戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12240909928.html


【もぐもぐ顔も!】ご予約受付中☆「ねんどろいど 素還真 轟掣天下Ver.」をご紹介◎|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』




2017-01-25 19:15:00

【もぐもぐ顔も!】ご予約受付中☆「ねんどろいど 素還真 轟掣天下Ver.」をご紹介◎

テーマ:ねんどろいど
みなさまごきげんよう。
タピオカミルクティーは甘さ控えめが好み、カホタン(@gsc_kahotan)です。
そうするとよりタピオカの甘みが伝わってくるようでなんとなく・・・ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”


さてさて本日ご紹介するのは、只今ご予約受付中の
ねんどろいど 素還真
轟掣天下Ver.です!

台湾・霹靂社の人形劇『霹靂俠影之 轟掣天下(へきれききょうえい ごうせいてんか)』から、主人公の「素還真(そかんしん)」がねんどろいど化!高貴さの漂う衣装や、特徴的な眉の形、「拂塵」「般若劍」といった小物パーツなど、ディフォルメながら細部まで丁寧に表現いたしました。凛々しい「通常顔」のほか、「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)」を堪能する「もぐもぐ顔」も付属いたします。

台湾の人形劇「霹靂布袋戲」シリーズの主人公がねんどろいどになって登場!


⇒商品詳細はこちら


ひらひらと華やかでありつつも、落ち着いた上品な衣装を身にまとい、凛とした麗しいお顔は優しさと威厳に満ちて・・・!
ちっちゃ可愛くなっても高貴さが漂います!

また衣装の装飾部も一つ一つ細やかに造形されておりますよーヽ(゚◇゚ )ノ

▲袖の中部分に当たるクリアパーツのグラデーションも素敵・・・!

小物パーツの「拂塵」「般若劍」もなるべく本来の印象を損なわないよう、またねんどろいどに持たせても違和感のないようにディフォルメ☆

さて本アイテムは台湾の霹靂社さんの人形劇『霹靂俠影之 轟掣天下』の主人公:素還真ですヽ(●´Д`●)ノ

せっかくなので弊社の台湾出身スタッフ:キュウ氏を召喚しましたー!

( ・∀・)こんにちは~!キュウです!

キュウ氏のお仕事についてはらぼブログをご覧ください♪
【面白くてタメになる!】グッスマの公式サイトは日本語だけじゃない!

それでは「ねんどろいど 素還真 轟掣天下Ver.」をみていく前に、
まずは「布袋劇とは?」「霹靂社とは?」というところから、キュウ氏と簡単にご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ


布袋劇とは?
およそ17世紀に中国福建泉州から台湾に伝わり、伝統的に引き継がれている人形劇のこと。
人形劇に使用する人形本体が空洞であり、その様子が袋に似ていることから布袋劇と呼ばれた。当初はその空洞へ手を入れて演ずることができる手のひらサイズの人形だったため、掌中戲との呼び方もある。
寺の祭りで神に捧げるため野外で上演されていた布袋劇だったが、時代の流れと共に舞台からテレビへと公演の場を広げ、さらに進化を遂げる。表情や装飾部もより細やかな造形が施されるようになり、小さかった人形のサイズも1メートル近くとなった。
また特殊効果やCGなどを用いた独自の映像表現が加わったことで、作品の世界観も高まり、今ではもはや単なる“人形による劇”という表現では言い尽くせないコンテンツとなっている。

( ・∀・)台湾では、布袋劇はある種日本で言うところの「伝統芸能」のように捉えられていて、台湾に住んでいる人にとっては昔からある、馴染み深いものです。

近年では特殊効果やCGなどを取り入れて、というところは日本のスーパー歌舞伎に通ずるところもあるのかもしれないですね◎

霹靂社とは?
霹靂社は世界最大の布袋劇撮影スタジオを有している制作会社、霹靂國際多媒體股份有限公司(ヘキレキインターナショナルマルチメディア)のこと。脚本から撮影まで全ての工程を社内で担当し、ファンタスティックな武侠ドラマを続々と世に送り出している。
20年以上に渡って愛され続ける長寿シリーズ「霹靂布袋戲」は黃強華と黃文擇の兄弟により製作され、台湾で高い人気を誇る人形劇となっている(シリーズ総話数2,000を超える超ロングランシリーズだが、今でも毎年135時間もの作品を生み出している)。
現在も進化し続ける霹靂布袋戲は、王道をいく勧善懲悪的ストーリーもさることながら、人形による多彩で派手なアクションシーンが見どころとなり、今も毎週1話収録のDVDが2枚ずつ発売され、台湾ではコンビニエンスストアで気軽に購入できる程に身近なコンテンツとして親しまれている。


霹靂社さんはニトロプラスさんと昨年夏に放送された『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』を制作したことで、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
グッスマも造形アドバイザーとして作品作りのお手伝いをさせていただきました!
またねんどろいども今まで2種展開しています♪

( ・∀・)個人的にサンファンは、多くの日本の方々に”布袋劇というコンテンツがある”ことを伝えた作品だと思います。台湾のコンテンツがこのような形で展開されて嬉しいです!
ちなみに私はサンファンの中で宗主さまが好きです♡


私は殺無生が好きです♡
そんな『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』公式ツイッター(@TBF_PR)でも、布袋劇についてのツイートがございますので是非ご参考ください◎
さてさて、霹靂社によって生み出された、愛され続けられている布袋劇作品のひとつ『霹靂俠影之 轟掣天下』より今回のねんどろいど「素還真」は生まれたのですが、「素還真」についても簡単にご説明したいと思います!

素還真とは?
  「霹靂布袋戲」シリーズ中にトップの存在であるメイン主人公。文武両道で礼儀正しく、常人離れした器を持つ。博識な策士でありながら武功も底知れぬほど強く、武林の平和を守るために日々奮闘する。『謀りは天下のための謀略、利は天下のための利益なり。』と、武林の戦乱をこの身に背負い、幾度も高度な知略であらゆる災厄を解決した。
ユーモアの性格の持ち主でもあり、また常に尽くし、見返りを求めない。まさに慈悲と知恵をすべてその身につける人物である。

( ・∀・)お話の中で素還真が「珍珠奶茶」を発明(?)したというくだりがあり・・・

それが所以で、今回小物パーツに「珍珠奶茶」が選ばれたということなのですっ!ちゃんとカップ内のブラックタピオカも、制作部にお願いして造形で表現しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
▲上から覗くとはっきりわかりますが、側面からうっすら黒が透けて見えるのもポイント!

( ・∀・)「もぐもぐ顔」も可愛いです~!

いつもの凛々しいお姿からのギャップを狙いたく・・・印象的な眉毛が下がっているのもねんどろいどならではっ!
ほっぺが片方タピオカでふくらんでいるのも是非ご注目いただきたいです★

( ・∀・)この顔をみたあとに先程の「通常顔」を見ると…凛々しさが増してみえます!

今回表情パーツは2種となりますが、小物パーツの扇子で口元を隠すと、また違った雰囲気もご堪能いただけます♥

( ・∀・)ポージングや撮る角度によって様々な素素様を楽しめちゃうってことですね!

是非みなさまもお迎えした際には、お好みのシチュエーションを作ってイメージ再現をお楽しみください(*´ェ`*)


あなただけの素素様、お手元で可愛がりませんか?
ねんどろいど 素還真
轟掣天下Ver.

只今ご予約受付中です♪
 
⇒商品詳細はこちら
 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

明日1月26日(木)20:00より
1/7スケール「雪ミク」
案内記念生放送
をおこないます!!
▲企画担当:浜子のTwitter(@gsc_hama)より

企画担当がこだわりポイントを交えながらアイテムをご紹介いたします◎お時間の合う方はぜひご覧ください♪

⇒番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv288502475
↑タイムシフト予約もこちらからどうぞ!

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

\フィギュアのお医者さん 、やります!/

 

⇒詳細はこちら

 

グッドスマイルクリニックでは、怪我(パーツの折れ・汚れ等)をしてしまったフィギュア達がまた皆さんと楽しく過ごせるように、普段フィギュア制作に携わっている原型師たちが直接治療!

 

紹介記事:【臨時開業】かわいいあの子がケガをしてしまったら…【グッドスマイルクリニック】


完全予約制の当クリニック、この機会に是非どうぞ☆
==========
▼開催日

2月19日(日)12:00~

 

▼開催場所
ワンダーフェスティバル2017[冬]

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 25 ブース


▼応募期間

1月27日(金)19:00まで

 

※応募多数の場合は抽選でのご案内となりますのでご了承下さい。
※診療は、「診察~治療~処方箋(お土産)のお渡し」まで、状態により最大60分程度かかる場合がございます。
※修復対応の結果は保証いたしかねます。フィギュアの修復状態が不十分であった場合、
また、万が一状態が悪化した場合であっても、弊社はその責任を一切負いかねますのでご了承下さい。
※応募の際は注意事項を必ずお読み下さい。

※郵送参加が可能になりました。詳細はこちら

==========


⇒応募フォームはこちら
 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

\本気のワンフェスみやげ、ブログも本気!/

只今『ワンダちゃんNEXT DOORプロジェクト』の海洋堂さん開発スタッフ陣による製品開発日誌的ブログが公開されております!

 

ワンダちゃんNEXT DOORプロジェクト 開発スタッフブログ

 

「至高のワンダちゃん」製作プロジェクト第三幕となるアイテムはこちら↓↓

今回のイラストレーターは賀茂川さん、そして原型を制作したのは石長櫻子(植物少女園)さんです!

 

ブログ内では、このプロジェクトだからこそ言える裏話が盛りだくさんっヽ(゚◇゚ )ノ

フィギュアが「商品」になっていく姿を、開発陣側のリアルな言葉と共に追って行くことができます◎

是非チェックしてみてくださいませーっ!

 


⇒商品詳細や販売方法などはこちら

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oOオススメらぼブログ記事は)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(
PLAMAX『ジプシー・デンジャー』に挑戦してみた!
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 

企画部・カホタン(ブログ更新808回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 



2017 © PILI INTERNATIONAL MULTIMEDIA CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
© Wonder Festival Project Office All Right Reserved. 海洋堂 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。