ninpunobenpi

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月04日 22:16
■体験談

初めての子供はお腹の中でシんだ。前の検査では「元気ですよー」と言われたのに。次の検査でお医者さんがモニター見るなり「?!」あっという間に分娩室?手術室?(気が動転しててよく分からない)に連れて行かれ人工分娩。赤ちゃんはダメだった。女の子だった。原因は不明。
ショックで暫く実家で呆けてたが、旦那や私母、友人達が慰めてくれたり叱咤してくれて、結構時間が掛かったが私はやっと立ち直れた。
そうした後、義実家で大きな法要があり私と旦那が義実家へ行った。しかし何か様子が変。皆私を遠巻きにしてヒソヒソ。






シ産したから私に声掛けにくいのかな、でもそれにしても…と思ってたら、割と仲良くしてた旦那従姉がこそっと来て「ちょっと今回は遠慮してくれる?皆怖がってさ…」

遠慮って何?私何かしたの?と聞いたら旦那従姉「叔母さん(トメ)が、あなたがお腹の子が女の子だったから無理やり早産してコろしたと言ってる。私子は暫く精神病院に入院してこの前退院したばかりだからヘタに構うと危ないって…」
それを聞いて私は頭に血が上ったが、それ以上にブチ切れた旦那がトメに掴みかかり「お前何嘘八百並べてんだよ!」とグーパン連打。
トメ「男の子が良かったなってワタシがつい言ってしまったから、嫁子は当てつけにお腹の子コろしたんでしょ!あれから長い事顔も見せないし!嫁実家に電話しても声聞かせようとしないし(トメはいつも私に嫌味を言うので母が気を利かせてくれてたらしい)!入院したんでしょ!キ○ガイ病院に!だって前まで順調だって聞いてたのに急にシ産なんて!絶対お腹ぶつけてコろしたのよ!ヒトゴロシ!こんな女は嫁じゃない!離婚しろ!さっさと追い出せ!…」 
旦那になぐられても一向に止まらぬトメの罵倒に、私は怒りに震えすぎて動けず声も出ない。
 
旦那泣きながら「子供の事や私子の事は全部てめえに正しく伝えてるはずだ!何で歪曲して言いふらすんだよ!コろしてなんかいないし精神病院に入院もしてねえよ!お前が普段嫁イビリしてるから、向こうのお母さんは取り次がなかったんだよ!余計嫁を苦しませるから! …そうか、あの子はこんな糞ババの孫になりたくなくて生きて産まれなかったんだな…。分かった。別れるよ、お前(トメ)とな!絶縁だ!絶縁!」そして旦那は親類達に向かって「この糞ババの言う事を簡単に信じるあなた方とも縁を切ります。僕は○○家には最初から居なかった、そう思ってください。この糞ババがこの先シのうがボケようがどうなっても一切連絡をしないで下さい。」では、と言って一礼し私を連れて義実家から出て行った。
旦那は私実家姓を名乗り私実家で母と一緒に暮らしている。もう旦那に惚れ直した、いや直したじゃなくて愛情が倍倍増した。この人とならば何があっても一生添い遂げるわ。
数年(医者にすぐ妊娠するのを止められてた)我慢しやっと妊娠。今臨月で予定日間近。お医者さんも「とっても元気。大丈夫!」と言ってくれてる。旦那も毎日小躍りして待ってる。でもまだ油断しない。初声聞くまでは慎重に。無事産まれたらまた書きこむかも。 

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!