9473782「上からは『外部に余計なことをしゃべるな』と口を酸っぱく言われていますが、正直、いつかこうなると思っていたんです。元谷代表はバリバリの保守で、昔から営業会議では政治の話ばかりしていた」・・



アパホテルに勤める現役社員 「『トランプ政権になり、ようやく日本は独立できる』『本当の歴史を伝えないと』と耳にタコができるほど聞かされましたね」

「本は社員全員に配られ、『ちゃんと読んで』と、やんわりクギを刺されます。まあ、ほとんどの社員はマジメに読んでいませんが(笑い)。

私のも家の本棚に埋まっています。元谷代表の思想に染まっている社員は少ないと思いますよ。今回の騒動で仕事に影響は出ていませんが、今後、何か起こるんじゃないかという不安はあります」


話題となっているアパホテルの書籍騒動






アパホテル関係者「アパホテル全体の宿泊者のうち中国人は5%ですが、店舗によっては1割を超える。これに韓国など歴史問題でこじれている国も加わると、売り上げへの影響は避けられません。

本社や各ホテルに対する中国からの迷惑メールやサイバー攻撃は後を絶たず、ついに中国政府がアパホテルの利用中止を呼びかけた。ですが、元谷代表は“戦う”つもりでいます」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 炎上アパホテル 現役社員のタメ息「いつかこうなると…」

関連リンク: 「中国に負けるな!」 アパホテル書籍騒動、ネットで反響広がる そして中国の反応が・・

アパホテル元谷氏の友人・デヴィ夫人が激白