2月7日のTBS系「Good Time Music」にNEWSがゲスト出演し、コンサートのMCについて語りました。

この日のスタジオトークでは、“NEWSのライブMCが自由すぎる!”と話題に。

実際に昨年のコンサートMCの様子がVTRで紹介されます。

そこでは、手越くんが“トイレに行きたい”と言い始め、MC中にメンバー4人が入れ替わりでトイレに行き、全員が再び集まると、手越くんが“トイレの話のくだりをお客さんの頭から消す魔法”をかけるために独自のパフォーマンスを見せるという、なんともシュールな展開が繰り広げられたのです。

このVTRをスタジオで見たNEWSメンバーは、「やばいな」(小山くん)、「やばいわ」(手越くん)、と改めて“たしかに、俺らのMCは自由すぎるね”と実感した様子。

一連のくだりがあらかじめ用意されていたものなのかどうか気になるところですが、手越くんが「もう、適当っすね。何かを考えてMCに出てないので」とコメントしました。

加藤くんが「(本当に)何も考えてないの?」と追及すると、手越くんは「何にも」。

ここで、小山くんが「正直言うけど、手越だけだからね、本当に考えてないのは。僕ら3人は、始まる前のシャワーを浴びてるときとか、ある程度ちょっと話すもんね」と裏話を明かします。

加藤くんも「シャワー浴びながら、『今日、何の話する?』って(相談してる)」と補足。

これには、「え!?そうなの!?」と手越くん。

加藤くんが「これ(紹介されたVTR)、ツアーラストの東京ドームなんすよ。『ちょっとイイ話とか、まとまった話したいね』って、そんな話もあったんですよ。まさか、“トイレ行く”っていう話は用意してないから…」と告白し、“ツアーラストのMCがトイレの話になるなんて…”と手越くんによる巻き込み事故のようなものである、という主張です。

それでも、手越くんは「まぁ、人間だからね」とあっけらかん。

さらに、加藤くんが「たまに、ネタがなくて。『前にウケた話をもう一回しよう』みたいなときに、(手越くんが)『いやぁ〜。今日のMC、俺は納得できねえ』とか言うんすよ。嫌がるんですよ」と更なる情報を追加しました。

手越くんは「まぁ、楽しけりゃ何でもいいっすね」と意に介さず。自由すぎるNEWSのライブMC内容は、手越くんのその時の気分次第ということなのでしょうか。

【注目記事】
JUMP高木、NEWS増田ラジオのメールに苦笑「質問くだらなくないですか?」
JUMP八乙女&伊野尾が回答!「お泊りしたいジャニーズ」「付き合いたいジャニーズ」
Hey!Say!JUMP出演「サンカット」新CM&メイキング動画公開!壁紙も配信

『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー (講談社カレンダー) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
OVER THE TOP (初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
カインとアベル Blu-ray BOX / DVD-BOX
『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング