1月24日のFMヨコハマ「ARASHI DISCOVERY」にて嵐の大野智くんが、自身のリーダー論について語りました。

リスナーから、“お母さんが職場のリーダーに抜擢されたのですが、どうやってリーダーをつとめたらいいのか悩んでいます”といったメッセージが寄せられると、嵐のリーダーである大野くんはこう答えたのです。

「僕もね、『嵐のリーダー』って言われたときに、“何で俺なんだろう?”って思ったけども。でも、よく聞くのが“リーダーというのは、何もしないのがリーダーだ”とかなんかよく聞くんだよね。で、“いざという時だけ、判断をする”みたいな」

リーダー像について切り出した大野くんは、こう続けます。

「俺、もう15年以上リーダーとか言われてるけど。もう本当に“あだ名”でしかなくて。だって、何もしてないんだもん」

あまり“リーダー”という言葉だけで重荷に感じすぎないほうが良いという口ぶり。

「僕なんか、何もしてないから、他のメンバー4人が守ってくれてますよ。お母さんも、僕と同じような(おっとりした)タイプだと思うんで。僕はそれで、10何年やってきた。何か分かんないけど。こんな感じで。だから、周りが守ってくれますよ」

メンバー4人を心から信頼している大野くんは、“リーダーとして一番肝心なのは周りを信じることだ”と言わんばかりでした。

“ステレオタイプなリーダーのイメージに囚われず、自分のスタイルを確立していくのが吉”とリスナーのお母さんにエールを送った大野くんだったのです。

【注目記事】
西畑大吾、嵐・二宮和也との共演エピソードを明かす「親身に相談に乗ってくれた」
「ビルボードジャパン年間アーティストランキング 2016」発表
KAT-TUN上田竜也の仲イイ芸能人にスタジオ驚愕

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング