戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/184742


2017年春アニメ「アリスと蔵六」ティザーサイトでキャスト発表 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 2017年春アニメ「アリスと蔵六」ティザーサイトでキャスト発表

TVアニメ「アリスと蔵六」が2017年4月よりTOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11にて放送開始されることが決まった。ティザーサイトがオープンし、スタッフやキャストも発表された。監督は桜美かつし氏、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当。

外の世界に憧れ、“研究所”と呼ばれる施設を抜け出してきた少女。「自分が想像した通りに周囲の物理法則を書き替える」という、万能の力「アリスの夢」を持つ。そのせいか、性格はワガママで世間知らず。謎の組織に追われている最中に蔵六と出会う少女、紗名役は大和田仁美さん。

白髪に太い眉、つねにムッとしたような表情を崩さず、しかも無口。加えて「曲がったことが大嫌い」という、まさに絵に描いたような頑固じいさん。孫の早苗とのふたり暮らし。街で途方に暮れていた紗名に声をかけ、騒動に巻き込まれることになる樫村蔵六役には大塚明夫さん。

■TVアニメ「アリスと蔵六」のストーリー
彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。 初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……。
そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。

名前は紗名(さな)。
“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。
しかも、あらゆる想像を具現化する??「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の持ち主でもあった。

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。
名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という頑固じいさん。
そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との出会い……。
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、世界の本当の姿を知ることになる。

----そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

(C)今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年2月8日(水)

2017年2月7日(火)

2017年2月6日(月)

今日予約開始の商品