本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年01月31日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



「残念なお姉さん」と共に巡るオトナ力無駄に発揮な鉄道小旅行の数々。「乗り鉄」「撮り鉄」等、鉄道好きも様々ですが彼女は素直に「旅鉄」です。『てるみな』1・2巻共々鉄道ファンにお薦めの作品です。


大ヒット連載「虹色デイズ」の水野美波先生の完全新作「恋を知らない僕たちは」が表紙&巻頭カラーで登場です! 仲良し男子2人組の前に現れた転校生女子。切なく青春恋物語に胸キュン間違いなし♪ さらに別マ本誌連載作「ふしぎの国の有栖川さん」の番外編にも大注目。若手作家7人による連載第2話目はもちろん、充実の読みきりも楽しめます。

ルンナ姫放浪記 (早川書房)
早川書房 (2017-01-31)

白馬星の王女・ルンナ姫が放浪中、さまざまな星や大宇宙で出会う宇宙人たちと繰り広げるパロディ大巨篇。白馬星の王女ルンナ姫は、ゾンビの三太夫とロボット茶坊主ススムくんをお供に、宇宙放浪の旅へ。SFマガジンに連載され、星雲賞を受賞した好評を博した大宇宙冒険型SFコミック!

宇宙大雑貨 (早川書房)
早川書房 (2017-01-31)

締切目前に執筆道具を切らしてしまい、コンビニを探し夜の街を走る漫画家。そんな彼が辿り着いたのは宇宙雑貨店と言う一風変わった店だった。自殺者用のロープや薬中用のドリンクなど奇妙な雑貨を取り扱う奇妙な雑貨屋で、漫画家の彼は作家用のアイデア増幅機を勧められる。それは潜在意識の中からアイデアを掘り起こしてくれると言う便利な機械だった。彼はアイデア増幅機を使い、自らの深層心理に眠る不思議なアイデア世界をトリップする事になる。


デジタル、ハイテク、マルチメディア……。科学技術の時代、21世紀に小学校の伝統行事はいかなる進化を遂げたのか? ハイテクなマルチメディアがデジタルでアミューズメントする近未来予想型コミック!


月刊新聞マンスリー・プラネット社に勤める美人記者マリ子さんは、なにをかくそう、宇宙の平和を守る超人、スーパー・プラネットなのであった! 取材のかたわら、マッド・サイエンティストのマッド博士などおそろしい敵と闘い、ヒーロー職安にも通ったりするきょうこのごろなのである。あらゆるSFガジェットをギャグで料理し、無類のおもしろさで話題をさらった、奇想天外抱腹絶倒のニュースペーパー型エスエフコミック。


メディア別だからよくわかる! 魅力的なキャラクターの作り方・描き方!

創作物を作るうえで欠かせないものにキャラクターがあります。キャラクターの体格や衣装などの外見を作り上げることがキャラクターデザインですが、見た目のキャッチーさだけではなく、キャラのキャラクター性が感じられることが重要になります。本書では、キャラクターをデザインするうえでの基礎的なことから、見た人の印象にいかに残るようにするかの方法を解説していきます。

スマホゲームやポスターイラスト、ラノベ表紙など、メディアによって異なるキャラクターデザインの特徴についても解説、それぞれの読者に合った方向を見つける本としても活用できるようにします。