戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4748478.html


リメイク版『ワンパンマン』第110話で超展開!しかしこれであの男の強さが分かるか…!?:なんだかおもしろい

    リメイク版『ワンパンマン』第110話で超展開!しかしこれであの男の強さが分かるか…!?

    31

    となりのヤングジャンプで連載中、リメイク版「ワンパンマン」第110話が更新されました。以下、ネタバレを含みますのでご注意を。

    となりのヤングジャンプ公式Twitterより

    <関連記事>
    リメイク版『ワンパンマン』第109話でサイタマVSスイリューに結末!?結局スイリューって強かったの!?

    結局スイリューって強かったの!?

    という、自分のサイト的には中々に挑発的なレビューを書いた(と思っている)前回のワンパンマン。個人的な意見として、S級のヒーローを持っていると思っています。アマイマスクは例外として、S級とA級の壁は非常に高くて、言うなれば壁とか地面をまるで粉砕機のように壊すのがS級、ピッケルで力いっぱい振り回して一点を壊すのがA級というイメージなので。…ちなみにサイタマは、プリンをスプーンで削るくらいなんじゃないでしょうか。

    正直スイリューの実力については議論がつきません。ただスイリューなら、S級上位になれる実力は十分あると思います。ただサイタマが強すぎるので、その強さというのがイマイチわかりにくい…。

    そして次なる敵は…

    31

    ゴウケツ。ジェノスを倒したほどの実力を持つ怪人が、大会に殴り込みに来ました。そしてその怪人に対して、A級ヒーローでもあるイナズマックスとスネックが登場。果たしてどこまで戦えるのか…と思ったら、マジで何もできず退場してしまった。

    怪人レベル竜のゴウケツ…軽く小突いただけといって吹っ飛ばすほどの実力者で、かつてスーパーファイトで初代王者だった男。しかしどうやら怪人に倒され、そしてその力を認められ、怪人細胞によって怪人になったとか。

    そんなゴウケツは、どうやら大会出場者を倒しにきたのではなく、怪人教会の仲間に入れるため声をかけにきたのだ。もちろん、食わなかったら殺す…。

    怪人になったものは…

    05

    チャゲ…じゃなくてチョゼ。サイタマに一撃でやられたものの、スーパーファイトでは準決勝まで勝ち抜いた男。そして最も冷酷な戦いを繰り広げたのもこの男だった。そんな男が、怪人になろうと考えるのはなんら不思議ではない。というか元々怪人なのを隠して出場してたんじゃね?って思ってたくらいだ。

    それだけじゃない、ベンパッツ、ハムキチ、ボルテーンも怪人になってしまった。個人的にはいいヤツだと思っていたボルテーンが、怪人になってしまって寂しさ感じる…。

    怪人有利の状況、そんな中、あの男が立ち上がった…

    12

    スイリューが立ち上がったぞ!いよっしゃああああああああこれでスイリューの強さがどこまでなのか分かるかもしれない!

    いや…この展開は個人的にはスーパー理想なのです。というのも、ゴウケツはスーパーファイト出場者を全滅させにきたとばかり思っていたので、まさかここで怪人細胞使って仲間を増やすなんて思っていなかった。もしかしたらスイリュー、サイタマ並の強さを得たいと怪人細胞に手を出すんじゃないか…そんな不安もあったけども、でも手を出さず、守ってくれる。女の子のためとはいえ、助けてくれるのだ!

    相手は怪人レベル竜のゴウケツ。竜というのはS級ヒーローでも太刀打ちできるのか分からないレベルだ。そもそもジェノスを倒している。だから、ここでスイリューがどこまで立ち向かえるのか…一方でこの展開はスイリューが負けるんじゃないかという不安もありーの、もしくはスイリューの強さにゴウケツが感動して、強引に怪人細胞を食わせるという展開もありそうな気がして…。

    うん、結構不安だ。だけどスイリュー…まかせたぞ…!

    ジャンプコミックスDIGITAL「ワンパンマン」12巻、1月4日配信スタート!!

    一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ワンパンマン漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 19:27▼返信
    いいとこで終わったな~、次早く読みたい。
    ゴウケツ以外には普通に勝ちそうだけどなぁ。ゴウケツに負けて力欲しさに怪人に・・・なんてことにはならないでほしいが。
    2 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 20:05▼返信
    相変わらずoneのネームは引きがめっちゃ上手いな
    3 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 20:51▼返信
    チョゼと電気の人は鬼はありそうだなあ
    4 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 20:54▼返信
    強い奴はだいたい怪人になったな。
    5 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 21:29▼返信
    ゴウケツは最初小粒ばかりって言ってたからアイツの目利きがボロスや阿修羅カブト並みじゃない事を祈る
    とりあえずニガムシが早まった真似をしないでほっとした
    6 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 22:11▼返信
    >いいヤツだと思っていたボルテーンが、怪人になってしまって寂しさ感じる
    同意見です。ガトリンに勝ってホコリ払ってた顔なんてまともそうだったのに…
    7 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 22:23▼返信
    一応眼鏡の人も怪人になったのに忘れ去られる悲しみ。
    まぁチョゼにアッサリ首折られてるから仕方ないか。

    スイリューなぁ……このまま順当に活躍して欲しいが……ゴウケツに負けて怪人細胞食いそうなんだよなぁ……。
    性格的に簡単に強くなれるならやりそうな軽さがあるし、サイタマに続いてゴウケツにも負けたらやけくそになりそうで。
    8 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 22:57▼返信
    バクザン後ろ姿映ってたけど何してるんだ?怪人退治してくれよ!
    9 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 23:46▼返信
    怪人化したチョゼかっちょいい
    10 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 23:52▼返信
    ま、サイタマの強さを次元が違うと即理解してしまったから
    スイリューは上の方だろ。
    11 おもしろい名無しさん 2017年02月10日 23:59▼返信
    竜はむりだろ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事