何を書いても構いませんので@生活板 39
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485303809/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
243: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)15:56:09 ID:5HK
ゲーセンで景品を取るのが趣味で、景品には興味ないのでフリマに出したりとかして処分してる。
最近の景品ってオタク系のものが多くて、フィギュアとかキャラクターが描かれたタオルとか欲しがる人が多い。
バイト先の後輩に刀が男の子になったゲーム?アニメが好きな子がいて
欲しいけど取るのができなくて、と欲しそうにしていたので「売るの面倒だから、欲しいのあったらあげるよ」と言ってしまった。
キャラクターでも人気のある子は高く売れるらしくて、友達からは「お金かかってるのにタダであげるとかアホだろ」と何回か怒られたけど
後輩だし、困ったときに助けれもらえればいいかなって軽く考えてた。


ある日、その後輩が連休にネズミ園に行くと話していた。
「いいねー、楽しんできなよ」と当たり障りもないことを返すと後輩が「いつも貰ってるから、(私)さんにお土産買ってきます」と言い出した。
別に買ってこなくても、とは思ったけどそれじゃあ可愛げがないので「ありがとー、楽しみにしてるー」と返事。
ほとんどあげてばかりなので、内心楽しみにしていた。
けど連休明けのバイトで、後輩はネズミ園の思い出だけ話すだけでお土産をくれる気配がない。
自分から催促も図々しいので、「良かったねー、ネズミ園の某熊が好きだからいつか行ってみたい」とだけ言っておいた。
後輩が「某熊の着ぐるみの写真があるから、今日の夜にLINEで送りますね!」と言ってくれたが、三日くらい経ってもメッセージなし。
某奇妙な冒険が好きで、アニメ雑誌買ったとTwitterで呟いたら
アニメ雑誌の付録の男の子の描かれたポスター欲しい的なメッセージだけはきてて少しだけモヤッとしてる。

244: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)16:10:31 ID:Auu
>>243
その後輩に舐められてるね
今後はあなたも口約束だけでいいよ

245: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)16:14:13 ID:Zht
たぶん忘れっぽい性格なんだろな
こっちも忘れたふりしてればいいよ

248: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)16:58:57 ID:qMD
>>243
わかるわー。
ゲームする事が目的だから、それのオマケである景品は興味ないわけだから
欲しい人にあげる、でいいんだけど、不特定多数じゃないもんね。
お土産の話も、向こうから振って来なければ特に気にもしなかったのに・・・
金額とかそういう問題じゃなくて、感謝の気持ちがそにあるかどうかだよね。
だって、自分がすごく欲しいものを貰ったら、嬉しくて何かお礼したい、
って思うもんね。そこまで嬉しくなかったのかな?
どうせ要らないんでしょ、もらってあげるよ、とか思ってる?と考えちゃうよね。
まあたぶん、そう思っているか、その場しのぎの口の上手い人なんだろうね。
ポスターの件はへーそうなんだー、でいいんじゃない?
クレーンゲームと違って、本代払えば確実に手に入るんだし

250: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)19:34:55 ID:HzL
>>243
その雑誌が最新号なら、「あ~ポスター欲しいんなら早く本屋に行かないと売り切れちゃうよ!まだあったはず!」
とでも返して後はスルーでいいよ