160120-happy-valentines-day02a
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月04日 13:21
■体験談

昔付き合ってた彼氏は「クリスマスとかバレンタインと言うイベントは菓子メーカーが利益あげる為に作り出したバカな風潮!日本人なら正月や節分お盆行事に精出すのが当たり前だろうが!」と主張する奴だった。
確かにあの行き過ぎたお祭り騒ぎをちょっと疑問に思っていた私は(そういう考えもアリかな?)と思い特に疑問に思わず彼と付き合っていた。初めて出来た彼氏と言う事もあったし。
お互いの誕生日以外は特別なイベントもない。お正月、お盆は家族で過ごすものだと言うので会わず。勿論バレンタインチョコ&デートも無し。バレンタインイベントも無いから当然ホワイトデーイベントも無し。






彼氏持ちの友人が楽しそうに各イベントで彼氏さんと楽しく過ごした話を聞かされ、羨ましくてちょっと今の付き合いに不満を持ち始めた。でもそんな提案すれば「お前日本人じゃないのか?!」と言われるのがオチなので言えなかった。
付き合い初めて3年位経った頃のバレンタイン。夜街を歩いてたら偶然彼とバッタリ出会った。彼の手にはチョコが入った袋。何それ?と聞いたら彼は必死に「会社のお局達から押し付けられた。ヘタに断ると後が怖いから仕方なく貰った。分かってくれよ」と弁明。
やたら「食いたくない物(彼は辛党)貰っても困る」を連発してたので私が「じゃあ私がそれ食べてあげるよ(チョコは好きだし)頂戴」と言ったら彼「え?それは…」と困惑し始めたので何かピンと来て、手から奪って箱を開けたらデカい♡型のチョコに「○○(彼の名)愛してる!~以下略」の文字。

…どう見たってお局様方の義理チョコとは到底思えん。それとも書いてある女の名前はお局様か? お前お局様と付き合ってるの?私「…ちょっとこれからじっくりと話し聞こうか。そこのファミレスに入ろう」
彼「これから会社の飲み会で~しかも大事なお得意さんが~ゴニョゴニョ」
押し問答してる最中に彼の携帯の着信音。彼が慌ててメールを確認した瞬間奪い取り(カルタ上級者の腕なめんな)メールを見ると「こっち準備OKだよ~!早く来て~♡ △△(女の名)」頭沸騰して彼に往復ビンタ&その女のいる所に案内させ、本命さんとご対面。
本命さんはマジ彼の婚約者だった。この婚約者さん結構冷静沈着な方で、私は騙されてた事をすぐ理解してくれて、彼だけを徹底的に糾弾してた。
彼女といろいろ話をしたんだが、彼は私には嘘の誕生日を言ってた事が分かった。勤めてる会社も違い共通の友人もいないので全然気づかなかったわ。
婚約者さんはいい人で、自分も辛いだろうにバカな私を慰めてくれたよ。
こんないい人なのに何で浮気し続けるんだよ。結婚話出た時に(この時点の1年前)私とスッパリ別れればいいじゃないか。何考えてるんだ。
彼は婚約破棄され慰謝料ぶんどられて、しかも婚約者さん彼の会社の上司親戚だったそうで会社も居づらくなって退社。親にも勘当された。後はどうなったか知らない。共通の友人もいないし。
私は今は別の男性と結婚して平和に暮らしてるけど、バレンタインの時期になるとこの事思いだし心がほろ苦くなってくる。元彼のバカさと自分のバカさに対して


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!