IMGP2466(2)
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月04日 17:35
■体験談

昨日は節分でしたね。節分と聞くと思い出す私の最初の結婚。コトメと言う言葉が多くて読みにくいかも知れない。そこは文才無くて済みません。

10数年前の節分。当時新婚ホヤホヤだった私は「早く旦那様帰って来ないかな~♡」と頭お花畑状態で夕食の準備。そんな時にインターホンが鳴ったものだから、てっきり旦那と思って無防備にドアを開けてしまった。
そこに立ってたのはコトメ2人(旦那長姉と次姉)「節分行事やるからお前も来い」と問答無用で連れ去られ、車で15分位離れた義実家に。
義実家に着いた途端にコトメ2人に服脱がされ、パンツとブラ一丁の上にドンキか何かで売ってるようなペラペラの全身タイツと角付カツラ着せられ、赤いドーランなんて無いからと赤絵具を顔に塗られ、私は赤鬼にさせられた。





そしてリビングに連れて行かれ「鬼が来たー!!」と一斉に豆ぶつけられた。トメ・コトメ2人にコトメ子達数人に散々豆をぶつけられた後、「鬼は外ね」と私は玄関から出されて鍵を閉められた。
その時の私、ペラペラ全身タイツに、どっちかのコトメの旦那さんの着古し(ウトは鬼籍)と思われるトランクスに裸足。もう寒いし痛いしお金も携帯も無いしで頭パニック。(拉致されたんで携帯や財布は最初から持ってきてない)
まず顔の絵具だけでも落さねばと、玄関横にある水道(水もキンキンに冷えてて洗ってて痛い)で顔洗っていたら小声で「私子叔母ちゃん」と声が聞こえた。
振り返ったらコトメ子1号ちゃん(長姉コトメの長女、当時小6)が私の服と靴、万札を持って立っていた。植木の陰で着替え、お金は「タクシー待たせて払えるから大丈夫」と受け取らず、コトメ子1号ちゃんにお礼を言ってタクシー拾って帰った。

家に着くと旦那が帰っていた。不機嫌な顔して「どこ行ってた!電話しても出ねえし!」まあ心配掛けたのは事実だから最初に謝って、義実家の仕打ちを訴えた。黙って聞いていた旦那、聞き終わって開口一番「どうでもいいよ。腹減ってるから早く飯にしてくれ」
これ聞いて私の脳内の新婚お花畑は枯れ果て一面の荒野に。速攻実家に帰って親に訴え、私親も怒り狂って結局離婚。
私の鬼扮装や豆撒きが傷害にあたるとして、新婚のわりには結構な額毟り取れた。顔も絵具のせいで相当荒れてたし、豆の痕も残ってて(診断書あり)その上コトメ子2号(次姉コトメの長男)がビデオカメラで迫力ある豆まきドキュメントを撮ってくれてたお蔭で証拠バッチリ。(私の「止めて!痛い!」と言う声と泣き顔、そして玄関から私を追い出し鍵を閉め馬鹿笑いするトメコトメ達がはっきり映ってた)
私の離婚理由を聞いて、コトメの旦那さん達は自分の女房の嫁イビリに呆れ果てて「子供の教育に悪い」と親権旦那側で離婚を突き付けた。次姉コトメは必死に謝り何とか再構成となったが、長姉コトメはコトメ子1号ちゃんの激しい抵抗に遭い遂に離婚。
コトメ子1号ちゃんは、祖母(トメ)や母親(長姉コトメ)は普段「いじめはいけない事だ」と言ってるくせに、嫌がる叔母(私)を無理やり鬼にして笑いながら豆ぶつけて家を追い出してる…、これっていじめそのものじゃないかと、祖母と母に幻滅し「こんな奴(長姉コトメ)と暮らすのは絶対嫌だ!ばあちゃんとももう会いたくない!」と父親に泣きながら訴えて、長姉コトメの「子供も小さいと言うのに片親にするの!?」と言う言葉に心が揺れてた長姉コトメ旦那の離婚の意思を完全に固めた。

勉強が出来て優しくてお友達の信頼も厚い自慢の孫(娘)に徹底的に嫌われ一生会えなくなった元トメ長姉コトメ、暴力的な母や姉がいると世間に知れ渡り(元旦那会社内だけでなく、コトメ子1号ちゃんが事の次第を学校の友達に喋り、オカンネットワークであっという間に広まった)女性達に全く相手にされなくなった元旦那、再構成は一応したけど家庭内が冷え冷えとしていた次姉コトメ一家、今どうしてるんだろう。まあどうでもいいや。
赤の他人となってるけど、あのコトメ子1号ちゃんとは今も連絡を取っている。あの後から「結婚するのが怖い」とずっと言ってたけど、どうも最近彼氏が出来たもよう。いじらしく「大丈夫かな、幸せな家庭にできるかなあ…」と言ってる。大丈夫だコトメ子1号ちゃん、優しい君は立派な奥さんになれる!相手の男性が本当にいい人だったら幾らでも元叔母ちゃんが背中押してやる。娘命で未だ子供離れが出来ないパパ(元長姉コトメ旦那さん)を説得してやる。だからまず彼氏をしっかり観察しろ、彼氏のバック(彼両親や兄弟親戚)がまともな人達かどうかしっかり見極めろとアドバイス。目の前に生きた教訓がいるんだ(最初の結婚は失敗、2度目慎重に事を運んで成功した私)多分大丈夫だろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!