強化されているほか、
新キャラ「殺意の波動に目覚めたリュウ」「洗脳されたケン」が登場。
ローカル、オンラインでの対戦機能も搭載されています。

今回判明したのは「アーケード待ち受け機能」というシステム。

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ


CPUを倒してエンディングを目指すアーケードモードに、
「アーケード待受け機能」を実装。

この設定を有効にすることで、
通信が可能な他プレイヤーとの対戦が発生し、
ゲームセンターで乱入された様なあの頃の興奮と緊張を
再び味わうことができるとのこと。


「ローカル通信」ではスイッチ本体の通信機能で
近くのプレイヤーとの対戦が可能です。

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ



「インターネット対戦」では「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」を楽しむことができます。
「ランクマッチ」では、勝敗に応じて「プレイヤーポイント(PP)」と
「バトルポイント(BP)」が増減。
「カジュアルマッチ」はポイントに影響されず気軽に対戦ができます。



「アーケード待受け機能」ってのは面白い仕組みですね。(゚θ゚ )
スト2、割とおっさん受けしそうな予感が。


■関連リンク
ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ公式サイト


S.H.フィギュアーツ ストリートファイター リュウ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
S.H.フィギュアーツ ストリートファイター リュウ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 【Nintendo Switch対応】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch




●ブログガジェット

Powered By 画RSS

▼新着記事▼
switch『スプラトゥーン2』「スピナータイプ」と「スロッシャータイプ」のブキに関する情報が公開! [01月24日]
ニンテンドースイッチ『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』新しい対戦機能“アーケード待受け機能”が搭載 [01月24日]
『DOAX3』PSVR専用モード“VRパラダイス”のプレイ動画が登場!VRはじまったな! [01月24日]
レゴのサンドボックス型ゲーム『LEGO Worlds』がニンテンドースイッチでもリリース予定 [01月24日]
「マイニンテンドーストア」では「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」限定版の“特典のみ”購入も可能 [01月24日]

[ 2017/01/24 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
これKOF13にあって気に入ってたのに、KOF14で無くなってて悲しかったやつだ
[ 2017/01/24 19:09 ] [ 編集 ]
乱入したら2Pボタン押す前に相手がCPUに負けちゃった時の気まずさ
[ 2017/01/24 19:21 ] [ 編集 ]
SF5より面白そうな感じがする
[ 2017/01/24 19:24 ] [ 編集 ]
あ、買うわ
これ買うわ
ボンバーマンと一緒に買うわ
[ 2017/01/24 19:32 ] [ 編集 ]
アケコンも同時にオナシャス!

とは言え、シンプルなゲームだからこそ「勝ちor負け」しかないタイマン格闘ゲーのスタイルは
根本から変革していかないと達人だけの遊び場から脱却できんだろうね。

3dsのタッチで必殺技は良かったけどやっぱり発売日以後少ししたら、そういう人達はいなくなった
”勝たない”と面白くないゲームだからゲームが稼動する=篩いにかけられるのと同意義で且
そこには中毒性がないからリピーターにならないんだよね。同じくらいの腕前で勝ったり負けたり
があれば次は!みたいな流れは出るけどある時にふと「もういいやw」って食傷気味になって
他ゲーやるか~・・・それから格ゲー起動する人は多くはない。

目押しコンボやウルコンへつなげるコンボの練習するのなんか極一部、結果一部の人向けのゲームっていう今と変らない立ち位置に戻る。そろそろ2D格ゲーのテンプレである横から見てる画面を変えないと
何時まで経っても同じなんだよね。完成されすぎちゃってるから本当に土台から崩していかないとブーム再来は無理(断言)だと思うんだ。
[ 2017/01/24 19:40 ] [ 編集 ]
テレレレッテッテ~ッ!
[ 2017/01/24 19:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/24 19:40 ]
格ゲーブームはモンハンブームに姿を変えて再来してるから。
格ゲーが廃れたのはゲームスピードが速すぎて上級者しか付いていけないから。
逆にモンハンが流行ったのはゲームスピードを落して誰でも『敵の動きを読んで行動の隙間に自分の攻撃を挟み込む』という格ゲーの醍醐味を味わえるから。
だから貴方が言うような土台を崩した新しい格ゲーはもう世に出てるよ
[ 2017/01/24 19:53 ] [ 編集 ]
3DS以上に格ゲーに向かない形状してるんだけど、本気で買うつもり?プロコン買うってなら別だけど
[ 2017/01/24 19:58 ] [ 編集 ]
いるよな。人が楽しみにしてるような話してるところに水差す奴
[ 2017/01/24 20:04 ] [ 編集 ]
仕事だから仕方ない
[ 2017/01/24 20:15 ] [ 編集 ]
大事なのは敷居の低さ最初から2コンついてるし
某ハードみたいに遅延無いのも大きいよ
[ 2017/01/24 20:18 ] [ 編集 ]
今でも瞬獄殺打てるか心配
[ 2017/01/24 20:18 ] [ 編集 ]
>3dsのタッチで必殺技は良かったけど

ウル2にもタッチで必殺技入ってるよ(画面上所定の4か所に設置)http://www.capcom.co.jp/usf2/images/index/mode_img02.jpg

タッチで必殺技の場合も「タメ動作」が入るからタイミング考えて出す必要があるのが特徴
[ 2017/01/24 21:06 ] [ 編集 ]
先日の体験会でウルⅡをプレイしてきたよ
隣で並んでたお兄さんと当時の話でめっちゃ盛り上がったわ

プレイ時間は5分間限定だったけどね
まだ公開されてないとある追加システムのおかげでプレイ感覚がXから意外と変わってて、良くなったよ
[ 2017/01/24 21:52 ] [ 編集 ]
なんか意地でもプロコン川ナイトゲームにならないからスイッチは高いって言い張る奴いるよね
おんなじボタンついててグリップにも差せるのに
[ 2017/01/24 23:21 ] [ 編集 ]
スイッチ一台で対戦出来るんだから直撃世代のおっさんの
飲み会にこれあったら即、プチ大会になるよ。
特定の世代はほぼ全員が今でもコントローラー渡されればすぐにとりあえず使えるキャラがいる、
本物の国民的ゲームだった時代があるタイトルはKOFやギルティなんかとはやっぱり違うよ。
[ 2017/01/24 23:28 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/01/24 23:28 ]
まあSNKは絶対にやらんだろうけど
仮にこのタイミングで餓狼SPのリメイクなんて出したらおっさんが大量に飛びつくよなきっとw
[ 2017/01/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL