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【FEH】スマホ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』初日のDL数は200万DL。売り上げは3.2億円 | ばるろぐ!

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【FEH】スマホ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』初日のDL数は200万DL。売り上げは3.2億円

ファイアーエムブレムヒーローズ サーリャ

スマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の
初日売上が調査会社によって報告されています。





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●FEヒーローズの出だしは好調


2月2日よりIOS/Androidで全世界配信開始となった
スマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」。

基本無料のアイテム課金制をとっているFEHですが、
調査会社SensorTowerが初日のダウンロード数と
売り上げデータを報告しています。

それによると、ファイアーエムブレムヒーローズの初日
ダウンロード数は200万DL、売り上げは約3.2億円に達しているとのこと。


◆初日のDL数

ファイアーエムブレムヒーローズ FEH


◆初日の売り上げ

ファイアーエムブレムヒーローズ FEH


ポケモンGOやマリオランには及ばないものの、
初日DL数は有名なクラッシュロワイヤルと同じ。
売り上げも上回っています。

報告ではもっともDLされているのは日本、
次いでアメリカが2番目に多いという。
課金額は日本がもっとも多いそうです。

スマホ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の
出だしは順調なようですね。(゚θ゚ )


■関連リンク
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[ 2017/02/04 18:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(29)
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売上2.9億円ってCSのパッケージに換算すると、どの程度何だろう
売上の計算がいまいちわからんが、仮に7000円のパッケージソフトが売れたとして
7000×4.2万くらいで2.9億くらいになるんだけど、そういう計算であってるんかな
だとすると、2.9憶円ってそこまででもないんかなと思えてしまう
まぁそのうち利益率がどのくらいかって話なんだろうけど
[ 2017/02/04 18:22 ] [ 編集 ]
オタクの重課金が意味を持つ最初のソシャゲになりそうだな…
ソフトメーカーIPのソシャゲがどんだけ儲かっても本家に還元されないのはスクエニや型月が証明済みだし
[ 2017/02/04 18:29 ] [ 編集 ]
ガチャ運無いとキッツいわ
せめて英雄戦ですぐに杖ユニット配布してくれ・・・全然引けないぞ・・・
[ 2017/02/04 18:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/04 18:29 ] バルカン星人774号
スクエニはともかく型月はアニメとかやるみたいだしファンは嬉しいんじゃないの?
[ 2017/02/04 18:32 ] [ 編集 ]
売り上げって課金でここまでか
凄いな
[ 2017/02/04 18:35 ] [ 編集 ]
八万使った馬鹿者がここにいるぞ
初めてソシャゲやってみたけどガチャやめられないんだな
ロイ以外目当ての物手に入れて満足
さあ次はアイクだ
[ 2017/02/04 18:42 ] [ 編集 ]
ガチャもいいけど限られた手札で何とかやりくりするのも楽しいぞ
あと初日に★1ソフィーヤ配布は原作同様愛を試されている気がするので頑張る
[ 2017/02/04 18:44 ] [ 編集 ]
出だし好調で良かった
[ 2017/02/04 18:47 ] [ 編集 ]
覚醒コストの重さやリリース記念ログボ配布石無くなったら課金以外でガチャ引けないじゃんという懸念をどうするかだな
肝心のゲーム部分は良くできてるが戦闘以外のシステム回りは前時代的なユーザーに優しくないソシャゲそのまんまなので、今後どう変えていくかで顧客を逃がすか捕まえておけるかが決まる
[ 2017/02/04 18:50 ] [ 編集 ]
と言ってもガチャの確率はアホみたいに高いんだけど、出ない時は出ないもんねぇ

確か5連1セットで☆5が6%で外れる度に確率が上がって最大11%位だったかな
他のクソガチャも見習ってどうぞ
[ 2017/02/04 19:04 ] [ 編集 ]
他人事ながら8万と聞くと流石に心配になるな
[ 2017/02/04 19:06 ] [ 編集 ]
クラロワ超えはすげえな
買い切りのマリオランが初日の勢い凄いのは分かるが
ポケGOはやっぱ化物だな
[ 2017/02/04 19:13 ] [ 編集 ]
[2017-02-04 18:32]
アニメなんぞより月姫リメイクをなんとかして欲しいんだけどね?
[ 2017/02/04 19:23 ] [ 編集 ]
個体値導入と聞いて様子見中
一か月後も評判良かったらぼちぼちやるか
[ 2017/02/04 19:31 ] [ 編集 ]
任天堂IPで中規模ぐらいのタイトルでこれなんだから
どう森はどこまで行くか見ものだな

[ 2017/02/04 18:22 ] バルカン星人774号
どれだけ勢いを維持できるかによるけど
イベントを計画通り投入し続けることが出来れば
下手なAAAタイトルよりも収益率はデカイだろうな
アニプレもFGOで相当利益上げてるし
[ 2017/02/04 19:32 ] [ 編集 ]
Miitomoが配信開始2ヶ月で15億円
その後は3ヶ月で7億円、次も7億円だったから
まあ好調ではなかろうか

※1
ソフトの値段にもよるが定価7000~7500円のソフトで3000円くらいだから
10万本分くらいかな
[ 2017/02/04 19:42 ] [ 編集 ]
1本3000円の利益出るソフトを100万本売って30億だから
初日で売上3億はでかい
[ 2017/02/04 19:52 ] [ 編集 ]
マルスピックアップの方引いて、リンとカミラ出て違うピックアップ引いたっけと勘違いしたわ
[ 2017/02/04 20:09 ] [ 編集 ]
8万の人、今の判断力大丈夫か?
良心的とはいっても9割以上が外れるクジなんだから、冷静になれなくて当たり前なんだよ
据え置き3機種全部買ってもお釣りが来る金額をたった一日で使ってるんだよ?

楽しんでる人に水を差すのもなんだけど、なんかゲーム業界が嫌な流れだ
[ 2017/02/04 20:37 ] [ 編集 ]
個体値じゃなくて成長ラインがいくつか設定されてるだけで最終的には大差ないらしい
あとソフィーヤは速さ全然上がらないけどその分攻撃特化で使い所がハッキリしてるから低レアでも使い易い方だと思う
[ 2017/02/04 20:54 ] [ 編集 ]
appストアみるとさすがに出たばっかと言うのもあってか、セールスもDL数もトップ維持か
紋章あたりの時のメインユーザーに訴求できたか?
意外と実況動画周りを見る感じじゃ新しいの知らない実況者多いな
[ 2017/02/04 21:26 ] [ 編集 ]
重課金勢やリセマラしまくり勢を見ると少し心が折れかけるのは俺だけだろうか
たまたま出たリンだけを頼りに遊んでるけど気軽に楽しめるし食わず嫌いされずにDL数伸びて欲しいな
[ 2017/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
これからもどんどん伸びてくんじゃないかな
いい流れだ
[ 2017/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
こんなもん自分でも言いたかないがソシャゲにおいて一番大事なのは金落とす信者がどれだけいるかでゲームとしての完成度であったりスケべなキャラがいるかなんてのは二の次よ
FGOなんかは型月信者のおかげで儲けてるようなもん
[ 2017/02/04 21:40 ] [ 編集 ]
俺としてはゲームとして結構楽しいのが大きい
はじめ見た時は大丈夫かと思ったけど
予想以上には考えられてた頭使ってしょぼめのキャラででクリアとかも楽しめる
ゲーム的なバランスは今後この先もこれを維持していってくれることを期待する
[ 2017/02/04 21:51 ] [ 編集 ]
任天堂のはキレイなガチャです
[ 2017/02/04 21:54 ] [ 編集 ]
ぱっと見単純に見えて、実はよくよく考えられてて深いんだよな
[ 2017/02/04 22:29 ] [ 編集 ]
コンプガチャやってたソニーじゃあるまいし
[ 2017/02/04 22:30 ] [ 編集 ]
少なくともUIがマシなだけでかなり心情的に良い。
miitomoとか遅すぎてアレだしポケコマもかゆいとこに手が届かんし
[ 2017/02/04 22:44 ] [ 編集 ]
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