戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/446255814.html


中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か、大手企業がスポンサー1億円投資エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(01/25)不倫!COWCOW善し「嫁大事芸人」に出演も別居!20代女性と交際中
(01/25)中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か、大手企業がスポンサー1億円投資
(01/24)狩野の淫行相手は飛沫真凛?ツイッターで暴露!?芸人戦々恐々、複数の芸人と交際情報
(01/24)不倫&離婚!吹越満の妻・広田レオナ、イケメン俳優と同棲
(01/23)江角マキコ、芸能界引退へ!不倫報道は否定、2年前から夫と別居していた!
(01/23)キムタク主演「A LIFE」第2話は14.7%!初回上回る好調ぶりに「意外」「1話より面白かった」の声
(01/22)柴咲コウ、独立に失敗!江角マキコの事務所社長と独立計画もスターダストに逆戻り
(01/20)嵐・櫻井「NEWS ZERO」メーンキャスター昇格へ!裏にジャニーズ戦略転換、ネットでは「報道にアイドルいらない」
(01/20)未成年と淫行疑惑!狩野英孝、現役女子高生と半同棲状態!部屋でのツーショット写真などフライデー報じる
(01/19)3股だった!嵐・松本潤、葵つかさだけじゃない!しかも、またセクシー女優……
(01/18)SMAP独立?飯島元マネジャーが新会社代表に就任!週刊文春報じる
(01/18)熱愛!プロレス「オカダ・カズチカ」テレ朝・森葉子アナと結婚へ!
(01/17)船越英一郎、モデル風美女と元日ハワイ!松居一代「家族を代表してハワイに出かけている」
(01/17)同棲!佐々木希、アンジャッシュ渡部建と“決意の婚前同棲”事務所も関係否定せず
(01/16)宮迫、大島優子に怒り!高級腕時計に歯型付けられ「無茶苦茶な女」ネット「何でも許されると勘違いしてる」の声
(01/16)SMAP5人の映像が使えず、元SMAPの肩書きも禁句!5人の映像は二度と見れない!?
(01/15)田中理恵の結婚相手は太陽光発電のセレブ社長!坂本勇人とは写真流出で破局
(01/14)結婚!臼田あさ美、オカモトレイジが入籍発表!「お互いに支えあい、精進してまいります」
(01/13)嵐・松本潤、二股報道で厳戒態勢!本人は「知らないふりするしかない」「放っとけばそのうち収まるっしょ」
(01/13)不倫!マギー、ハイスタこと「Hi‐STANDARD」の横山健と禁断愛!「フライデー」


2017年01月25日

中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か、大手企業がスポンサー1億円投資


昨年末で解散したSMAP。リーダーだった中居正広が、元マネージャーのI氏の元で、個人新事務所を立ち上げると今週発売の「週刊女性」が報じている→ ranking
 
(以下引用)
「ジャニーズ事務所との契約は9月で終了するのですが、更新するか否かを問うのは6月です。ジャニー喜多川社長はメンバーたちの意思を尊重していて、“時期は本人たちが決めればいい”と話しているようです。つまりは6月に独立、新事務所への移籍が濃厚です」(テレビ局幹部)
SMAPの、正確には元SMAP4人の独立がついに現実味を帯びてきた。多方面で噂されてきたとおり、I元マネジャーが彼らを主導しているようだ。
後ろ盾となっているのは大手芸能事務所『K』と、中国人観光客による“爆買い”にひと役買った大手総合免税店『ラオックス』だ。
「12月31日に中居ら4人と森且行が慰労会を行った、六本木の『炭火焼肉An』は堺正章さんのプロデュースで、『K』の会長も関係しています。『ラオックス』とは'11年に開催されたSMAPの北京コンサート以降、Iさんがパイプを作ってきました。現在、彼女は同社での仕事を受け持ち、また新事務所のために10億円の資金を用意していると聞きます」(芸能プロ関係者)
やはり4人とIさんの信頼関係は深く、そしてSMAPを守れなかった“代償”として、ジャニー社長は“結束”を容認しているのだろう。
1月中旬、『週刊女性』は6月の独立や新事務所の設立など、SMAPの今後をIさんに問いかけた。お昼前に自宅マンションから外出した彼女は、『週刊女性』取材班を目にすると顔を伏せ、眼鏡をかけて足早に駐車場へ向かった。
これから仕事に向かうのであろうか、化粧やファッションをバッチリ決めこんでいる。あらゆる質問にも無言を貫き、さっそうと車を駆っていった。やはりまだ、表立って話せない事情があるのだろうか。
一方で中居クンが1億円以上の出資をするのは? 
昨年12月26日の『SMAP×SMAP』最終回で、『世界に一つだけの花』披露後に号泣した中居正広。ソロになってからも変わらず、レギュラー番組に加えて正月特番のMC出演と多忙な日々を送っているが、仕事以外でも奔走しているという。
「6月にIさんが設立する新事務所の傘下という形で、中居が個人事務所を立ち上げるというのです。野球場のネーミングライツも所有する大手企業がスポンサーに名乗り出て、1億円の投資が検討されているそう。
中居もまた51%以上、1億円を超える出資をするといいます。いちばん稼げるだけに、個人で請け負ったほうが都合がいいのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
すでに貯蓄額が数十億円ともいわれる中居が、なおも資金を募るのはなぜか。
「メリー副社長、ジャニー社長というカリスマが退いた後、ジャニーズは大幅に組織が変わっていくと考えられます。中には脱退するメンバーや解散するグループも出るでしょうし、収入面においても大きく減るかもしれません。中居さんはそんな折に『SMAP』の“買い戻し”を提案するのだと」(芸能プロ幹部)
つまりは来るべき時のために、SMAP再結成にかかる費用や地盤を整えているというのだ。その際にはあの人も。
「1度は訣別してしまった木村ですが、苦楽をともにした28年間はウソじゃない。いつでも木村が“帰れる場所”として、中居はリーダーとしての務めを果たそうとしているのかもしれないですね」(前出・芸能プロ幹部)
(引用「週刊女性」より)

どこまで本当かはわかりませんが、6月の契約で更新するのかしないのか、で大きく変わりそうですね。
確かにジャニー氏とメリー氏が退陣した後のジャニーズ事務所は、中居ら元SMAPのメンバーにとって恩もメリットもないでしょうし、残る意味はないのかもしれませんね…。それならば後ろ盾が他にあるとすれば、I女史の元で、自分でやる可能性はありそうですね。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
シナップはもうどうでもいい
Posted by at 2017年01月25日 14:54
尿潤
Posted by at 2017年01月25日 18:46
本当ならドラマチックだね。5人は地下では繋がっていて、再結成までそれぞれを演じてるみたいな。キムタクは権利の為に残る。慎吾、わがまま演じる。そして、ジャニーズもみんなバーくたばるの待ってるw
Posted by at 2017年01月25日 18:53
チョマテヨ
Posted by at 2017年01月25日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ