9480621先日、突如飛び交った江角マキコの電撃引退報道。昨年の成宮寛貴に続き、またひとり芸能界から大物が引退することとなった……。そこで今回は、『venusTap』が男女500名を対象に「引退してせいせいした芸能人は?」というアンケート調査を実施。



「引退してせいせいした芸能人」1位の大物は


■引退してせいせいした芸能人は?

1位・・・島田紳助(24.0%)

2位・・・江角マキコ(17.2%)

3位・・・喜多嶋舞(11.8%)

4位・・・道重さゆみ(モーニング娘。)(10.8%)

5位・・・加勢大周(7.6%)

断トツだったのは、2011年に暴力団関係者との黒い繋がりがウワサされ、芸能界を電撃引退した元お笑いタレントの「島田紳助」。

「島田紳助とコバンザメたちを見なくなって爽快!」、「おバカキャラばっかりで、正直見飽きた感満載だった。新選組リアンに限っては、何でデビューさせたのかも分からないレベル」、「『オールスター感謝祭』での東京03への暴挙はひどかった……」などと、島田紳助の引退を歓迎する声が続出する結果となった。


島田紳助のキレっぷりがハンパない



続いて2位にランクインしたのは、先月1月24日発売の週刊誌『女性自身』(光文社)にて、夫との別居、男性実業家との不倫が報じられた女優の「江角マキコ」。この報道が出る前日に引退を発表した。

「やったー! さらばマキコ」、「うん、仕事ないもんね」、「自業自得。また落書きでもした?」などと、耳の痛~いコメントが数多く上げられた。


江角マキコ引退



3位には、元・光GENJIの大沢樹生と“ドロ沼実子騒動”を繰り広げた、元妻で女優の「喜多嶋舞」がランクイン。

「絵に描いたような悪女&托卵女だわ」、「まさにホラー」、「大沢さんは私が初めてお付き合いした人ですって……どの口が言ってんの!」と、厳しい批判コメントが相次いだ。


松本人志、喜多嶋舞を痛烈批判「共演NG」「笑えない」