141209arakawa-600x422

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月02日 19:50
■体験談

ある日旦那が「おい、ちょっと座れ」と言ってクドクドと私に説教。
旦那「○○さんの奥さんはダンナの趣味には大変な理解があってだな、文句ひとつ言わず静観してくれるそうだ。そして遠出して帰って来ても簡単な夜食とかはきちんと用意して待ってるそうだ。その上ダンナの話はニコニコして黙って最後まで聞いてくれるそうだ。それにだな、その奥さんって可愛いな~と思うのは、コンサートやイベントに出かける時、わざと「しくしくしく」と泣きまねして、明るく「いってらしゃい~!」て言って見送ってくれるんだぜ。なあお前も少しはこの奥さんを見習えよ」






私の旦那、2年ほど前からあるアイドルグループにどっぷりハマり、コンサートだイベントだと有給取ってまでして日本全国飛び周り、何かとグッズ買いまくったりと自分の給料全部注ぎ込み我々家族を蔑ろにしてきたドクズ。

それで私「ほ~ぉ、○○さんのご家庭は実に円満で結構な事で。奥様が文句も仰らずご主人にそこまで尽くすとは、さぞかし○○さんはご立派な方なんでしょうね。きっとその方は子供の相手は全くしない、何処にも遊びに連れて行かない、Xmasお正月とかの家族行事はバックれ、給料は全く1円も出さない、イベントで遅く帰って来て開口一番メシ!と喚く、聞きたくもないアイドル話を延々と聞かせる、録画編集の為にTV独占して家族の見たい番組碌に見せない…なーんて言うような事を一切しない人だからなんでしょうね~」旦那黙って部屋に引っ込む。
大体私の給料の半分ちょっとしか稼いでない癖に偉そうにしてんじゃねーよボケ! なーにが趣味を理解しろだバカ。私の稼ぎだけで子供達と3人でやって行けるか不安で数か月様子見てみたけど、子供達も「あんな親父もういなくてもいいよ」と言うし旦那が全く給料入れなくても何の問題も無い事が分かったので次の日早速用紙貰って離婚した。いざ子供と3人暮らしになると、元旦那の使い込んだ電気代が減った分(TV、パソコン、旦那の部屋のエアコンの分)かえって生活費増えたわ。

ちなみに上記の○○さん。旦那の友人でも知り合いでもなく、旦那がファンのサイトかなんかで書きこまれたものを拾い集めて(同一人物ではなく複数の人の書き込み)適当な名前を付けた全く架空の人物。その中の一つだけでもやってる奥さんはスゲエとは思うが、そこはご主人への愛情と信頼あっての事だろう。うちはもう全くないから。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!