戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2017/01/27/360-vr/


動画:もう写り込みたくない! 360度撮影にあると便利な各種グッズ:わっきのぐるぐるVR学園 - Engadget 日本版

Sponsored Contents

selfieの最新記事

Image credit:

動画:もう写り込みたくない! 360度撮影にあると便利な各種グッズ:わっきのぐるぐるVR学園

自撮り棒やミニ三脚、一脚など。あるといいな、そんなグッズを紹介します。

75 シェア
22
51
2
0
0

注目記事

人気記事


今回は360度撮影にあると便利なグッズをご紹介します。全天周カメラを手で持って撮影すると、自分の手が大きく写り込んでしまいます。それを軽減するのにもってこいなのが自撮り棒です。

さらに、自撮り棒にミニ三脚を付ければ自立撮影も。しっかりした自撮り棒やミニ三脚を使えば、動画や星景写真撮影などでも安定して使えます。

ミニ三脚も色々なタイプのものがありますが、脚の細いタイプがオススメです。自撮り棒をさらに一脚などで延長すれば、ちょっとした高所撮影も可能になります。三脚ネジのない全天周カメラでは、スマホ固定ホルダーなどを使えば良いでしょう。用途に合わせてご用意してみてはいかがでしょうか。

【編集部からお知らせ】
2月23日からパシフィコ横浜で開催する「CP+2017」のRICOHブースにわっきさんが登壇することになりました。

今回とりあげた製品。
【連載記事】

Sponsored Contents