戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51880064.html


「M&M'Sを色分けしてくれるマシーンを作ってみたよ…」意味がわからないけど感心してしまう装置(動画):らばQ
2017年02月06日 21:45

「M&M'Sを色分けしてくれるマシーンを作ってみたよ…」意味がわからないけど感心してしまう装置(動画)

 

M&Msを色別に分けるマシーン00
構想数年、製作に数か月かけたハイテクマシーンが、ついに完成しました。

M&M'Sをトレーの上に置くと、自動的に色分けしてくれるそうです。

そうです、色分けをするだけです。


M&Ms and Skittles sorting machine - YouTube

M&Msを色別に分けるマシーン01
M&M'Sを上に置いたらスイッチオン。

M&Msを色別に分けるマシーン02
カラーセンサーによって分別されたM&M'Sが落ちてきて……。

M&Msを色別に分けるマシーン03
この通り、完璧に色分けされました。やったー!

M&Msを色別に分けるマシーン04
制御装置、RGBカラーセンサー、ステッパーモーター、それらを3Dプリンターで作った部品を構築しているとのこと。

M&Msを色別に分けるマシーン05
七色に光るLEDライトがオシャレ。

何の意味があるのかと問われると答えに窮しますが、無駄に思えることを全力でやる姿勢が素晴らしいです。

チャリーンという音が癖になりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。