img57424283
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月31日 11:39
■体験談

去年の晩秋ウトさんが亡くなった。葬式には私母(父は鬼籍)と兄夫婦が来てくれた。それ以降、全く私には無関心だった兄嫁が急に私にすり寄って来てウザい。

故ウトさんは元○○省のお役人で、○○省繋がりでだろうけど、数人の政治家(名前聞けばだれでも知ってる人)からお花が来ていた。私も「え?スゲエ」とは思ったが、兄嫁はそれ以上の強烈なインパクトを受けたらしい。
しかも今天下り問題が世間を騒がしてる。





兄嫁「有名な政治家とお知り合い」「天下りで給料ガッポリ」→相続で私旦那はさぞやたっぷり遺産が入ったであろう、そうだ私子に集ろう!…と考えてるんだろう。あれから何かと私にショッピングやランチのお誘いやら、遠回しな言い方だがとどのつまりは金援助してくれといった電話&メールが来る。
いきなり「仲良くしましょ」と言われてもな~。当然全部断っている。こっちとしても兄が結婚して10数年経つが、それまでの兄嫁はどうしても必要な時以外は私を完全無視して来たくせに今更何だよ。大体旦那の相続関係は私は無関係。幾ら貰ったか知らんし聞いてもいない。(故ウトさんの名誉の為言っておくが故ウトさんは天下りはしていない。定年退職後は自分の趣味の釣りの知識を生かして友人さんと小さい釣具店を経営してた。昔からの夢だったらしい)
私父の長患いで私実家の蓄えがかなりぶっ飛んだのと、兄が薄給(兄嫁から見れば。私にはそこまで薄給とは思えんのだが)なのでかなり必死なんだろうけど、誰が施すか。
兄に文句言ってるが尻にひかれてて全く役立たず。母も気が弱いので当てにならない。兄嫁が脅迫めいた事言って来たら即動こうと思って兄嫁からの電話やメールは全て記録してるけど、今の所ちょっと弱いのでもう少し我慢。早く自爆してくれ!兄嫁。もう面倒くさい。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!