本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年01月27日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



映画が好きすぎてこじらせてしまった木根さんのキネマコメディ第3巻☆ダークナイト、ジョーズ、ホラー映画、ファイトクラブと相変わらずのラインナップにまさかのエヴァ!スター・ウォーズ再びも収録で3巻も濃いです(笑)


佐渡島の地下の“方舟”に、105人の
子ども達が眠っていると知った一行。

子ども達を救おうと動き出す中、花が
ほかのメンバーと隔壁で分断されてしまう!

嵐たちは、花を救おうと近くまで駆けつけるが
花がいるのは巨大な壁の向こう側・・・!

しかも、、地下水が花に迫り、このままでは花が・・・
焦る新巻は、隔壁を開けるために、決死の行動を取るのだが・・・!?


遣唐使に選ばれ、世の注目を集める最澄。
その選に漏れ、更なる荒行に邁進する空海。

仏教史に名を残す二人の天才が遂に運命の邂逅を果たす…
果たして彼らの思いは海を越えるか!?

物語の舞台はいよいよ中国へ!
激動の第5集!


苦難を乗り越え九番占への昇進を果たし、占い学校・九占塾に通い始めた棗屋四人組。新しい仲間のミステリアス少女・臣と一癖ある担当教授・椿を加え、九番占の修行の毎日が続く!! 不思議な町「迷路町」を舞台に、少女たちが楽しく、可愛く、真剣に一番の占い師を目指す青春4コマ物語。マンガもアニメも「うらら迷路帖」で決まり!


「そもそもオレは、もう告白はしてるんだ。
…………じゃあ、今の関係は……?」


八重の“家族旅行”に同行することになった善。
味噌の本場・信州の地で、一つ屋根の下で、
お互いに知らない相手の心が見えてきて…?
2人で食べるとより美味しい、ハートフルお味噌汁漫画です。


主人公vsリコッタちゃん、パンツ奪い合いバトル開始!るるちゃんを取り戻すのはどっちだ!?ネットで1000万PV突破、単行本シリーズ30万部突破のクレイジーJSラブコメ最新刊は、パンツの価値を問う問題作に――☆


修学旅行も終盤を迎え政宗は愛姫から過去の政宗との経緯を告白されるが記憶とはまったく食い違った話を聞かされ、動揺する。そして、政宗は愛姫に激怒し、最悪な修学旅行の終焉を迎える…。「豚足」をめぐり愛姫、政宗、吉乃の嘘と真実が交錯する――トライアングルリベンジラブコメ第8巻!! そして、ついに二人は付き合い始める……!?


委員長で、優等生で、書道部のエース。
誰もが羨む才媛・成毛川蒔乃には、もうひとつの顔があった。
彼女は「妖怪・ちんげちらし」。陰毛を自在に操作する駄能力妖怪なのである!
「妖怪・リモコン隠し」「妖怪・雨おんな」「妖怪・シャンプーしてると背後に気配」…
常人を「ちょっとだけ」超越した妖怪少女たちの、夢、青春、そして恋…!?
人間社会の片隅で、彼女たちはいっしょうけんめい生きているのだ!!


アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。
ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!

「月刊!スピリッツ」連載時より
SNSで「すげえ漫画が始まった!」と
驚異の拡散! 天才、出現!!

ご主人様と獣耳の少女メル 1<ご主人様と獣耳の少女メル> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-01-27)

人間に似ていることと、可愛らしい容姿で生活のパートナーとして広まりつつある獣人。
いつか自分のもとを訪れる“ご主人様”を待っていた獣人の少女メルは、引き取られたお屋敷で、美しく孤独な女主人と共に、ささやかだけど、確かな幸せを育んでいくのでした。
庇護する者と、庇護される者との間に生まれる深い愛情。
一線を越えるぎりぎりの主従関係が紡ぐ、優しきイノセントワールド、はじまりはじまり♪


あの日、あの時、あの場所から
僕らはどこへたどり着けたのだろうか。
かつて恋をしたことのある、すべての男女に捧ぐ…!

フジテレビでのドラマ化でも大ヒット、
ベストセラーとなった名作『東京ラブストーリー』。
きらびやかな東京を舞台に描かれたリカとカンチの恋愛模様、
最終的にカンチは幼なじみ・さとみとの結婚を選んだ。

あれから四半世紀が過ぎて、
二人の子供たちが結婚を決意したことから、
止まっていた時が動き始める…。

『ビッグコミックスピリッツ』創刊35周年記念読切として
50歳となった二人の「その後」が、初めて描かれて大きな話題に。
『女性セブン』での連載も経て、ついに単行本化。

再会したリカとカンチはどんなラストシーンを迎えるのか?
あの頃、二人の恋に胸を熱くした人は必見!
感涙のエンディングを目撃せよ。


森田真由、女子高生。人からよく無口だねと言われます。優し過ぎて考え過ぎて…だから無口になってしまう、大人気シリーズ!
★単行本カバー下イラスト収録★


※完全版の内容(普及版との違い)
 ・「カバー」「総扉」が描き下ろし
 ・雑誌掲載時の本編カラーを復刻(第5話)
 ・読み切り「粋奥」第1話を収録
 ・巻末のキャラクター一覧(計7p)を普及版1巻の構図・服装のまま
  「現在の絵で」全て描き直し
 ・巻末のおまけページのうち記事5枚分を削除
 (普及版1巻では引き続き読めます)

【内容紹介】
マンガを愛する高校生の鉄男。人気マンガ家の父を憎む高校生・町蔵。
運命的な出会いを果たした正反対なタイプのふたりは、
青春と呼ぶにはあまりにも過酷な「表現」の世界へと
今、足を踏み入れる--!

「作品を生み出す事とは」「戦友とは」という2つのテーマを
マンガ家とその卵たちの目を通して描ききり、
「マンガ家マンガの伝説」と呼ばれた傑作が今、
完全版として鮮やかに蘇る!!