13-AM
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月29日 15:27
■体験談

私は15年位前に脳腫瘍が見つかり手術、その後普通に日常生活が送れる位には回復したが後遺症が残った。両手小指が自分の意志では曲げられない。
伸ばす事は出来るが、一旦伸ばしてしまったら片方の手で曲げるまでそのまんま。
それだから物を持つ時どうしても小指がピーンと伸びてしまう。

トメがそれを見る度「まー嫁子ったら気取っちゃって~ブスな人妻が今更上品ぶったって無駄無駄~!」と大声でからかってきた。外出先でもお構いなし。





私が「後遺症で悩んで(実際咄嗟に曲げられないのでしょっちゅう小指に怪我をする)いるのに酷くないですか?」と言ってもトメは周りに聞こえる様に「癖を指摘されて恥ずかしくなって後遺症と誤魔化すのは止めな~痛いだけだわ」その他にも「再発したらどうのこうの~(ガンと混同してる?)」「脳やられてるんだから早期痴呆になるの確実ね!」等。旦那やコトメさんに何度も〆られてもトメは鳥頭だから(鳥さん失礼)数日後には元通り。(ウトは鬼籍)トメに会わなければ別に実害はないので私だけ絶縁。(わざわざ電話まで掛けてって事はトメはしなかったので)

で、今のトメ。数年前にリュウマチ発症、手の小指どころか手足の指全部曲がってしまい痛みで動けず殆ど寝たきり。医療関係者のコトメさんが専門の老人病院(施設も兼ねてる)を探してくれて、トメをブチ込んでくれた。
コトメ「遠いとこだし(電車で3時間)私子さんは顔出さなくていいよ。放っておきな。顔見せたってどうせお母さんまた暴言吐くだけだし」と言う事で、お言葉に甘えて一切トメの施設には行ってない。旦那はたま~に顔見せに行くけど、旦那曰く「お袋の顔見るとあのAA(ねえどんな気持ち?のやつ)が頭に浮かんでくる」との事。
因果応報ってあるんだな。私の場合は「曲げられない」と「伸ばせない」と逆だけど。
 

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!