angry+older+man
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月28日 21:50
■体験談

うちのウト。癇癪持ちで何かと説教垂れるのだが、インテリぶろうとしてことわざとか言い回しとか多発する。
しかし言葉が間違ってたり使い方を間違っている事が多いので、聞かされてる方は腹筋崩壊して別な意味でお仕置き状態。





一例
・「いいか!そういう時は一に押し二に押し三に押しと言うだろうが!」
→怠け癖のあるコトメに向かって…。それって女口説く時の…。
・「そういうのを泥棒猛々しいと言うんだ!」
→私がウトの用事を「忙しいので後でいいですか?」と返事した時。何で私が悪事した事になってんの?しかも「泥棒」…意味は一緒だけどそこは盗人だろうが…。
・「お前の言う事はのれんに綱引きだ!」
→ただ口答えしたトメさんに。意味不明。のれんに腕押しって言いたいんだろうがそもそも使い方間違ってる。
・その他「リンカーンの桜」→ジョージ・ワシントンの桜の事か?
    「嘘六百」→二百足りませんが…。
    「ひっしんけっぽ」→「日進月歩」のつもり?
    「石の下にも三年」→潰れてしまう…。
もっとあるけどこの辺で。旦那は常時レコーダー所持。ウトの説教を全部録音して「編集して親父の葬式の時BGMで流す。心に残る明るい葬式になるだろうな~」と言ってる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!