9483662スターダストはホームページ上で、松野さんの死去を公表。その一方で死因などには触れず「これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」と記すのみだった。スポーツ紙やワイドショーも、死因については明言を避けた・・



マスコミ各社が自主規制するエビ中・松野莉奈さんの死因とは


週刊誌記者によると「松野さんが亡くなった8日午後に、スターダストの幹部と松野さんの遺族が話し合いを持った。事件性はなく、病死ではあるが、その時点で担当医師も死因の特定には至っていないとのことだった」という。

そんな中、事情を知る関係者から“核心証言”が……。


私立恵比寿中学のメンバー 松野莉奈さんが亡くなる



「話し合いの席で、遺族側から『脳の持病を抱えていた』と伝えられたそうです。

ただ、ネット上で拡散されている『ウイルス性急性脳症』とはまったくの別物で、発作的なものだったようです。ただ、その持病が今回の突然死に直接関係したかどうかは、なんとも言えません」


松野莉奈さん 前日までインスタを更新


メンバーのショックが大きく台湾公演は中止か


過去にも、松野さんは体調不良を理由にテレビ番組の収録を欠席することがあったというが、すぐに快復。今回も亡くなる前日の7日までインスタグラムを更新し、家族旅行の写真をアップしていた。


そして2月10日、所属事務所が死因を発表


松野莉奈さんの死因が「致死性不整脈の疑い」と所属事務所が10日に公表した。

所属事務所によると、きょう10日に診断書が届いたという。


致死性不整脈(ちしせいふせいみゃく)とは
放置したままでいると意識消失から突然死に至る危険性が高く、緊急な治療を必要とする不整脈。拍動が異常に速くなる頻脈性不整脈のうち、心室頻拍や心室細動を致死性不整脈という。


関連リンク: 【動画】 急死の松野莉奈さん、救急隊到着時はすでに意識不明 12月にも体調不良訴え

松野莉奈さん 人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」18歳の若さで急死