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ゲーム情報&ブログ2.0『青沼氏がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは300人体制で4年かかって製作されたと語っている記事』が掲載中。
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『青沼氏がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは300人体制で4年かかって製作されたと語っている記事』が掲載中。

青沼氏がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは300人体制で4年かかって製作されたと語っている記事が掲載中。超大作を作っている規模になっていて、それに見合うクオリティに期待したいですね。









ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは300人のスタッフで4年の開発を費やし、日本のファンを歓迎しているが、世界的タイトルに仕上げたとして、ゼルダに自由度を持たせていて、またブレスオブザワイルドがゼルダの中でも重要なエントリーになるだろうとしており、また、経験値とレベルアップは考慮されなかったが、武器システムは採用され、高度な機器を手に入れるためにはプレイヤーがゲームにどうアプローチするかで変化するとして、精神的な理解も必要になってくるとしています。そして、リンクの歩行速度はゲームベースにあわせて調整されていて、世界には多くのものが隠されており、フルスピードでも走り去れるが、多くのものを失うかもしれず、またどこにでも上る事ができて、神殿は以前と全く異なっており、いくつかは遥かに巨大化していて、伝統的なダンジョンに似たボスが待っているとして、今回のゼルダでは特定のテーマを持つダンジョンを廃止して、森の中にある神殿でも、そのテーマを運ぶものに結びつかず、世界の様々な建造物に触発されているそうです。また、時のオカリナの場合、時の神殿を作る際は例外で、風のタクトのときは、もっと多くの島が作りたかったとのことです。



・・・としていて、ゼルダ最高傑作になれるか?というものになっていますね。ゼルダの当たり前を見直すという大胆な試みからスタートした作品でしたが、それに見合う超大作作品に仕上がっていそうですね。いろいろとやりこみ度が多そうな雰囲気もたっぷりで長く遊べそうですね。


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