戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51879957.html


弱った動物たちを看病する猫…動物病院のスタッフも驚く献身ぶり:らばQ
2017年02月03日 19:42

弱った動物たちを看病する猫…動物病院のスタッフも驚く献身ぶり

 

動物病院で他の動物たちを世話する猫00
野良猫だったロンは生後6か月のときに保護され、病気の治療のためにノースフィールド動物病院(アメリカ・コロラド州)にやってきました。

治療を終えて元気になった今も、ロンだけは特別に動物病院で暮らしています。その理由は彼の優しい性格にありました。

弱った動物たちに寄り添い、元気づけてあげる、心優しい性格の持ち主だったのです。

Rescue Kitten Uses His Unique Talent to Help Scared and Injured Animals at Hospital.

動物病院で他の動物たちを世話する猫01
衰弱した動物を見ると、ロンは隣にやってきます。

動物病院で他の動物たちを世話する猫02
元気を取り戻すまでぴったりと寄り添い、毛づくろいを続けるそうです。

動物病院で他の動物たちを世話する猫03
ケージの中に寂しそうな動物がいれば、ロンはよじ登って隙間から入り込みます。

動物病院で他の動物たちを世話する猫04
そして一緒に過ごすことで、不安を取り除いてあげるのです。

動物病院で他の動物たちを世話する猫05
「大丈夫かなー」と手術後の犬をマッサージするロン。

動物病院で他の動物たちを世話する猫06
こちらの犬には「何も心配いらないよ」とキス。

動物病院で他の動物たちを世話する猫07
やって来た当初から、人懐こい猫だったというロン。

病院のスタッフは、「彼には動物たちを癒す才能があり、その力に驚かされている」と語っています。

そしてそんなロンのことを「セラピーキャット」と呼んでいるそうです。

ロンが毛づくろいをしているFacebook映像。

https://www.facebook.com/jen.weston.7/videos/10210588024369866/

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。