『テラフォーマーズ 地球編』第37話感想 その姿、まさにキメラ…(ネタバレあり)
『テラフォーマーズ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。
『テラフォーマーズ 地球編』第37話…まずは風邪村一樹の実力を調べる
ジャパン・ランキング23位ながら、M.O.手術で複合実験型というかなりの特殊体質。能力は女郎蜘蛛、鳥、アナコンダ、コモドオオトカゲ、ヤマアラシ、ムネマダラ、トラカマキリ、モウコノウマ、本土狸…もはやベースが何なのかとかそういう話じゃなくて、例えるならキメラと言うべきか。
燈やミッシェルさんは2つの能力を持っているけども、それとは全然違って過剰変態を基本で戦うタイプ。無理しすぎていつ死んでもおかしくねェんじゃないかって不安になる。
対するテラフォーマーは…力士型
力士型というのがそもそもなんじゃそりゃ!?ってなるんだけど、どうやら幼体時から動物性タンパク質を摂る事を許された個体らしい。火星にもモリモリマッチョマンがいたんだけど、火星ってコケとか同種とかしかいなかったことを考えると、もしかして共食いして成長したんじゃ…なんていろいろ考えてしまうけれど、地球にいるのなら非常に分かりやすい。動物性タンパク質なんて、そこら中にありますからね。
化物じみたパワーを持つモリモリマッチョ…いやもうこれカイリキーなんだけど、ベースがあるというわけではなく、ただただマッスル体型ってことになるのかな。それなら、パンチを受けなければ勝てると思う。
キメラVSマッチュ、戦いの行方は…
風邪村、強すぎる。過剰変態で怪我をしてもすぐに復活できるのは本当に強い。人間の組織が新しく入れ替わるので、もうこれ無敵だと言っても間違いない。成功率36%の手術を何回も受けて生き延びている男は、強さが違いすぎる。少なくとも防御面においては敵なしか。リスクはかなり大きいけども。
では攻撃はどうだろうか。キメラタイプで身体にもいろいろな腕が生えている。なのでどんな攻撃をしてくるのか検討つかない。トリッキータイプなのかな。…なんて思ってたんですけど、どうやら弓を使った攻撃がメインだそう。…いやいや、弓…ちょっと火力が不足シすぎてる気がしてならない。このご時世に弓…それならマシンガン持ってきたほうが確実な気がする。錆びついたマシンガンで今を撃ち抜いたほうがいいんじゃ…
力士型には弓は刺さった。…が、これで倒せたのだろうか心配だ。倒せたかどうかは次回明らかになる…として、いろいろ攻撃面が不安でならない。もちろん体力的な心配も。
かなり不安要素満載な風邪村一樹。これからどこまで戦えるのだろうか…。
ちなみに第38話は3週間後だぜェ!
作者急病のため、「テラフォーマーズ」は2週休載になります。1週の休載は年に4~5回ほどある印象なんですけど、2週休載は初めてかも…。先週も休みだったことを考えると、ちょっとだけ心配になりますね。
ベース無しなら何で腕6本になってんねんイザベラぶっ飛ばしたヤツは腕2本やったやんけしっかりせい管理人
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)