1月24日放送の「三宅健のラヂオ」(bayfm)に、2月8日リリースのNEWSの新曲「EMMA」のPRのため、増田貴久くんが「乱入」しました。

オープニングで三宅くんがリスナーからのメールを紹介しようとした時、「ん?おう、どうした?あいつ出演しようとしてる。来なくていいよ、来なくていいよ!」と、誰かに呼びかけだします。

来なくていいと言われたにもかかわらず、「どうも〜!」と乱入してきたその人物。「NEWSの増田貴久で〜す」と自己紹介し、増田くんだと判明します。

現在の増田くんの髪の色がピンクということで、「なんかシャンクスみたいなのが来たんですけど」と、漫画「ONE PIECE」の登場人物・赤髪のシャンクスに例えつつ、うんざりした様子を演出する三宅くん。

さらに増田くんにヒゲが生えているのが気になったようで、「すんごいヒゲ生えてるんだね今。ピンクのその髪の毛に大丈夫なの?」と突っ込むと、増田くんは「ダメですよ、一応増田ファンはヒゲ生えてるなんて思ってないんで。内緒にして下さい」と、アイドルらしい切り返しを見せました。

この番組は「マスムー」という愛称のマネージャーも出演していますが、増田くんもマスムーとはよく知った仲のよう。

三宅くんが「こいつの情報は全部このラジオで漏洩してるから。35年ローンを組んでマンションを買ったって話と、既婚者で子供もいるって話まで漏洩してるから」と明かすと、増田くんは笑いつつ「子供が生まれた時のベビーカーあげたもんね俺」と自ら明かします。

それを聞いた三宅くん、「何ちょっといい人アピールしちゃって!怖いね〜。そういうのは自分で言わないの。誰かが言ってくれるの。人に言ってもらうやつだから」と笑いながら注意。「すいません、カットしてください!」と反省してみせる増田くんでした。

三宅くんはピンクの髪の毛がかなり気になったようで、増田くんが退席した後も「あいつしかしピンクだな〜。ほんとピンクだな。あいつと一緒にいたらすぐバレちゃうじゃんね。あんな頭にして目立ってしょうがないじゃんね」と突っ込み続けます。

さらに「ピンクの髪でヒゲ」についてのエピソードも。

「おそらくファンの方々は見ることないものだと思いますけど、去年の年末のベストアーティストに出演した際に、リハーサルでNEWSが歌ってるのを僕はモニターで見ていて、ピンク色の増田くんがアップになった瞬間にヒゲボーボーで、何じゃこりゃと思ったんですよ」

ヒゲが気になったのは三宅くんだけではなかったようです。

「本番始まる前にジャニーズみんなでスタンパイしてるじゃないですか。その時に松岡くんが『お前ヒゲ剃った?何だあのままかと思ったのに、残念だな』って言ってたから、みんな気になるんだなっていうことをその時に僕は黙って思いました」

増田くんの仲間の加藤シゲアキくんが小説「ピンクとグレー」を出版したことになぞらえ、「ピンクとヒゲだったら売れてないかもしんないよな。ピンクとヒゲー、ヒデーって感じだよな」とふざける三宅くん。

何だかんだで長々と増田くんについて話してしまったことに気付き、最後には「ほらもう増田に時間取られちゃった」と我に返る三宅くんでした。

【NEWS関連記事】
NEWSがゲスト出演!2/1「ホンマでっか!?TV」番組内容
TBS系「Good Time Music」にNEWSゲスト出演
NEWS小山&増田、カウコン『Cha-Cha-Cha チャンピオン』の振付け秘話を明かす「中島健人に見られて…」

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
EMMA(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング