9474446今年結婚30年を迎える渡辺徹(55)・榊原郁恵(57)夫妻に“異変”が起きているという。芸能デスクが話す。 「最近は夫より妻のほうが精力的に芸能活動をしています。一方で、夫の露出は激減しています」・・



妻の露出が増加中 榊原郁恵と渡辺徹夫妻の関係に変化?


榊原の口からも夫の話はあまり出てこない。

芸能レポーター「2人の男の子に恵まれ家庭生活は順調でしたが、2年前に女性誌で渡辺の浮気を原因とする『離婚危機』報道が出た。
しかし、2人は後に『さんまのまんま』特番に27年ぶりに夫婦で出演。照れながらも仲の良さをアピールし、離婚話も消えた感があった。ただ、最近は別な話で揉めているという話がしきりに耳に入るようになった」

それは以前から囁かれていた夫の肥満問題だという。


精力的に芸能活動をしている榊原郁恵さん


「渡辺はデビュー作『太陽にほえろ!』のときは70キロぐらいに絞りましたが、もともと大食漢で、一時は120キロを超していた。

心配した榊原の食事療法で一度は痩せたものの、好きな油ものを止められずに肥満に逆戻り。それが原因で夫婦喧嘩になったとも伝えられました」




「30代で糖尿病になり、5年前には虚血性心疾患でカテーテル手術を受けた。翌年には膵炎で透析治療しているとも噂された。

事務所は『順調に回復』と言っていますが、テレビは顔色や体型で病気を察知されることから減らしているようです。ナレーションやラジオが今の主な仕事。榊原は、役者として挫折した夫に代わり、長男に“夢の続き”を賭けたのでしょう」・・


約束 渡辺徹