1月25日のフジ系「TOKIOカケル」にて関ジャニ∞の横山裕くんとTOKIOのメンバーが金銭感覚について話し合いました。

“後輩に食事をご馳走したとき、お会計がいくら以上で「高い…」と思う?”というテーマで6人が議論。

シチュエーションとしては“連れていく後輩は二人”、“食事に連れていくのは今回が三度目”という設定です。

これに対する答えとして、横山裕くんが“3万円”、城島茂くん、松岡昌宏くんが“5万円”、長瀬智也くんが“6万円”、国分太一くん“10万円”、山口達也くん“12万円”という結果に。

松岡くんは「俺は、ひとり一万五千円計算。五万超えると、“良い店行っちゃったな”って思う」とコメント。

山口くんは「たまのメシだったら。『今日いいよ。好きなもん食いな』つったら気にしない。いつも(ご馳走してる後輩)だと値段下がってくけど」と明かし、珍しいメンツであれば「お会計は気にしない」のだそう。

国分くんも「きれいごとを言う訳じゃないけど、多分後輩とメシ食ってお会計したときに、いくらでも“高い”と思わないんじゃないかな」と太っ腹なところを見せます。

これには、横山くんも「え!かっけぇ〜」と羨望の眼差しを送りました。

そんな横山くんは「ひとり一万(が限度)っす。僕、逆に“三回も連れてってるのに…”って思いました。“三回も連れて行ってるんやったら、ひとり一万超えたら高いでしょ”と思ってまいます」と発言。

すると、国分くんが“そんなんじゃ、後輩がついてこないぞ”と横山くんを諭す顛末になったのです。

【注目記事】
関ジャニ∞新曲「なぐりガキBEAT」、発売2日間で20万枚突破
TOKIO国分、関ジャニ横山裕に爆弾質問「彼女には本名で呼ばれるの?」
関ジャニ&三浦大知、中居正広によるダンスの影響語る

【早期購入特典あり】パノラマ(初回限定盤+通常盤)(DVD付)(パノラマオリジナルクリアファイル付) ■関ジャニ∞関連ニューリリース
なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 / 新春特盤
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ(初回仕様) [DVD] / BD
【早期購入特典あり】パノラマ(初回盤+通常盤) / 初回盤 / 通常盤

(RE)PLAY(DVD付)(MUSIC VIDEO盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング