9482184ニューヨーク市警察は先月25日夜、ブルックリンのザラ・クームズという26歳の女を息子殺害容疑につき逮捕した。死亡したのはザメーア・クームズ君(4)。『スパイダーマン』ごっことママとのハグが大好きで、よく走り回る元気な男の子であったという。



生卵を床に落とした4歳息子を撲殺 怒りを抑えられないアメリカの鬼母たち


このたびの事件の発端はザメーア君が生卵を床に落としてしまったこと。ザラは怒り心頭に発して息子の息の根が止まるまで棒で殴り続けた。

全身打撲の末に意識を失ったザメーア君の体を、水を張ったプラスチック製の簡易バスタブに突っ込んだザラ。
変わり果てたザメーハ君の姿を発見したのはその後に帰宅したザラの交際相手、ジャマリ・リチャードソンさんであった。


逮捕されたザラ・クームズ容疑者


3人の子を育てていたザラには精神的な余裕がまったくなく、何か面倒なことが起きるたびに怒りをむき出しにしていた。

この家庭では過去に少なくとも3件のDV事件が発生していたが、市の児童サービス局(ACS)と医療機関との連携がうまく行かなかったとみられる例もあり、再発防止に向けた指導が徹底していなかったことが悔やまれる。


亡くなったザメーア・クームズ君
9482184-1



ザメーア君の実の父親は刑務所で服役中であり、残されたほかの子供たちは児童福祉局および祖母が世話をしているという。

ACS Under Scrutiny Following Deaths Of 2 Young Boys