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【マジかよ】週刊文春「デス・ストランディングの完成は2年後」:はちま起稿

週刊文春 マッツ・ミケルセンのインタビュー記事より




「今回の来日でゲームクリエイターの小島秀夫監督と屋形船に乗ったり、寿司を食べたりしたよ。彼と一緒に、一から世界観を創っているんだ」
 マッツ出演のゲームタイトルは「デス・ストランディング」。二年後の完成が待ち遠しい。


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マッツ・ミケルセン(Mads Mikkelsen, 本名: Mads Dittman Mikkelsen, 1965年11月22日 - )は、デンマーク・コペンハーゲン出身の俳優。

コペンハーゲンにて銀行員の父のもとに生まれる。また、母は看護師である。俳優になる以前はプロのダンサーとして活躍。オーフスの国立演劇学校で学び、短編映画数作に出演した後、1996年に『プッシャー』で劇場映画デビュー。デンマークでは多くの映画に出演しており、テレビの刑事ドラマ 『Rejseholdet』でも知られている。兄のラース・ミケルセンも俳優。
2004年に『キング・アーサー』でハリウッドにも進出。2006年にはジェームズ・ボンドシリーズの『007 カジノ・ロワイヤル』で悪役ル・シッフルに抜擢され、知名度を高めた。
2012年、『偽りなき者』に出演し、第65回カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞した。また、同年放映となるテレビシリーズ版の『ハンニバル』でハンニバル・レクターを演じる。
私生活では、1987年12月2日に結婚し、二人の子供がいる。デンマーク語・英語の他に(ダンスの勉強の為ヨーテボリに留学したことから)スウェーデン語にも堪能。
2015年5月、主演映画のPRで初来日。スポーツ好きで、自転車によく乗るほか、テニス、ハンドボール、バスケットボールと球技は何でも好き。
2016年、第69回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門の審査員に選出される。


主な出演作品
007 カジノ・ロワイヤル ル・シッフル
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ロシュフォール隊長
偽りなき者 ルーカス
ドクター・ストレンジ カエシリウス
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ゲイレン・アーソ
など



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コメ

コジマプロダクションのゴージャスすぎる新スタジオ公開!『デス・ストランディング』の開発現場すげえ!













二年後完成ってどこから出てきた話なんだろう・・・

この前やっと新スタジオがお披露目されたし、それくらいかかりそうだけれども





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1 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがにこれはどうでもいいだろwww

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2 はちま名無しさん このコメントに返信

まさかの文集砲わろた

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3 はちま名無しさん このコメントに返信

2年で完成すんの?早くない?

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4 はちま名無しさん このコメントに返信

北欧の至宝さん文春なんかのインタビュー受けたの

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5 はちま名無しさん このコメントに返信

クソゲーおつw

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6 はちま名無しさん このコメントに返信

2年後でも早いと思うが

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7 はちま名無しさん このコメントに返信

でも監督こんなようなこと言ってなかった?
オリンピックほどはかからない的なの

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8 はちま名無しさん このコメントに返信

(早いに越したことはない)

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9 はちま名無しさん このコメントに返信

ストレンジよかったで

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10 はちま名無しさん このコメントに返信

小島さんってだいたい3~4年で作るイメージあるんだが
デスストの本格的な開発開始って2017年やろ?

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0

11 はちま名無しさん このコメントに返信

2年は早すぎる気がする。

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1

12 はちま名無しさん このコメントに返信

結構早いな。楽しみにしてるぜ!

5

0

13 はちま名無しさん このコメントに返信

AKIRAの年までに完成したいみたいな話はあったな

3

0

14 はちま名無しさん このコメントに返信

その間ソニーの金で豪遊しまくるんだろうな小島は

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14

15 はちま名無しさん このコメントに返信

医師を飲酒運転とひき逃げ容疑で逮捕 三重

1

0

16 はちま名無しさん このコメントに返信

2年も待ってたら(´・ω・`)
俺のち ん ぽこう(名前→愛知太郎)が乾燥しちまうわ!!(´・ω・`)
ぶわははははははは!!!(´・ω・`)

11

2

17 はちま名無しさん このコメントに返信

小島監督にはじっくりとクオリティ高いものを作って欲しいので、待ちますよ。

10

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18 はちま名無しさん このコメントに返信

先輩化まで想定してたから早く感じるな
そんなことよりコナミのとびっきりのネタくれよ

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19 はちま名無しさん このコメントに返信

これはどっちで驚けばいいわけ?俺は普通に早いなぁ~って感覚なんだけど
人によっては遅い なんて感覚なのか?

7

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20 はちま名無しさん このコメントに返信

マジならほんとすげえな

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21 はちま名無しさん このコメントに返信

早くね?もっと時間掛けてもいいよ?

10

3

22 はちま名無しさん このコメントに返信

2年後じゃスコルピオに潰されてPS4が終わってる頃じゃね

1

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23 はちま名無しさん このコメントに返信

前から2019年に出すって監督がTGSで発言してたじゃん

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24 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
豪遊しまくって2年後発売とか小島有能過ぎません?

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25 はちま名無しさん このコメントに返信

製作期間考えたらそんなもんだろwまだ最初のティザーでただけやし

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26 はちま名無しさん このコメントに返信

「最初は小規模な作品」とか言ってたが、金出すSIEはPS4が絶好調、この作品へのメディアの注目も十分、スタッフもノリノリとなれば、なし崩し的に規模が大きくなってる可能性はあるな

4

1

27 はちま名無しさん このコメントに返信

PS2の最速30分で終わるしょぼいゲームでも開発2年かかったぞ(体験談)
凝り性の小島監督のゲームだと5年以上はみたほうがいいだろう・・・

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28 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
お前目線で豪遊してるように見えても、小島さんはちゃんとビジネスしてるんだよなぁ。

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2

29 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
PROの倍もないスコルピオで潰せると本気で思ってるのかよ

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30 はちま名無しさん このコメントに返信

ファック・ユー・センテンススプリング!

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31 はちま名無しさん このコメントに返信

別に2年後でも驚かねぇよ。
新生コジプロの発足からの時期考えれば、それくらいはかかるのは誰でもわかるし。

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32 はちま名無しさん このコメントに返信

 
そんなに早いか????
 

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33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
いや小島さんって開発難航したMGS4でも3から4年後には仕上げぞ

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34 はちま名無しさん このコメントに返信

多分FF7リメイク第1章よりは早い

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35 はちま名無しさん このコメントに返信

文春がゲームレビューしてよ

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36 はちま名無しさん このコメントに返信

俺は早 漏!!(´・ω・`)
2年間で何万回もイケる!!(´・ω・`)

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37 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
スコルピオにそこまでの力はないだろ

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38 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
旧コジプロで4年かかってたのはポスターやPV作成とか他なら外注するプロモーションを自分達でやらなきゃいけなかったからって発言してる。
外注すると余計に金かかるしな

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39 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
小島本人によると求められてるのが大作だから方針変えたらしいね
デスストは大作規模になるのは確定よ

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40 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニは見習え

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41 はちま名無しさん このコメントに返信

二年後でも早すぎ

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42 はちま名無しさん このコメントに返信

週刊文春こっちくんなやカス

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43 はちま名無しさん このコメントに返信

>>38
プロモーションとかはSIEがバックアップしてくれそうだしな
開発期間早くなるのは当然か

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44 はちま名無しさん このコメントに返信

2年なら普通だろ
豚ちゃん最後の希望ゼルダだって情報初出からそれ以上かかってんぞ

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45 はちま名無しさん このコメントに返信

文春はそんな情報も伝えるのかい!

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46 はちま名無しさん このコメントに返信

独立して3年で完成させるとかすごいなー憧れちゃうなー

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47 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
自前のエンジン開発してたMGSVですらPWから5年後発売やで

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48 はちま名無しさん このコメントに返信

そんくらいは普通にかかるだろうし
新スタジオで2年なら超速だと思うけど

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49 はちま名無しさん このコメントに返信

人脈づくりを豪遊としか認識できない貧困層はかわいそう

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50 はちま名無しさん このコメントに返信

まさかのゲームネタまで扱い出したw

どうか任天堂のゴシップとかやるのやめてくれよぉ~

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51 はちま名無しさん このコメントに返信

AKIRAの時代より早いとの事なので2018年かな?マッツへのインタビューは2016年に行われたのか?

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52 はちま名無しさん このコメントに返信

また予算スケジュール守らないとかほざいてたアンチの戯言が嘘だと証明されるのか
アンチが叩くほど現実は逆を行く。
まるで自民に対する民進党だな、アンチは

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53 はちま名無しさん このコメントに返信

>>51
AKIRAの年は20年だろ
だから今年から2年後の19年に出るって言ってる

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54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
それ覚えてるわ
ライターかなりのコジマファンだなw

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55 はちま名無しさん このコメントに返信

何人体制でやってるんだろう
ゲリラも手伝ってくれて早くなるんだろうか

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56 はちま名無しさん このコメントに返信

ダメそう

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57 はちま名無しさん このコメントに返信

>>52
つーかほんとに守ってないならKONAMIから見て小島を攻撃するいいネタになるのに攻撃しない辺り納期守ってたとしか考えられんのよなぁ

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58 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
コジプロの規模は100人ぐらいだったと思う

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59 はちま名無しさん このコメントに返信

最短で2年だろ、実際はそれ以上かかるだろうし
ようやく開発体制整った段階だからこれから本格始動するまで最低でも半年
そこから開発が本格的に動いてα版出来るのが2年てとこじゃないの?
コジプロ速度考えたらそれでも早い方だけど、俺は完成までは5年かかると見てるw

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60 はちま名無しさん このコメントに返信

むしろ2年で出来るのかって話ではある。

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61 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
本人発言でオリンピックよりは早い言うてたからそんなにかかるとは思えんけどなぁ

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62 はちま名無しさん このコメントに返信

>>52
アンチ連呼して必死だね~
効いてる効いてるw

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63 はちま名無しさん このコメントに返信

>>58
まだ100人になってないんじゃなかったか?

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64 はちま名無しさん このコメントに返信

文春で草

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65 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
現実がアンチに非情なのになに言ってんだか

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66 はちま名無しさん このコメントに返信

かなり早いな
やはりコナミの開発環境が劣悪だったことが露呈したな
小島さんを解放してくれてありがとうwコナミw

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67 はちま名無しさん このコメントに返信

1本集中じゃ
そんなもんだろ

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68 はちま名無しさん このコメントに返信

実際問題、それぐらい時間かけそう。結局コナミのイザコザも開発期間取りすぎだ、みたいな話あったし。

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69 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
いやAKIRAの舞台は2019年だろ
それより早いと言ってたから2018年では?

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70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
今は数十人規模で最大でも100人を越えない少数精鋭でやるって
それ以上いると現場で情報伝達しにくくなって作業に食い違いとか出てかえって遅れるとか

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71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>68
いや2年後発売ならKONAMI時代より開発速度かなり上がってますが・・・
つーか開発期間取りすぎで揉めるって発売日まで決定してたあの時期に起こる騒動の原因としては考えにくい

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72 はちま名無しさん このコメントに返信

2年後の冬。実質3年後。

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73 はちま名無しさん このコメントに返信

>>72
それでも十分早いって言う

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74 はちま名無しさん このコメントに返信

メタルギアみたいなゴミ作ったら許さんぞ

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75 はちま名無しさん このコメントに返信

監督はプリレンダ使わないからあのPVのクオリティで2年後って全然早いわ

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76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
メタルギアがゴミ・・・?確かにサバイブはゴミだが作ってるのはKONAMIだぞ

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77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
その前にオリンピックの話が出て、そこから繋げて言ってるから
監督が言ったのはAKIRAの作中にも出てる2020年オリンピックまでには出るって意味合いだから
2019年になる

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1

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
あのゴミメタルギア(サバイブ)無関係やって言うてたやん

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79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
サバイヴはもう忘れろ(´・ω・`)

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80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
大ボリュームにする気はないと言ってたし
外部エンジンを使うからその分時間を削減

コナミでやったような長期の制作は元から不可能なんだよ

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81 はちま名無しさん このコメントに返信

2年後が納期じゃ早すぎて
作り込みが出来てなさそう
もう少しじっくり作ったら良いのに

0

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82 はちま名無しさん このコメントに返信

サンキューマッツ

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83 はちま名無しさん このコメントに返信

企画から3年ほどなんだから早いとしか

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84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>80
DECIMAについてはコジプロ側でも弄るから完全に外部エンジンかと言われるとビミョーだわ(内製でもないが)

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85 はちま名無しさん このコメントに返信

初めて写真見たけどゲーム内モデル全然似てないのな

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86 はちま名無しさん このコメントに返信

>>57
サバイブに関わってないって発言した動画に圧力かけて消させたくせに、
納期も予算も事前に承認されたものを守ってきた。浪費癖は完全な誤解って載せたインタビューにはなんもしてこないからな

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87 はちま名無しさん このコメントに返信

20年後の間違いなw
小島にそんな早く作れるかよw

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88 はちま名無しさん このコメントに返信

ミッツマングローブタ

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89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
サバイブ関わってない発言消させたのはほんと謎だわ
メタルギアに小島は必要ないとか大口叩いてたよなKONAMI

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90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
小島作品は最長でも5年かかってねーぞ

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91 はちま名無しさん このコメントに返信

まだまだ作業はこれからでしょ

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92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
本人をキャプチャーしてるのに似てないとか(笑)

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93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
ジョークもある程度は現実味を帯びてないとシラけるだけだぞ

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94 はちま名無しさん このコメントに返信

優秀なエンジン提供してもらったから早いんかね

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95 はちま名無しさん このコメントに返信

豚ちゃんコジカンにビビりすぎワロタwww

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96 はちま名無しさん このコメントに返信

10年かかるゲームもあるしな(笑

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97 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
エンジンよりプロモーション等でSIEのサポートついたのが大きいと思う

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