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なぜアーマードコアはこんなにも信者を生むのか : ゲーム魔人
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2017年01月31日:19時14分

なぜアーマードコアはこんなにも信者を生むのか

コメント 15魔人


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1: 名無し 2017/01/31(火) 15:58:47.07 ID:cnZU3gaFr
ソウルシリーズはもういいから

8: 名無し 2017/01/31(火) 16:00:56.69 ID:gWlx/kux0
ラストレイヴン的なものまたやりたいわね

14: 名無し 2017/01/31(火) 16:01:51.37 ID:dmv89dlDa
あそこまで自由に動かせて
余計なキャラが出て没入感のあるゲーム他にないから

28: 名無し 2017/01/31(火) 16:04:07.34 ID:ES3NWHnY0
男の子のロマンの塊みたいなゲームやから

30: 名無し 2017/01/31(火) 16:04:52.21 ID:cnZU3gaFr
>>28
女も0.1パーセントくらいおるやろ

34: 名無し 2017/01/31(火) 16:05:23.58 ID:y1AsgM4S0
ギリギリの中二感

45: 名無し 2017/01/31(火) 16:08:02.28 ID:Mh5Rz7NL0
PS4で仲間内でワイワイオンラインで遊べるゲームFPS系除くと地球防衛軍かACかってくらいない
だからACの続編はよ

48: 名無し 2017/01/31(火) 16:08:27.08 ID:mXVaGFnt0
PS4の次世代機でAC作ったらどうなるか気になるな
さすがにもうPS3との縦マルチはせんやろうし

52: 名無し 2017/01/31(火) 16:09:10.61 ID:D5W1R2tP0
出ても1万も売れない現実

65: 名無し 2017/01/31(火) 16:10:52.34 ID:QW54plu60
なんJ的に言うところのクッサイノリとか没入感が好きやねん
続編頼むで

79: 名無し 2017/01/31(火) 16:13:17.31 ID:M4rDhZ5od
ソウル系で海外にもフロム作品が注目されたところにVでやらかして再起不能からの鍋島パージ

128: 名無し 2017/01/31(火) 16:19:44.68 ID:ZYBTBbt7d
競争相手がいないから

145: 名無し 2017/01/31(火) 16:21:15.16 ID:DZbzcUKia
acってなんでこんなに面白いのに一般受けしないんやろなぁ

150: 名無し 2017/01/31(火) 16:21:32.94 ID:Mp0+i/FZd
>>145
操作感とオンの敷居の高さやろなぁ

159: 名無し 2017/01/31(火) 16:22:35.52 ID:v/0SppJi0
>>145
操作性がね…
あとパーツの性能とかライトが初見でパッと見てもぜんぜんわからんし
面白さを知る前になんやこのクソゲー…ってポイーするのがオチ

160: 名無し 2017/01/31(火) 16:22:47.90 ID:QY2LUg5rp
>>145
一般受けせん理由はわかるやろ
操作だけやなくてカスタマイズも割と面倒やしとっつきにくいわ

148: 名無し 2017/01/31(火) 16:21:29.56 ID:cX1P+ujFr
オンライン興味無いのにチーム入れとかガイジかと思ったわ

151: 名無し 2017/01/31(火) 16:21:33.49 ID:xNQVwDUm0
VDがあれだけ海外で派手に爆死したら続編もう出せんやろ

176: 名無し 2017/01/31(火) 16:24:46.66 ID:TlEigVFv0
ロボット好きに組めるとか楽しいやんか
まぁワイの知識はPS2で止まってるからそれ以降のアセンがどうなってるか知らんけど

185: 名無し 2017/01/31(火) 16:25:43.22 ID:Ywokikwb0
4とfAでキッズの心を鷲づかみにしたのにVでキッズをぶん殴るフロム

205: 名無し 2017/01/31(火) 16:27:51.23 ID:nV5URp7v0
ダクソで稼いだ金をACで吐きだせや

214: 名無し 2017/01/31(火) 16:28:21.64 ID:TlEigVFv0
今のご時世国内だけでペイしようってのはかなりきついやろうな
新作作っても海外に売れんと

244: 名無し 2017/01/31(火) 16:31:38.94 ID:pHxPk9Bbp
ホワイトグリントのビジュアル力だけで持ってるだろ

276: 名無し 2017/01/31(火) 16:35:42.74 ID:coo/Zsiy0
ガンダム以外でロボゲーってもう数えるくらいしかないし

305: 名無し 2017/01/31(火) 16:38:53.52 ID:4E2HlZYt0
初めてプレイした時の衝撃が凄かったから

307: 名無し 2017/01/31(火) 16:38:59.50 ID:Jb/Lw9IH0
なんにせよこのまま腐らせんでほしいタイトルやなぁ
早く出してくれんとソシャカスやっとる間に操作に追い付けなくなるわ

354: 名無し 2017/01/31(火) 16:44:29.25 ID:fxHjMI7dp
fa路線で作ってくれ
V路線はつまらん

364: 名無し 2017/01/31(火) 16:45:16.55 ID:y/B/Us6H0
武装を好きに変えられるロマン
あと熱狂的信者を生み出すには考察の余地を残しまくる事

388: 名無し 2017/01/31(火) 16:47:49.20 ID:WsRfnqoU0
ロボゲーってガンダムみたいなファン自体の総数が多いのを除いてほとんど爆死するんだよね
声だけでかい上に作る側は大変だから売れないっていう
最近じゃタイタンフォール2が大爆死してたしね

424: 名無し 2017/01/31(火) 16:51:41.89 ID:g4Ji0J5vH
フロム脳がアニ豚と全く同じ、もしくはそれ以下の行動するから新規が増えんのやぞ

431: 名無し 2017/01/31(火) 16:53:04.94 ID:uKNeqQxZM
そもそも3Dでメカちゃんと動かして対戦できるのってアーマードコアとバーチャロンくらいだろ
歴代ゲームからして
そら信者つくわ

574: 名無し 2017/01/31(火) 17:09:28.40 ID:a806ZPlG0
AC以外に面白いロボゲーって何があるんや
Z.O.Eはやった

615: 名無し 2017/01/31(火) 17:14:12.65 ID:lRWSp/++0
>>574
Z.O.Eも楽しかったなぁ、久し振りに聞いたわその単語、あとは根も葉も無い話やけど最近まともに動いてるロボゲ自体が少ないからなんとも言えないからガンダムに抵抗なければガンダム、あとはボダブレ位やろなぁ

621: 名無し 2017/01/31(火) 17:15:09.99 ID:cnZU3gaFr
>>615
Z.O.Eはガチで望みないからなぁ

688: 名無し 2017/01/31(火) 17:22:25.50 ID:AZYupBq40

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 19:54:57
  2. 覚えるまで難しいけどボタン全部使っての操作してる感がすげえし
    大量のパーツのおかげで好みのデザイン・戦法が取れるってのが魅力

    でもロボゲーって時点で敬遠されがちで大ヒット無理なのも確かなんだよな…
  3. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 20:00:07
  4. アナザーエイジみたいに膨大な量のミッションを
    ただひたすら淡々とクリアしていくようなの出ないかなぁ
  5. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 20:00:55
  6. ま、信者が多い割に新作は一向に出ないんですけどねw
  7. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 20:07:06
  8. ロボゲーってだけで敷居が狭いのに加えて操作性で更にハードルを上げているなど
    万人受けし辛い作品にもかかわらずユーザーに媚びない姿勢には感心する
  9. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 20:46:49
  10. 操作以前にアセンブリで大量に表示されるパラメータでライト層は逃げ出すと思うぞ
    まぁライトに寄せろとは思わないけどな。ロボゲー自体ニッチだからシンプルにしようが大して客は増えないだろうし
  11. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:03:43
  12. ※3
    信者が多いのに売れない矛盾
  13. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:05:34
  14. むしろ雰囲気ゲーな面もあるからパラメータとか何も分かってない時期がある意味一番楽しいんだけどな
    ガチでやり込むとガバガバのバランスや作り込みの甘い対戦やシステムで不満がたまって楽しめなくなってくる

    まぁ文句言いながらも1年以上遊んじゃうんだけどね
  15. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:07:01
  16. ACVはミッションの難易度がシリーズでも最低レベルに簡単だったから(特にオダミは)新規を意識してるかなとは思った
    問題はそのミッションが単調作業過ぎたことだが
  17. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:08:21
  18. とりあえずプロムには新規IPのメカアクション作って欲しいな。
    アーマードコアと対極にあるような無骨で重厚感のある挙動で、廃墟ビル群の間を立ち回る。弾の数は限られていて、ミサイルや砲弾が降り注ぐと建物や機体がリアルに砕け散ったり抉れたりして手足が持っていかれる。レインボーシックスシージみたいに一発一発が重くて少数で連携して立ち回ることが重要なメカアクションゲーム
  19. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:10:52
  20. ※9
    完全同意だわ
    クロムハウンズみたいなののほうが海外受けもいいし今ならVRもある
    ACはVR向けじゃなさそうだしな

    重鉄騎は残念な結果だったけど今普通の鉄騎作ったらワンチャンあるかも
  21. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:11:08
  22. 以前にアーマードコアは採算度外視でメカ愛だけで作ってるみたいなこと言っていたから、角川が上について厳しいんだろうな
  23. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:13:32
  24. >VDがあれだけ海外で派手に爆死したら続編もう出せんやろ

    ACVは海外でも売れたのになぁ・・・日本と違ってVDで売上落ちすぎっていうね
    当時外人の配信見てたけど400ガトで無双しながらファッキンゲーム言ってたわ
  25. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:15:06
  26. ※11
    それ多分建前だよ
    鍋島Pはすぐ続編出さないと忘れられる恐怖があるみたいなこと言ってたし
  27. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 21:15:56
  28. アーマードコア一覧

    アーマードコア・アーマードコアプロジェクトファンタズマ
    アーマードコアマスターオブアリーナ・アーマードコア2
    アーマードコア2アナザーエイジ・アーマードコア3
    アーマードコア3サイレントライン・アーマードコアネクサス
    アーマードコアフォーミュラフロント(複数バージョン)
    アーマードコアナインブレイカー・アーマードコアラストレイヴン
    アーマードコア4・アーマードコアフォーアンサー・アーマードコアV
    アーマードコアヴァーディクトデイ・アーマードコアポータブル(移植3作)
    アーマードコアモバイルシリーズ(6作)

    昔は一年に2本とか出てた時期もあったのにね
  29. 名も無き魔人 2017/01/31(火) 22:50:16
  30. 今のps2とps4のゲームの製作期間を一緒に考えるのはNG