戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10178.html


3DS『めがみめぐり』2月上旬の大型アップデートで新女神「ムナカタ三女神」や、新要素「旅の思い出アルバム」「めがみ詣」が追加へ! | ばるろぐ!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱うネットウォッチ系ブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 3DS『めがみめぐり』2月上旬の大型アップデートで新女神「ムナカタ三女神」や、新要素「旅の思い出アルバム」「めがみ詣」が追加へ!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

3DS『めがみめぐり』2月上旬の大型アップデートで新女神「ムナカタ三女神」や、新要素「旅の思い出アルバム」「めがみ詣」が追加へ!

めがみめぐり

カプコンのニンテンドー3DS用「めがみめぐり」。
大型アップデートの情報が公開されました。





Powered By 画RSS

●新要素が色々登場


以前発表されていた「めがみめぐり」の
大型アップデートの詳細が発表されました。

今回のアップデートでは新女神「ムナカタ三女神」や、
新要素「旅の思い出アルバム」「めがみ詣」が追加されます。
実施時期は2月上旬とのこと。

新女神「ムナカタ三女神」



めがみめぐり


一人前のめがみを目指し、旅を続けるツクモたち一行は、
ひょんなことから日本近海で起こっている謎のオオシケの原因を究明することに。

そこでツクモたちは、海を統べる三姉妹のめがみ、
ムナカタ三女神を訪ねることになるのであった。

オオシケのの原因は一体何なのか…!?
ムナカタ三女神との関係は…!?



◆オキツシマヒメ
・CV:近藤玲奈

めがみめぐり

「霧」の神格を持つ、ムナカタ三女神の長女。
ブレイクダンスで霧を発生させる。

見た目は三女神の中で最も幼いが、内面は大人。
冷静沈着で経験豊富、時に厳しく時に優しく、
クセの強い妹二人をきちんとまとめるお姉さん。
強い日差しは少し苦手。

やたらと身長比べをしてくるアマテラスのコトを、
少しだけ面倒くさいと感じている。



◆イチキシマヒメ
・CV:山口立花子

めがみめぐり

「船」の神格を持つ、ムナカタ三女神の次女。
ビバップダンスで金銀を巻きちらし、商売の繁盛を促す。

整った顔立ち、長く伸びた手足、
煌びやかな装飾を身に着けた美しいめがみ。
自由奔放且つ直観的な性格で、小さくて可愛い女の子が大好き。

中でもアマテラスがお気に入りで、過剰に距離を詰めては煙たがられている。



◆タキツヒメ
・CV:松井恵理子

めがみめぐり

「波」の神格を持つ、ムナカタ三女神の三女。
ヒップホップに合わせて大波小波を操る。

天才肌の姉二人に並ぶために、常に努力を続ける末っ子めがみ。
“ムナカタ三女神”の一員であることに誇りを持っているが、
必要以上に背伸びして、空回りすることもしばしば。

姉たちと対等な存在を、無条件で信頼してしまうところがあり、
アマテラスにも純粋な尊敬の眼差しを向けている。


「旅の思い出アルバム」


めがみめぐり

日本全国の観光スポットをツクモと一緒にめぐって、旅の思い出となる写真を残そう!
好きな旅プランを選んで進めていくと、実在する撮影スポットで記念撮影ができる!
旅気分にひたれて、ツクモとの旅はもっと楽しくなる!


◆まずは、旅のプランを選んで、指定された駅をめぐろう

めがみめぐり

メニューに追加された「旅」から旅のプランを選択し、
すごろくで指定された駅を回ろう!。
指定された駅には、ツアーの旗のアイコンが立っているのでそこを目指そう。
撮影スポットでは、ツクモとそのスポットに関する会話も!。
旅の気分が満喫できるぞ!。


◆観光名所で記念撮影!あなたのツクモを可愛く撮ろう!

めがみめぐり

ツアーの最終目的地である撮影スポットに到着したら、
記念撮影モードにして実在する観光名所画像をバックにツクモの記念撮影しよう!。

撮影準備中に、ツクモの着せ替えや背景とツクモの位置の調整ができる。
あなたのツクモをめいっぱいおめかしさせて、旅の思い出を写真に残そう!。


◆「思い出アルバム」に写真を保存!

撮った写真は「思い出アルバム」に保存しよう。
撮った写真は、スタンプやフレームなどでデコレーションを
楽しむことも可能。
もちろん、写真はいつでも見返すことができる。


新要素「めがみ詣」で信仰を捧げてごほうびゲット!!


「めがみ詣(もうで)」とは、お気に入りのめがみの信仰度を高めることで、
ツクモとの旅に役立つ、いろんなごほうびをもらうことができる新要素。

信仰度は、おさい銭を捧げることで高めることができる。
「めがみ詣」することで、これまで神格試験を受けなければ出会えなかった
先輩めがみたちに、いつでも会うことができるようになるぞ!


メニューにある「めがみ詣」に行き、
信仰を捧げたい先輩めがみを選んで、おさい銭を捧げよう。
おさい銭は50枚単位で調整可能。

1回の奉納で捧げられる最大枚数は
信仰度の段階によって上限が増えていきます。

捧げたおさい銭の枚数によって信仰ゲージが上昇し、
ランクがあがります。ランクは4段階あり、
段階によってご利益や食材など、旅に役立つ
ごほうびが入手できます。

また、ランクを最大にすると、その先輩めがみからごほうびとして、
ここでしか入手できないアクセサリーがもらえます。


そして、すべての先輩めがみの信仰度を最大のランクまで上げると
「巫女の神衣」と「巫女の花飾り」がゲットできます!
めがみ様に信仰(おさい銭)を捧げて、ツクモとの旅を有利に進めよう!

めがみめぐり




ということで、カプコン版「ラブ〇ラス」といっても
なんら差支えがない「めがみめぐり」のアップデート。
これでよりツクモちゃんともイチャコラ、
じゃなくて旅を楽しむことが出来ますね。( ͡° ͜ʖ ͡° ) 。


■関連リンク
めがみめぐり公式サイト


めがみめぐり コレクターズ・パッケージ (ソフト本体は未同梱。ソフト本体はニンテンドーeショップにて無料ダウンロード可。) - 3DS
めがみめぐり コレクターズ・パッケージ (ソフト本体は未同梱。ソフト本体はニンテンドーeショップにて無料ダウンロード可。) - 3DS バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】  - PS4



●ブログガジェット

Powered By 画RSS

▼新着記事▼
「PPAP」を商標出願した男性 、『NX』の商標も申請していた! [01月26日]
【アニポケ】「ポケットモンスターサン&ムーン」第12話は水着回!スイレンちゃんの脱ぎっぷりにこだわりを感じる [01月26日]
「ダライアスバーストCS」の巨大戦艦が立体化「figma アイアンフォスル」8月発売決定 [01月26日]
『ファイアーエムブレム ヒーローズ 英雄総選挙』中間結果が発表!現時点で上位に選ばれた英雄は? [01月26日]
3DS『めがみめぐり』2月上旬の大型アップデートで新女神「ムナカタ三女神」や、新要素「旅の思い出アルバム」「めがみ詣」が追加へ! [01月26日]

[ 2017/01/26 12:04 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(5)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
やっと”ゲーム”になってきたって印象かな

今までは正直同じ事の繰り返しで、なかなか面白いとは言い難かった
無料だから…って惰性で時々起動する程度になってたし
[ 2017/01/26 13:43 ] [ 編集 ]
ネットの評判見てるとコアなファンはガッチリ掴んだ感があるなこのゲーム
ただ全然課金しなくていいバランスなんで収益出てるか心配
次はswitchでパケ版出してもええんやで
[ 2017/01/26 15:13 ] [ 編集 ]
10万突っ込んで上限まで行けば限定衣装が無課金で手に入るから、あれで収益出せるのか心配だわ
[ 2017/01/26 16:39 ] [ 編集 ]
アイドル衣装みたいなポーズってゲーム内でもできるの?
[ 2017/01/26 17:30 ] [ 編集 ]
それより好きなこと何でも言ってくれるのがやばい気がするw
[ 2017/01/26 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL