TIG85_kumanoningyouwomottehohoemu_TP_V

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【駄菓子】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 22017年02月03日 22時15分17秒
■体験談
自慢に聞こえるかもしれないが、ちょっと困っている事。


我が家は両親、私、弟の4人家族。
父は今、80歳だけど、とても若く見える。
頭は白髪でお腹も出ていて、顔にシミやシワもあるし、足もちょっと悪いけど、腰はまだ曲がってない。
どう見ても60代そこそこ。
10歳年下の母は70歳だけど、こちらも50代にしか見えない。
父は20代〜30代の頃、高橋英樹に良く似ていて、昔の写真を見ると、映画スターみたいにハンサム。
母は加賀まりこに似ている、と近所から評判だったとか。






そんな両親からの遺伝か、私と弟も若く(幼く)見られる。
私→結婚して一年目、某スーパーの収納用品売り場で勤務。妊娠し、もう少ししたら退職…という時期。
入荷した商品を搬入口まで確認しに行っていたら、初めて会う、ドライバーのおじちゃんに声をかけられた。
おじちゃん『お嬢ちゃん、今日、学校は?』
私『え?』
おじ『今、休みなの?偉いね、バイトしてるの?』
私『あ、あの私、学生じゃなくて、正社員で…。結婚してて、22歳なんですけど…。』
おじ『え、なんだ、ごめんね〜。そうなんだ、若く見えるから学生かと〜』
私 苦笑


弟→大学生(19歳)の時、原チャリで1人でコンビニへ。
夏場の夜9時。
コンビニで買い物をして、外でお菓子を食べていたらしい。
ゴミ箱の近くにはアイスを食べている小学生らしき男の子二人組。
そこにパトロール中?のお巡りさんがバイクで来て、話かけてきたそうな。
『ちょっとそこのボク。』
弟 (アイス食べてる小学生に話かけてるんだろうな…無視しよ。)
お巡りさん『アイス食べてる子じゃなくて、そこのお菓子食べてるボク』 
弟 『はい?(キョドる)』
どうやら弟を中学生と間違えたらしく、
『ボク、いくつ?中学生?そのバイクは誰の?まさか盗…。』と聞かれたそうなww
弟は身長163センチ、痩せ方、微妙に中性的な顔立ち。
しかしもう大学生なのに、中学生、しかもバイク泥棒の疑いをかけられた!としょんぼりしながら帰ってきた。


若く見られるのは嬉しいじゃん!と思われそうだけど、実際は苦痛の連続。
アパレルの仕事をしていた時は、明らかに年下の高校生にタメ口聞かれるわ、役所に行ったら、係の人に思い切り見下された態度されるわ、息子の学校の奨学金申請に父と私で行ったら、なぜか高飛車な態度を取られるわ…。
弟は役所務めだけど、童顔だからか、おばちゃんにモテモテ。
若い子にはガキに見えるらしく、相手にされん…と嘆いていた。
、母は孫を抱っこしている時に親子と間違えられたり、私と一緒に歩いている時、姉妹と間違えられたりして、キャッキャウフフしてたけどねwww
私も最近、娘と歩いていたら姉妹と間違えられた。
娘が複雑そうな顔をしていて、あ、昔の私だと思った。
弟は21歳で友達の紹介で知り合った、2歳年下の彼女と出来ちゃった結婚をしたんだけど、彼女もかなりの童顔。
結婚の挨拶で家に連れてきた時、あまりの若さに中学生を孕ませたのでは!?と父が一人でパニックを起こし、母は過呼吸に。
年齢ちゃんと聞いてただろうが!と、弟がツッコミを入れていたw
ちなみに私には息子もいて、こちらはなぜか老け顔w一緒に歩いていて、『恋人みたいね〜』と言われてみたかったが、その前にどう見ても私と同じ顔。
息子は『なんで俺だけ?』と、不満気だけど、多分旦那に似たんだと思う。
もう別れて10年以上たつけど、あの人出会った頃21歳だったはずなのに、どう見ても30歳くらいに見えたもん…。
息子には言ってないけどね。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!