2月4日の日テレ系「嵐にしやがれ」にて、二宮和也くんが500円玉貯金について語りました。

この日はゲストの女優・大竹しのぶさんが“飽き性で何事も長続きしない…”という悩みを嵐にぶつけます。

大竹さんが一度は取り組んだものの三日坊主になってしまったことリストの中に“500円玉貯金”という文字。

すると、二宮くんが…

「俺は、500円玉貯金とかやってるからね。俺は、お酒飲んで、気持ちイイときに、それ(貯金箱)を持つのが好きなんすよ」

500円玉貯金を楽しんでいるという二宮くん。お酒を飲みながら、貯金箱を我が子のように抱くときを至福の時間にしているようです。

「それで、何年かやったときに、“今日も持とう〜”と思って、持とうと思ったら、重すぎて落っこちて。床のフローリングが欠けたんすよ」

ある日。いつものように貯金箱を愛でようと思ったところ、あまりの重さに手からすり抜け、床に落下。直撃を受けたフローリングが破損するほどの重量だったとのこと。

フローリングを破壊するほどの重さ。いったい、いくら貯まっていたのか気になるところですが…

「“これ、いくら入ってたんだろう?”って。俺、気になって、開けたんすよ。したらね、80万円ぐらい入ってました」

500円玉貯金箱の中身が“合計約80万円”という驚きの金額に、大竹さんや嵐メンバーをはじめスタジオは驚愕。

80万円。500円玉にして1600枚を貯金箱に与え続けた二宮くん。驚異の継続力で80万円の貯金箱の育成に成功したというエピソードでした。

【注目記事】
大野智、嵐ライブツアー打ち上げで嬉しかったことを明かす
2/10放送「ミュージックステーション2時間SP」出演アーティスト発表
TBSでオリコン50周年音楽特番放送決定!ジャニーズヒットソング特集も

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング