直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

見た目さえ気にしなければ、ほとんどはあり物でなんとかなるものなのかもしれない。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17


1.

自家製キャリアとトレーラーみたいな。


2.

固定電話の受話器を再利用。確かに形は似てるけども。


3.

タイヤ代わりに台車。強引過ぎる。


4.

扇風機の位置をハンガーで調節。


5.

鏡を拡張。


6.

充電中のスマートフォンを置く場所を、絶妙なバランスで構築。


7.

風の抵抗すごそう。


8.

その発想はなかった。


9.

子供は楽しい。大人は楽ちん。


10.

これでもうリモコン無くさないぞ!


11.

壊れた洗面台の支えに椅子と本。根本的に直したほうがいいと思うんだけど。


12.

ひき肉を作る手動ミートチョッパーのハンドルが壊れたから、自転車のペダルを採用。衛生面が気になる。


13.

こちらは手動ミートチョッパーを電動ドリルで電動化。


14.

ショベルカーのバケットで五右衛門風呂。楽しそう。


15.

トラクターで牛の丸焼きかな?色々すごい。


16.

壊れた蛇口をビニール袋か何かで代用した模様。使えりゃいいんだ。


17.

左はラケットをザル代わりに。右はアダプターの熱でパンを加熱。どちらもなんだかなぁ。


18.

フォークとスプーンをドアノブに。


19.

ドアノブを車に。


20.

スパナを融合させてマルチツール風に。重そう。


21.

格好いい。


22.

さすがに何だか可哀そう。


23.

杖にドリンクホルダー。飲ん兵衛かな?


24.

室内エアコンをカーエアコンに。室外機の存在感すごい。


25.

アイロンを調理用コンロ代わりに。この手の画像だとありがちな使い方。


26.

バイクを四輪に改造。これはすごい。


27.

キャスター壊れたからペットボトルを巻きつけ。転がらなくてもバランス取れればいいのか……。


28.

壊れたポストを椅子で修理。もうちょっと高さがあれば。


29.

イヤホンコードでマフラーを固定。

30.

スクーターの盗難防止にイカリ。

source:Izismile







タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21