2月9日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)は、横尾渉くん、二階堂高嗣くんがパーソナリティー担当でした。

「舞祭組」としても活動する二人。1月20日放送の「ミュージックステーション」でKinKi Kidsと共演していましたが、これについてリスナーから「KinKi Kidsさんとの絡みはあんまりないと思うんですが緊張しましたか?裏でどんな会話をしていたのか気になります」とのメールが寄せられました。

これを聞いた横尾くんは「意外に絡みないって言いつつ、Jr.時代は我々は絡みありましたよね」と、共に仕事をした経験は少なくないといいます。

堂本光一くんとは舞台「SHOCK」で共演しているほか、横尾くんはキスマイになる前にKinKiのコンサートのバックに付いたり、KinKiの曲を歌っていたことがあると振り返っていました。

二階堂くんによると、Mステでは「光一さんが本番中、誰かがしゃべってる時に小声で『いつもそのスーツなの?』っていきなり聞いてきて。『僕らこれ一張羅です』」とのやり取りがあったとのこと。

さらに、舞祭組が「道しるべ」を披露した際、横尾くんが歌の入りを忘れた場面がありましたが、その時に共演していたブルーノ・マーズさんが前のめりになって驚いていたというのも光一くんから報告されたそうです。

「CM中も光一さん言ってたもん。『マジやで、マジで前のめりになってたで』みたいな」と、海外の大物アーティストを驚かせた横尾くんに興奮していたようです。

舞祭組が歌う前に「ざわざわする」と言うなど、KinKiからのイジりもありましたが、横尾くんは「やっぱ先輩だなって。全部フォローしてくれた。歌う前も歌った後も」「嬉しかった。あれでちょっとは緊張取れたな」と感謝している様子でした。

二階堂くんは昨年行われたKinKiのコンサートも見学に行ったそうで、「その時楽屋に挨拶しに行って、光一さんは『ありがとーよろしく』みたいな感じで。次剛さんの方に行ったら、すごい大人しかったの。静かだったの」と、対照的だった本番前の二人の様子を明かします。

静かに集中力を高めていた剛くんとは、「そういう人見るとものすごく絡みたくなっちゃうの。めちゃくちゃ絡んだ。めちゃ近く行って、『元気ないっすねー!』みたいな感じでいったら、『何やお前そのテンション。うるさいわー』って」という交流があったそう。意外とフランクに接することができる先輩後輩の間柄のようです。

キスマイRadioと同じく「レコメン!」内でKinKiが番組(KinKi Kidsどんなもんヤ!)をやっていると知った二階堂くんは、「マジ!?出よう!絡んでこう!」と俄然ゲスト出演する気に。

横尾くんは冷静に「絶対緊張する。裏でしゃべるのとお仕事でしゃべるのと違うと思うよ」とたしなめていました。

今光一くんは「SHOCK」の公演中ということで、「観に行きたい」という二人。さらに横尾くんは「光一くんと殺陣をもう一回SHOCKでやりたい。光一くんの殺陣めっちゃ速いじゃん。タッキー(滝沢秀明くん)とはちょっと違う。もう一回やってみたいな、付いていけんのかな」と、舞台での再共演を望んでいました。

【注目記事】
TBS系音楽特番「歌のゴールデンヒット」ジャニーズ出演者発表
JUMP八乙女&伊野尾が回答!「お泊りしたいジャニーズ」「付き合いたいジャニーズ」
Kis-My-Ft2アリーナツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017」開催決定!

Kis-My-Ft2 2017.4-2018.3 CALENDAR (ジャニーズ事務所公認) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
『INTER』(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
Kis-My-Ft2 2017.4-2018.3 CALENDAR
CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(初回盤DVD) / 通常盤 / Blu-ray

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング