1:名無しさん:2017/01/09(月) 22:45:09.28 ID:1lt3LuFC0.net
ぼくはランダムエンカウント
2:名無しさん:2017/01/09(月) 22:46:58.10 ID:aSLBcViT0.net
シンボルとシームレスが好き
ランダムはもう時代じゃない
3:名無しさん:2017/01/09(月) 22:48:28.15 ID:DUor8Ih30.net
ランダムはストレスが凄い
スポンサーリンク
6:名無しさん:2017/01/09(月) 23:02:01.51 ID:B1qizLDx0.net
シンボルに対してアクション要求されるならシンボルエンカウントは嫌い。
8:名無しさん:2017/01/09(月) 23:04:36.65 ID:aSLBcViT0.net
世界樹みたいに、ランダム+強敵はシンボル ってのも悪くない
9:名無しさん:2017/01/09(月) 23:12:47.48 ID:jXNXjECma.net
シンボル以外はもう無理
ランダムはいきなりだし嫌だ
ランダムはいきなりだし嫌だ
10:名無しさん:2017/01/09(月) 23:17:56.15 ID:4uCHo1F60.net
ランダム・シンボルとか時代遅れ
シームレス一択
11:名無しさん:2017/01/09(月) 23:27:40.95 ID:mrT2zcpS0.net
なんていうか毎回アンチャみたいに迫力のあるアニメーション?のランダムエンカウント式コマンドとかやってみたいってずっと思ってる
15:名無しさん:2017/01/09(月) 23:45:12.16 ID:MZMSsek6a.net
この3つ以外にエンカウント方法ってないのかね?
なんか画期的なシステムで遊んでみたい
16:名無しさん:2017/01/09(月) 23:49:17.11 ID:WQ0cFKDa0.net
FF15が至高
17:名無しさん:2017/01/09(月) 23:50:01.34 ID:3RiCAJgy0.net
その場で戦え
異次元に飛ぶな
異次元に飛ぶな
18:名無しさん:2017/01/09(月) 23:53:38.64 ID:ataf5HxI0.net
シンボルかシームレスかな
19:名無しさん:2017/01/09(月) 23:56:14.07 ID:PRDZ07dq0.net
シンボルエンカウントでかつエンカウントにゲーム性があるやつだな
背後取れば先制攻撃できるみたいな
ただ見えてるだけのシンボルなら要らん
20:名無しさん:2017/01/09(月) 23:57:31.76 ID:7vdyDmP00.net
ランダムとかもうありえねぇわ
スマホでドラクエ買ったけど、ランダムエンカ面倒過ぎて
途中で投げたわ
無駄に戦わせる上にレベリングにも不向きだしな
スマホでドラクエ買ったけど、ランダムエンカ面倒過ぎて
途中で投げたわ
無駄に戦わせる上にレベリングにも不向きだしな
21:名無しさん:2017/01/09(月) 23:59:48.94 ID:Ohzji4170.net
ここ最近プレイしたランダムエンカウントはイライラ
22:名無しさん:2017/01/10(火) 00:14:32.26 ID:kMUyHkvK0.net
更に言えば戦闘のテンポ悪いとストレスがマッハ
23:名無しさん:2017/01/10(火) 00:16:40.48 ID:oHSmepWy0.net
全てをシームレスで繋いでこそ真のゲーム体験
インサイドとかね
24:名無しさん:2017/01/10(火) 00:26:18.50 ID:UOLY8efVa.net
シームレスだな
戦闘とコンセプトにもよるけど
戦闘とコンセプトにもよるけど
25:名無しさん:2017/01/10(火) 00:26:30.00 ID:LTSSvbERd.net
シンボルはまだ許せるがランダムはもう無理
26:名無しさん:2017/01/10(火) 00:26:54.58 ID:VAOQky5hr.net
ランダムエンカウントっていらないよな
wizなんかもランダムは宝箱出ないから邪魔でしかない
27:名無しさん:2017/01/10(火) 00:36:42.21 ID:d17H5u7M0.net
シームレスだな
ゼノブレイドのユニークモンスターの横を通り抜ける時のドキドキ感といったら
28:名無しさん:2017/01/10(火) 00:40:00.85 ID:J58a8NKh0.net
シンボルは自分の責任によるエンカウントだから納得できるけど
ランダムは不可抗力によるエンカウントだからストレスが半端ない
特にダンジョンにランダムエンカウントの組み合わせがやばすぎ
ランダムは不可抗力によるエンカウントだからストレスが半端ない
特にダンジョンにランダムエンカウントの組み合わせがやばすぎ
30:名無しさん:2017/01/10(火) 00:57:40.57 ID:65LBwc+H0.net
ランダムはテンポ悪い
よく昔こんなのやってたなって思う
31:名無しさん:2017/01/10(火) 01:08:48.96 ID:bZ9bOhst0.net
ゲームによるけど今の時代だとシンボルかシームレスだろう
でも何れのエンカウントパターンでもバランスが大事だよね
ペルソナ5とか敵の感知範囲広くて追尾速度が速くしつこい上にミスるとペナルティエンカウントで窮地に陥るからストレス半端なかった
オマケにダンジョンの構成が狭い通路だらけだから酷いもんだ
でも何れのエンカウントパターンでもバランスが大事だよね
ペルソナ5とか敵の感知範囲広くて追尾速度が速くしつこい上にミスるとペナルティエンカウントで窮地に陥るからストレス半端なかった
オマケにダンジョンの構成が狭い通路だらけだから酷いもんだ
32:名無しさん:2017/01/10(火) 01:38:23.41 ID:UL/iz9Dy0.net
FOでシンボルランダムはありえんが
世界樹でシンボルのみやシームレスも無理
ゲームに合わせろとしか
33:名無しさん:2017/01/10(火) 01:40:42.99 ID:3Nzed6M+0.net
最近はシンボルが嫌いになってきた
34:名無しさん:2017/01/10(火) 02:54:00.42 ID:sMtgrbL+K.net
ただシンボルにした結果無駄にロードに時間かかったりするんじゃないの?
35:名無しさん:2017/01/10(火) 03:44:05.43 ID:ISXSVWwe0.net
シンボルでいいけど、FFXIみたいに視覚感知とか嗅覚感知、同族が戦ってたらリンク、プレイヤーか逃げても追いかけるタイプが好きなんだが全然そーいうの出て来ないよな
37:名無しさん:2017/01/10(火) 09:30:26.68 ID:bCnCNaE50.net
確率が高くないランダム
39:名無しさん:2017/01/10(火) 09:59:44.15 ID:EI65ohvS0.net
シームレスはエンカウントとは言わないのか?
FF12はどっちになるの?
40:名無しさん:2017/01/10(火) 10:14:30.98 ID:5Ftqbaab0.net
ランダムエンカウントはゲームの尺稼ぎっていう印象が強い
42:名無しさん:2017/01/10(火) 10:24:35.86 ID:O9MF0bIv0.net
ロード無しでサクサク終わるならランダム
ロード有りなら密度の高いシンボル
中盤辺りからエンカウントを自分で決めれるアイテムを装備を配置
ロード有りなら密度の高いシンボル
中盤辺りからエンカウントを自分で決めれるアイテムを装備を配置
43:名無しさん:2017/01/10(火) 10:46:29.35 ID:NQZhwrK30.net
面白ければどれでも良いよ
44:名無しさん:2017/01/10(火) 11:10:26.33 ID:R8j141i00.net
密度の高くないエンカウントがいいですね
48:名無しさん:2017/01/10(火) 18:29:58.81 ID:CCleAMB70.net
ばっかだなぁ
どれも好きに決まってんだろ
要はバランスよバランス
どれも好きに決まってんだろ
要はバランスよバランス
50:名無しさん:2017/01/10(火) 18:41:24.56 ID:/YOKMZCBd.net
>>48
俺がいた
52:名無しさん:2017/01/10(火) 20:07:43.87 ID:hyza72Jod.net
クロノトリガーはシームレスになる?
54:名無しさん:2017/01/10(火) 20:49:55.75 ID:8xjrdTS80.net
>>52
画面切り替わる訳じゃないからシームレスと言っても良いけど、
位置とかがそんな重要な訳でも無いし、やる事は結局普通のコマンドバトルだから
分類するならかなり擬似的な簡易的シームレスと言える
55:名無しさん:2017/01/10(火) 21:08:37.36 ID:wfMjiH0j0.net
>>54
エンカウント方式の話では完全にシンボルだろ
演出や画面切り替えの話じゃない
53:名無しさん:2017/01/10(火) 20:19:55.55 ID:e3063XLM0.net
クロノトリガーはシンボルエンカウントだろ
60:名無しさん:2017/01/11(水) 01:21:35.00 ID:rsD3Ok7Y0.net
基本ランダムエンカウントでレア敵、ボス敵だけシンボル表示が理想
63:名無しさん:2017/01/11(水) 04:48:32.51 ID:aaigFeS40.net
コマンド式ならランダムが1番楽しめる
66:名無しさん:2017/01/11(水) 11:43:17.90 ID:y0rJlh4A0.net
シンボルかな
ランダムはさすがに時代ではないよね
ポケモンはまあ今のままでいいと思うけど
67:名無しさん:2017/01/11(水) 11:44:50.54 ID:3varoCEW0.net
初代ポケモンでランダム+シンボルは完成されてるよね
ランダムエンカウント、シンボルエンカウント、シームレスどれが一番好き?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483969509
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483969509