戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jin115.com/archives/52165531.html


ゲーム中に突然始まって操作できなくなる「イベントシーン」が邪魔なんだけど ← どう思う? : オレ的ゲーム速報@刃

ゲーム中に突然始まって操作できなくなる「イベントシーン」が邪魔なんだけど ← どう思う?

  • follow us in feedly
ゲーム イベントシーン カットシーンに関連した画像-01
【海外の声】いきなり始まる「カットシーン」ゲームプレイの邪魔だから止めて欲しい…

ゲーム イベントシーン カットシーンに関連した画像-02

今回の「海外ゲーマーの声」では、カットシーンやイベントなどで「プレイヤーの操作を受け付けない状態になるゲーム」に対する海外フォーラムの声をお届け。

シナリオやビジュアルを重視したり、ある種シネマティックな演出をウリにした作品では、いわゆる「カットシーン」「ムービーパート」は切っても切れない手法。

そんな演出に対して、とある海外ゲーマーは「遊ぶ→カットシーン→歩く→カットシーン→ウンザリする」と極端な例えを挙げつつ、「頻繁にゲームプレイを止めさせる名作を教えて欲しい。そんなものウソに決まっているから」となんとも言えない憤りを見せた。

<海外の反応>

個人的には好きだけど『Quantum Break』かな。カットシーンと、ゲーム性と関係ないテレビ番組にもウンザリした

魅力を保てるのであれば、プレイヤーの操作を受け付けていなくても、素晴らしいゲームになる

カットシーンはどうでもいいけどキャンセルできないチュートリアル/ヒントは最悪

(カットシーンにウンザリすることに)同意はできないけど理解はできる。カットシーンを使い過ぎるしゲームもあるし、いくつかのクエストの進行ペースを崩されたりしてしまう

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ゲームによるとしか言えないよなあ

これ。ベルセリアはほんと酷い

ムービーはとばせるようにしてほしい。2週目はとばしたい。

コメ蘭はよく分かる。BF1とかが初回起動でいきなりキャンペーン始まっちゃうのは微妙だった

演出として必要なら是。ただし任意でスキップできること(重要)






やる夫 真面目 手合わせ 白目



それもまたゲームの一部って認識だったから
特に思わなかったけどこういう視点もあったとは
やる夫 真面目 手合わせ



やる夫みたいな単純野郎はおいといて
こういうのに違和感あるプレイヤーは多いんじゃないかなぁ

やらない夫 考える






ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

発売日:2017-02-23
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13の悪口はそこまでだ!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント乞食氏ね
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同調圧力でどんどん悪の風潮みたいになったよなムビーシーンって
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできないユウナレスカ戦の悪夢
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノブサイクはまじでひどかったw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一週目はうっかり飛ばさない為にもスキップは無しでおk

    二週目以降で飛ばせないのはクソ

    終了
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    日本のエロゲーやエロ同人、エロ漫画を盗み覗いてシコシコした手で慰安婦像を作る支 那 豚


    「東京に慰安婦像を」=支那

     【北京時事】支那外務省の陸慷報道局長は25日の定例会見で、上海の大学での旧日本軍の慰安婦を象徴する少女像設置を踏まえ、
    「東京にも慰安婦像を設置できれば、日本が歴史における負担を取り除き、アジアの隣国の理解を得るのに役立つかもしれない」と訴えた。

    支那慰安婦像、米首都でお披露目集会
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1週目でもスキップ出来るシーンは全部スキップしてる。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選択肢が選べるわけでもないイベントシーンは基本的に全て飛ばしてる
    作品に入り込む前にダラダラ続くイベントシーンや操作制限するチュートリアルは最悪
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ( `ハ´)著作権料徴収に反対するネットユーザー( `ハ´)

    海賊版( `ハ´)盗人猛々しい( `ハ´)著作権侵害( `ハ´)居直り強盗( `ハ´)下半身親日

    我々チャイニーズは日本コンテンツを泥棒し、パクって、お前ら日本に金払わないがお前ら日本人は金出せアル
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからガンシューはいいんだよ

    本質的に全編がカットシーンで、
    「カットシーンの中を操作しながら進んでいく」ので
    どんなにくどい筋でも許される

    操作できるから、くどいと思わせない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの支那猿どもは日本に対して丸パクリ、海賊版量産、違法ダウンロードしまくって「1000年前の字を盗んだアル」とか居直り強盗丸出しで日本を侮辱して煙に巻こうとしてるけどさ、
    日本側は対価払って許可得て留学したよな??対価持って荒れた海まで渡っての正規の留学行為だよな?支那の歴史書にもそう書いてるよな?昨今の支那猿の無断で無銭で盗んで、海賊版で稼いで、コンテンツ違法無銭ダウンロードとは違うよな?
    大昔、権利買った客から盗む為に、「お前らは盗んだアル」だの「パクったアル」だの、吐き気がするほど醜い奴ら。
    前以上に丸パクリや海賊版量産しなきゃ支那経済回らないからって、品性下劣にも程がある。支那猿ほど醜い生き物っていない。
    そういう言い方するならそもそもお前ら古代支那の文化全てインドとペルシャの文明の窃盗だ。
    お前ら支那猿が使ってる簡体字って、近代日本漢字を窃盗したんだろ。人民服は日本の服の丸パクリ。支那の「人民共和国」に至っては日本製の造語だろ。
    大昔の文化のやり取りを、窃盗だのなんだのと捏造して、現代の泥棒行為や著作権侵害の言い訳にしてるのは世界中見渡してもお前ら支那猿だけ。
    こんな醜悪の塊のような窃盗支那猿を擁護してるネットの反日キモヲタが存在するのも日本の癌だよな。
    日本政府が唯一の敵性国家だと認定してるのもわかる。未だに著作権、知的財産侵害を絶対に止めない窃盗支那猿は絶対生かしてちゃいけないしな。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄なイベントシーンが多いゲームが増えたかもね
    はっきり言って邪魔。グラが向上すると無駄に演出凝るゲームが増えて困る。
    いちいちモーションつけながら話したりするもんだから時間かかってイライラする
    つまんねーイベント見たいんじゃないんだよ。
    こっちは操作してゲームで遊びたいんだよ

  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュートリアル飛ばせない、後でいつでも見れないは糞
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと2周目は勘弁してほしい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできるならOK

    スターオーシャンみたいにイベント中も動かせるようにしたせいで
    演出がクソになるくらいなら動かせないシーンもあったほうがいい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギア
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、演出上多少あるのはいいけど
    FF15の戦闘前のミッションとか、戦闘後のモーションみたいに毎回やられると時間が短くてもイライラする
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    死ぬほど嫌いな日本から丸パクリしないと何も作れない支那猿
    挙句、起源主張まで始めやがる支那猿
    「起源主張するのは朝鮮アル」とか擦り付ける卑劣な支那猿
    お前ら支那猿が日本の文物の海賊版や模造品量産しながら、何ほざいてんのか全部知ってんだよ支那猿


    敵国のポルノゲームを違法プレイしてシゴきながら吠えるなよ支那猿
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物語を楽しみたいんじゃなくてゲームを楽しみたいから飛ばすわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからない、RPGやる必要ないだろそれ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    敵国のエロゲの違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情chink

    敵国のエロ同人の違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情chink

    敵国のエロ漫画の違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情chink

    敵国のAVの違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情chink
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ機能あればどっちでも・・・
    というか戦闘しながらストーリー読むの大変だし分けてくれたほうが良い
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS4とか操作してる時間よりムービー見てる時間のが長いと感じたわ
    実際はさすがに操作時間のほうが多い・・・よな?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せ方が上手いか下手かの問題だろ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかさ、ただの会話シーンのカットとかをさ、、、、、






    ムービーとか言うアホっているよなwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによるとしか言えんわ
    みんな同じゲームになったらそれこそつまらんからな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは同意するわ
    一応言っとくけど「頻繁に」こうなるゲームは、ってことだけどな
    あとスタートしてから延々ムービー垂れ流す奴とかも…

    ベヨネッタ2やった時、開始から10分以上延々とオナニームービー見せられてブチ切れて速攻で売ったわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にお前ら日本人は馬鹿だな
    本当にお前ら日本人は馬鹿だな
    本当にお前ら日本人は馬鹿だな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムとかずーっと一人称でイベントとか苦痛でしかなかったな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントは最初からスキップ可能でみたのはいつでも本棚で何度でもみれるでよくね。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあやんなきゃ良い。はい論破
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGだったら会話だけあれば言いや
    FCやSFC時代の演出で十分。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3分くらいならいいけど、タラタラくっちゃべって
    ムービー → テキストカタカタ → ムービー
    バカかよ!なんてゲームもあるな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番最悪なのはエンディング後に大どんでん返しレベルのムービーが有るパターン。長いエンディングで寝落ちして見損ねたり、エンディングが飛ばせるゲームだと何故か一緒にスキップされる事も有って最悪
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せ方によるかな。なぜここに入れたみたいのもあるけど大抵は気にならない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TAS「それな」
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに文句あるなら作る側になれば?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんな人がいていろんなゲームがあっていい
    ホントに最近は承認欲求や同調圧力がすごいな
    こういう奴って他人と違うことがそんなに怖いのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動けるけど一応ムービーみたいな3Dの手抜きするくらいなら動けなくても最初から綺麗なムービー挟んでほしい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑なにスキップ機能つけないシリーズあるけどあれなんなのかね?
    そういうシリーズは普通に買わない選択肢になりうるよ
    プレイ感が重いって印象付く
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の蒼き革命の何とかはゲームプレイ時間よりイベントの方が多かった気がする
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あしたのために(その2) =右ストレート=
    左ジャブで敵の体勢をくずし
    突破口を見いだせば
    すかさず 右ストレートを打つべし
    これ 拳闘の攻撃における基本なり
    右ストレートは 右こぶしに全体重をのせ
    まっすぐ 目標をぶちぬくように打つべし
    このさい 打ったコースとおなじ線上を
    おなじスピードでひきもどすこと
    一発でKOを生む必殺パンチなり
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノクロこれにどう応えるの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーもいいときもあるけど
    ボリュームの多いゲームはクエスト内容の説明くらいは移動中に音声でやってくれとよく思う
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はライユーが如くがダメや

    チョロッとケンカやってタラタラカットシーン
    チョロッとケンカやってタラタラカットシーン
    チョロッとケンカやってタラタラカットシーン
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントとかムービーって要は開発者達のオ⚪ニーだからね。「ホラ綺麗なムービーだろ」とか「引き込まれるイベントだろ」とかさ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常に自分の都合で動かしたいと言うのは幼児性の現れです。
    特に小さなお子様にありがちな症状ですね。
    オッサンになってもコレじゃ確実にブーちゃんですね。

    他人に迷惑しか掛けないそんな輩ですわ。制作側の意図も無視だもんなリアル生活でもそんな風にしか生きられんでしょw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか!
    なら逆転の発想でメタルギア4みたいにムービーの中に時々操作できる場面があるようにすればいいんやな!
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mighty no9だよな・・・
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2週目やるかやらないかでスキップ機能ないとそのままゲオ行き
    こういう現実を理解してない開発多すぎ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかる RPGとかはイベントシーンとかオールスキップしちゃうくらい邪魔に感じる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF5で延々演劇やられたときはブチ切れたw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGはそもそもストーリーなんて付加価値であってゲームそのものが快適で面白くないと意味が無いと思ってる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンやめろって言うと
    QTE形式にするんだよな、困ったもんだ
    ダイナマイト刑事最高
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指でも休めてりゃいいんだよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ出来れば別にイイだろ。
    これから発売されるニーア何とかの体験版も
    そんな感じじゃなかったか?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーン大好きなんだが

    むしろカットシーンにたどり着くためにゲームパート進めてるまである
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ダイイングライトのラスボスでのQTEは萎えた。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーのQTEはどうなのか。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定の場所まで行くとムービーが始まる仕様は
    別に良いのでは?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF8はムービー中にキャラを動かせる、柱とか手前にあるものがちゃんと乗っかる謎技術使ってたな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのムービーに、いい映画のワンシーンのような見ごたえがあればいいと思う
    とあるゲームのようにムービーシーンが例えば世界観の説明だったりするのはげんなりしやすい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ!?お前はずっとテトリスでもやってろよwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション → イベントムービー → アクション → 死ぬ → またイベントムービーを観る。(飛ばせない)
    これだと嫌だ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープニングが長いゲームは早く戦わせろとか思うけど、ゲーム中のイベントはあんまり気にならないな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからといってカプコンみたいにQTE祭りはNG
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    QTAじゃなければ別にいい
    あれ考えたやつまじで氏ね本気でゲームがつまらなくなった
    あのせいでベヨネッタ周回がうざくてやれなかった
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップできるようにすればすべて解決だな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マックスペイン3とかクソゲーだったな。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    かつてないほど凄まじいエアプw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF4の時点でもうめんどくさいとおもってたから
    それがメインになってるJRPGとかあかんかった
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    スキップからのローディングだと萎える。
    まあ仕方が無い事だが。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由になるまでが長いゲームはだるくて電源切ってしまうな。
    ある程度遊んでからムービー増えてくるのは構わない。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアっていうかテイルズはイベント以外にもスキットシステムがあるからな。あれを全てイベントムービーにしていたら大変だもんな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如く6がまさにコレだな。
    まあ嫌では無かったが、雑魚は
    同じ事の繰り返しで萎えた。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソくらいのRPG説明で十分
    あれくらいならムービーあってもいい(もちろんスキップも有り前提)
    ストーリーこなすなんてただの作業か難易度バランスのためでしかないし
    それ自体に面白みがあると思えるのは分岐なしなら初回のみだわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    そうゆうゲームはチュートリアルステージクリア後に
    自由になる感じじゃないの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセリアそんなに酷かった?カットシーンで気になるところなんてなかったけれど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もやる夫と同意見だわ
    ゲーム演出の一部としか思ってなかったし気にもしてなかった
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっぽどキャラクターとかその話とかガ魅力的で面白いならいいけど、そういうゲームは何本も無い。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    フリーデ戦のムービー飛ばさないホストイライラするンゴwwwwwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにベヨネッタ2のムービー長すぎて糞だったな
    あれは売りたくなる
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ソウル使ってなのにボスが出て来た時は
    絶望しか無かったな。
    でもダークソウル2は本当に良いゲームだ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ベヨネッタがエロくて良かったじゃん。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターオーシャン5をやればカットシーン無しはただの手抜きで糞だという事が分かる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもそんなクソゲー遊ばない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミッション説明とかどうでもいい雑談を長々とやられるの勘弁してくれ
    それテキストでやったら時間5分の1ですむっしょ
    フルボイスもいらない、街の人がしゃべって喜ぶ人いるの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人はこの仕様をどう思ってるんだろうか。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボタン長押しでのスキップが面倒。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーやイベント飛ばしても概要とこれから何をするかどこ行くかがメニューでみれたりするのがいいなあ。あれすごく便利。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアスなんかは結構見入っちゃうケドね。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー観てる間にローディングしてるんじゃないの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーとかで気に成った経験はあんまり無いな。流石に数分おきにムービー入ったりしたら苛つくかもしれないけど
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球防衛軍みたいなどうでもイイ
    ゲームのムービーとかは飛ばすが
    トゥームレイダーやラスアスとかは
    飛ばさないかな。

    COD:AWやBO3とかは飛ばすケド。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく同意見だが
    この元記事を載せてたのが糞サイトなので素直に頷けなくなった
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール3は良かったよ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    それを含めてもMGS4はいい加減イベントシーン長すぎではあったな。
    それを反省してかその後のMGS5とかはできる限りイベントシーンを
    短くしてる。シナリオの補足はゲームをプレイしながらでも再生可能
    なテープがある。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ゴメン2だ。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好みだろうけど基本避ける
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAみたいなエロい女の子がいっぱい出る奴だったら
    歓迎。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのためのスキップだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はムービーも楽しみじゃないか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の大作は移動しながら細かいところを説明してくれるから楽やな
    テイルズもスキットで説明するから見たくないなら見なくていいやし

    そこも細かくムービーで流すのは今はもう古いかな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定次第でムービーもTVのワイプみたいに出てくれたら良いのにな
    2週目からでもいいから
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザード7はムービー有るの?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魅力的なヒロインやカワイイ少女の萌えボイスたっぷりのイベントシーンは歓迎てか必須
    そういうのに媚びてないゲームのイベントシーンは不要てか邪魔
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周目は良いんだけど周回プレイが前提だと飛ばせないのはイラッと来るな・・・
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズとか閃乱カグラみたいなグラフィックの
    ムービーだとスキップしちゃうわ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS2の冒頭で寝て売った
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんま同感よ
    FF6のオペラあたりから始まって、7ではムービー長すぎとかセフィロスの技が1分以上かかるとかやって、10ではちょっと歩いてはムービーだものな

    TESとかFOみたいな感じにならんかな
    ディアブロ3とかうざったいイベントなくてゲームに没頭できてよかったわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細切れに流すのはあんまり好きじゃないな
    1つにまとめて欲しいわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントシーンで勝手に主人公がいらんことして敵にやられたり、ヒロインが攫われたりするのは嫌い。
    俺が操作してれば勝てたのに。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガサターンで初めてバイオハザードした時、
    ゾンビが人を食べてるムービーで恐怖を感じた。
    ああゆうムービーなら大歓迎よ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア特典とかで、後でムービー観れる仕様だと嬉しいよね。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    最低限、会話している人のほう向いて欲しかった
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信念ならあるとも
    生きて苦難を乗り越えれば人は…




    イカれちまう‼
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームで超必殺技使う時に、やや長めのカットインが入るのは?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
  • コメントを見る
  • コメントを書く
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • トップへ