1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:56:24.83 ID 8bLTUU/4p .net
普通に二回殴ったろ!
普通に二回殴ったろ!
3 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:57:42.95 ID +jJopwn+d .net
正解やろ
13 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:38.20 ID RSKrJlsTM .net
わかる
正解やろ
13 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:38.20 ID RSKrJlsTM .net
わかる
コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。
スレッド:ゲーム「ためる、の効果は次のターン二倍ダメージ!」…
URL:http ://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485244584/
URL:http ://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485244584/
2 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:57:20.06 ID NHs+q0D+0 .net
ためて外す
8 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:58:25.58 ID kNOxhLzr0 .net
貯め技の後の連続技とかいう
ロマン
7 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:58:11.16 ID JlFJybM4p .net
バイキルトしろよ
10 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:11.33 ID MnrFnUKDd .net
スーパーハイテンションバイキルト乱れづきやぞ
30 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:02:19.26 ID 8kVOjt+x0 .net
はいバイキルトときあいためからのせいけんづき
37 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:04:28.03 ID ryi4TcXI0 .net
バイキルトためるせいけんづき
5 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:57:59.47 ID tFeGv36m0 .net
はいMP効率
6 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:58:09.94 ID lFg3NTUC0 .net
ワイ「1/2で会心の一撃!?使ったろ!」
9 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:58:52.43 ID ztL8URW90 .net
せいしんとういつ
これ絶対産廃技やろ
11 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:13.18 ID xKQWVUrd0 .net
カウンター持ってるとかHP一定以下で自爆するとかでなきゃ
2回殴ればええやんな
14 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:50.19 ID /anDMpq4p .net
コンセントレイト→テンタラフーか?
15 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:51.28 ID NHs+q0D+0 .net
ペルソナのコンセントレイトは
使ってた気がする
16 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 16:59:53.93 ID lDe45Yqea .net
はいチャージタルカジャゴッドハンド
17 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:00:11.21 ID jwknjiZzM .net
防御50の敵に60で二回攻撃しても
与えられるダメージは20
溜めるをつかって攻撃力を二倍にすれば
80ダメージを与えることができる
20 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:00:39.45 ID lDe45Yqea .net
>>17
アルテリオス式やめろ
18 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:00:28.74 ID EOgVjBlk6 .net
これ普通に2→4→8→って増えるから
貯めた方がいいんよな?
小学生だったワイに教えてあげたい
24 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:01:19.85 ID lorygxE+r .net
>>18
かしこい
19 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:00:29.25 ID FGA+2FDa0 .net
次のターン2.5倍とかでも多分使わないわ
コマンドを選択する手間を考えるとな
23 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:01:02.80 ID es9a4MLoa .net
状態異常くらって攻撃打てなそう
25 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:01:20.19 ID GzSSutk50 .net
ペルソナの敵は
腹立つレベルでうまく使ってくる
26 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:01:26.11 ID welUXTwpd .net
FFTは?
27 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:01:49.09 ID F5/RV82bM .net
1回しか溜めへん無能おる?
31 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:02:21.24 ID EfEdVlE2p .net
通常攻撃6000
上限9999
34 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:03:18.37 ID 5kBBEXj0p .net
マハタルカオート+チャージ+八艘飛びで
大抵の敵は死ぬ
35 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:03:40.69 ID pqqASjAt0 .net
MP節約できるだろ
36 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:04:24.46 ID dN3xfTOza .net
超有能なJP稼ぎ技やぞ
とりあえず相手トードにしとけば
38 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:04:32.80 ID AQpqHD/I0 .net
じゅうでんとかいう誰も使わない技
39 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:04:37.97 ID tjOVN8hQM .net
ホイミスライムとかに効果的
40 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:05:26.29 ID es9a4MLoa .net
せいしんとういつとかいう特技の使い道がよく分からんかったわ
41 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:05:26.66 ID gtfXDZAv0 .net
中盤で大ダメ出すの気持ちええやろ?
42 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:05:45.43 ID refQcPYw0 .net
せいしんとういつばくれつけんでMP節約や!
43 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:06:04.55 ID kCA3pU380 .net
草エネルギー→つるぎのまい→無色2個エネルギー→きりさく
44 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:06:31.14 ID LI1SWl9T0 .net
はいいてつく波動
45 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:06:43.16 ID LEmrj4ySd .net
回復技を使われないよう一撃で倒す必要があるなら有用
21 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:00:44.14 ID AQpqHD/I0 .net
次のターン二倍きらい
次の攻撃二倍すき
29 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:01:57.51 ID NHs+q0D+0 .net
>>21
攻撃2倍からの必殺技すこ
48 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/24(火) 17:07:52.31 ID UGPZrIfu0 .net
2倍ダメージ与えて
次のターン行動不可は
押し切る時に使えるからわかる
1ターン貯めて2倍ダメージは
意味わからん
コメント一覧
精神統一で一ターンに与えられるダメージを増やす意味は大きい
使いどころある。ってレベルじゃね?
戦士に溜めさせてるターンに魔法使いにルカナン掛けさせとくとかして
若干の効率を上げたりはする
見慣れないような大ダメージ出すの好きだったから、子供の頃からボスに愛用してたよ
ポチッ ギュイーン ポチッ 100!! 幼少期ぼく「Foo〜↑!♪」
B「あっ(察し)」FB
C「あっ(察し)」ケルベロスロンド
D「暇過ぎる」マラー
1ターン溜めて次ターン2回行動スキルで
本来1回使うとクールタイムが数ターン発生する大技を2連射出来て瞬間火力凄まじくなってた気がする
溜める→必殺技の方が同じダメージでmp効率いい。なお回避スキルや反射スキルを敵に使われる模様
攻撃はずすリスクも有るし貯めた後56されたり回復役に回さないとどうしようもなかったりとか
回復・支援職がアタッカーに対して
さらに次ターン攻撃力2倍のバフをかけられる場合はけっこう有用。
使う?
だから回復の隙を与えないようにする為に精神統一からの爆裂拳よ
やめてけれ(;^ω^)
けどテンタラフーだけは勘弁な!
以降出番無し
気功気功気功気功気功白刃取り
阿 修 羅 覇 王 拳
ドラクエは次のターン攻撃できないと損だったり、結果的に会心の試行回数を下げてたり、相手によっては博打になってしまうから使いづらいよな
2回撃てば100
溜めて打てば50ですむ
溜めにMpが必要としても少量だしな
ないよりはいいけど技の枠を選りすぐるゲームだったら選ばない
結局はゲームのシステムと情況次第。
ドラクエの場合は大体ためるが最大火力や効率ってパターンは少ない。
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