Yomerumo

明石家さんまがMCを務めるバラエティー番組、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

1月25日の放送では、V6から20th Century(以降トニセン)のメンバーである井ノ原快彦、長野博、坂本昌行の3人がゲスト。人が良さそうな3人の中で、誰が一番腹黒いかを調べた結果、井ノ原が一番腹黒いと認定されてしまっていた。

専門家がフォローするもさんまがバッサリ


番組で、井ノ原の腹黒さが露骨に表れたのが、得意分野に対する質問だった。

専門家からの質問内容は、坂本に"運動を続ける秘訣"、長野に"いい店のチョイス"、井ノ原に"NHKで生放送を毎朝成功させる秘訣"というもの。

坂本と長野は、自分の得意分野なだけあって詳しく答えていたが、井ノ原は「毎朝あるので、無理しない事」と、一言で終わった。

これに対して専門家は、自分の得意分野に対して詳しく答える人は、「自分の得意分野に対して、相手に損をしてほしくないのでしっかりと伝えようとする」ので、自然と色々話をするとのこと。

一方、井ノ原のように一言で説明が終わるのは、相手がどうなろうと関係ないので、無責任かつ腹黒いと述べていた。

井ノ原はその解説に対して「ここはフジテレビで、毎朝やっているのは他局なのであんまり詳しくしゃべっても」と弁解したのだが、専門家が「そういうところが腹黒いんですよ、誰に対してもいい顔しようとするところとか」と述べると大爆笑が起きていた。

専門家が「腹黒いですが、言葉を変えると社会的IQが高いとも言えます」とフォロー。これに対して、さんまが「ええねん、こいつは腹黒いんや」と発言すると、再び大爆笑となっていた。

(担当・ライター朝明)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング